忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


178ebc75.jpeg 


 乳母の趣味カテゴリー

 影千代カメラの時間です。


 いつもは短足ベビーフェイスの

 影千代さまですが、今日は

 ちょっとイケ面気取りの写真集w




 でも、猫って

 凄く知的な表情をする瞬間が

 結構あるもんですね。


 

 


えー・・・

いつもに増して、親馬鹿な今日の乳母をお許しくださいw

(先に謝る小心者)


6c47af9e.jpeg

まさに「カイザーの微笑」です。

影千代さまの瞳には、ひれ伏す群集が塵のように眼下に広がって見えていますw

f048c781.jpeg

見下ろされていても、この表情は完全に「下賤の者め!」と言っております。


**今日の写真は大半がコントラスト上げ上げです。
ゆらりギラリな印象を出したくていじりました~**

486d4a03.jpeg

そうかと思いきや、ちょいと幼さを感じる真摯な眼差し♪

キラッキラの瞳が硝子玉のようです

bd4564a0.jpeg

ノートリミングでこの構図・・・撮った本人も「何故?」と問いたくなりますがw

ゆらりギラリで逆に時間の切り取り感が出た?っと自己満足の一枚w

9106f1de.jpeg

ちゅーでもしそうな表情♪

なんで、この部分がボケたのか?撮った本人にも理解不能だが

目の上あたりのピントが思いっきりボケました><;

そのおかげで(?)まるでまぶたを半分閉じているようw

実際閉じていたのかボヤけただけかは元画像を見ても判別不可能です・・・・

まぁいいかw


dfd9e76a.jpeg

影「つまりは、適当にしか撮ってないんじゃないか!」


はっはっはっはっはっは♪

結果オーライだ。

撮り散らかし撮影法♪ 数打ちゃ当たる♪


今日は天気も悪くて、寒くて

影千代さまは丸くなって寝てばかりでした。

まぁ、遊び時間は思いっきり悪悪してましたけど・・・

今日で冬納めだと天気予報は言ってましたが

本当に?

天気は悪いけど気温は上がるようです。嬉しいようなうんざりなような?


<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
素敵。ため息が出ました。
影千代様・・・・・って呼びたくなりますね^^
ジジとキキも追いつけるように育てなければw

空飛び猫の本、手元に届きました。
続編も読もうと思います^^
アクン URL 2010/04/27(Tue) 21:01 編集
無題
影千代くんは~とっても男らしい
ハンサムくんですよねぇ
どれもこれも凛々しい黒猫ならではの
いい画像になってると思います~!
紫の首輪もとってもお似合い。

明日から気温上がるんですねぇ
天気よくさわやかな春~になってくれないかなぁ。。。
もちゅみ URL 2010/04/27(Tue) 21:54 編集
無題
オートでしか撮らない。
トリミングする。
画像編集ソフトで修正。
この三つが揃った私、何も言いますまい(笑)
でも一番大事なのは「愛情」だよね。
しっかり愛情が感じられるいい写真ですよ^^V
ANKO URL 2010/04/27(Tue) 22:12 編集
無題
影様、迫力ですね~。
特に最後の写真、、、。
カイザーの微笑み加減が好きです。
デジタル写真は一杯取れるのが何よりですよね!
大阪も今日は雨、、まだ肌寒いです。
でも明日からは20度くらいになりそう。
ほんとに寒さが最後であってほしいです。
ちょこ URL 2010/04/27(Tue) 22:32 編集
無題
今日の写真もいいっ^^
らもらさんが撮る写真好きです★
癒し系ですなぁ~♪

こっちも今日大雨・暴風の一日で寝てばかりの
いっちゃんでしたzzz
ここ最近雨が多いのでうんざりですw
いっちゃんママ URL 2010/04/27(Tue) 23:19 編集
無題
ウン、ウン 素敵です・・・
影さんは星の王子様?
それとも白馬の王子様???

最後の写真は瞳が糸のよう・・・
日差しを一杯浴びたから?
格好良い!
クニ URL 2010/04/27(Tue) 23:55 編集
無題
こうして一枚一枚にカメラマンの感想とか書かれてると
いつも以上に写真をガン見してしまうし、カメラの腕がない
私には凄く勉強になりますよ~♪
どの写真も好きだけど、今日の影様写真集はね、2枚目がお気に入り(*^。^*)
なんで? え~っとね、あれもこれもひっくるめて、一番「影千代君」が写ってる様な気がしました(#^.^#)
どっか見て、なんか考えてる…影ちゃん、この時どこ見て何考えてたんでしょうね、見る者にこんな感じの事を思い描かせる写真で、私はこれが一番好きでした"^_^"
らもらさん、またこんな日記、作って下さい☆
しゅりっち URL 2010/04/27(Tue) 23:58 編集
にゃんたま地方は・・・
明日は8度とか言ってるざます^_^;
猫は意外ではなく、本当に賢い動物ざますよ~
影様・・・乳母様がとり散らかしたお写真も、どれも素敵余すよぉ~
うちもね・・・とり散らかした産物がPCの不調(-"-)
たわいもない写真も没にできないざますよね・・・溜まるばかり。汗
にゃんたま URL 2010/04/28(Wed) 00:05 編集
無題
最後の写真好きだな~
あとカイザーの微笑!
う~ん・・ほんと影様は素敵でございます。
親バカ!みんなそうですよね~(*^_^*)
私は超がつく親バカですから
でもそれだからこそ!素敵な写真が撮れるんですよね
影様いつ見ても綺麗だもの!

ほんと早く暖かくなってほしいですよね
iomoca URL 2010/04/28(Wed) 02:40 編集
無題
痛いところを突かれましたね
でも数打ちゃ~当たるですよね^^

今日は影千代さまの色々な表情を楽しませていただきました
本当に影千代さまw~表情豊か^^
黒ネコ URL 2010/04/28(Wed) 06:55 編集
無題
そうそう 数うちゃあたる!戦法!(笑)わたしもでーすw
やっぱこれよね^^
動物写真ってピントあわせや構図も大切だけど、やっぱり思いっきり撮らなくては(^^)
発掘するのもまたたのしです。
nyapi☆cacao 2010/04/28(Wed) 07:57 編集
無題
影さまはきりっ!顔も赤ちゃん顔も
どこかに色気がありますよねぇ〜(うっとり)
家のクロネコに少し分けて頂きたいものですっ。

真面目な顔して何考えているんでしょうかね?
ご飯の事?遊びの事?おこげちゃんの事?全部かなw
maimai URL 2010/04/28(Wed) 08:14 編集
無題
いただきましたっ~「撮り散らかし撮影法」♪
我が家も黒息子はやたら数打ってます~(T-T)
その中で何枚か使えるのがあれば、いいほうです~(T-T)

影様は幼い表情もあれば、凄みのある表情もあったり、アンニュイだったり
とっても表情豊かですね~
正直・・・・・・惚れてまうやろぉぉぉぉ~(///∇//)
miuchibi URL 2010/04/28(Wed) 12:44 編集
無題
影千代くんカッコイイです。
凛々しさが漂ってますね。
ふふっ。
 昼間、少し暖かいですが、
夜まだ、寒いんですよね・・・。
しばシマイ URL 2010/04/28(Wed) 13:49 編集
無題
いや~、親バカ写真、ごちそうさまでしたw
奇跡の1枚ってありますよねえ・・・。。
数うちゃ当たるっていう話もありますけど^^;

もう1回くらい寒くなるとかいううわさ聞いたんですけど・・どうなんですかねえ・・・^^;;;
もうそろそろ普通の気温・天候になってほしいですw
たま URL 2010/04/28(Wed) 15:38 編集
無題
影千代くん、まぶしすぎる(≧ー≦)
暗めの写真なのに(こんな表現しか出来ないですまんです;;;)
こんなにも眩しい!やはり影様はオーラがあると思うぞよ♪
2枚目・幼さを感じる写真、そんでもって最後の写真がすきだ~^0^
カオルンボ URL 2010/04/28(Wed) 17:48 編集
無題
素敵なお写真ばかり・・。
ため息が出ちゃうほど見惚れてしましました(^^ゞ
最後から二枚目のお写真が一番好きです。
影ちゃんにチューして欲しいな♪
影ちゃんはやっぱりイケニャンね(^_-)-☆
イヴ URL 2010/04/28(Wed) 18:28 編集
無題
一枚目の写真の影ちゃん、「人間がゴミのようだ・・・」というセリフが私の頭の中に自動的に浮かんできました(笑)
カイザーばんざいっ

トリミングなしであの構図の写真、感心しちゃいました。
見事にピタ!と構図が決まってる!!
らもらさんみたいに写真上手な人って、きっと撮影しながら
完成したときの写真の青写真が頭の中に予め、思いうかんでるんでしょうね^^
素晴らしいです!
nico. URL 2010/04/28(Wed) 18:42 編集
無題
こんばんゎ^^

影さまの微笑み…
素敵すぎますっ!


半分目を閉じてるような表情は可愛らしい感じ♪黒猫の瞼って、うっすら白いですよね~
あれ、なんか好きです^^

といぅか…
イケメン気取りじゃないですってばw

影さまは紛れもないイケメンです!

ちぃママ 2010/04/28(Wed) 19:40 編集
無題
かっちょいい影千代くんがいっぱいなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
首輪も今日のお写真の雰囲気ととってもあってていいですねー♪
明日からあたたかくなるといいね!
Gavi URL 2010/04/28(Wed) 20:50 編集
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート