忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3ab03524.jpeg



 洗われた・・・・


 嫌だったけど・・・・


 ちょっとすっきりした。


 おとうはんに褒められたし



 まぁ、今回は良しとしよう。




 かげちよ。








f0a34dc0.jpeg

今日は雨も降ってなくて

エアコン付けなくても網戸でしのげるぐらいでした

(まぁ、ムシムシはしてましたけどね^^;)

これなら、洗ってもよかんべぇっと


まるまるっと丸洗い。


いつも「ころ~さ~れるぅ~~~!」っと

鳴き散らす影千代さまですが

今日は、鳴き声も少なかったです。

乾きも早くてストレスも少なかったのかご機嫌も良く^^

今はドライが効いたリビングの猫ベッドですぴすぴ寝ております


2d5f0018.jpeg

こんなん作りました。

nico.さんに頂戴した糸でモチーフ編み。縫い付けまして。

気に入っているのですが、すでに毛だらけw

換毛期だものねぇ・・・・

裏は違う柄です。

近々、壺猫にアップ予定~♪

他に、「影千代さま健康手帳ケース」「インナーバッグ」を作ったので一緒にアップします^^


猫柄グッズをあれこれ制作中。影千代さま生誕祭目指して~。

ミシンフル稼働でまた針が駄目になった・・・頑張れ!ミシンw

コレマデ壊レタラ、ホントニノロイダ・・・・・w


<コンメントありがとうございます!>

PC4台というのに反応がw でも、すでに2台破壊ですからね^^;
ちなみに、株取引はしておりません(爆)出ていくばかりのPC依存症ですw

影千代が枕にしていたのは、時代小説です~♪ 実家の母に借りてます^^
乳母は江戸時代限定の時代劇ファンですw
人々のおおらかさ、良い面も悪い面もある程度共有しているあけっぴろげさ。
江戸時代はリサイクル生活も半端ないっす!
面白くて、元気になれる。お勧めっすよー。

影千代は単に枕にしているだけですけど・・・w
夏の文庫本キャンペーンのイメージ写真に使って欲しいですww

稲川氏経由の呪いの噂・・・うん。まんざら無いとはいいきれ・・げふげふw
でも、作業用BGMなので、大半聞き流してて聞いてないんですけどねw


みろくさん、
お野菜の件、明日にでも携帯にメールします!ありがとう(感涙
それぞれにタワー1台ノート1台体制でした^^;
今はおとうはんタワー。乳母ノートです・・とほほほほ

KT氏~
うあーん!台北からありがとうです!お疲れ様です!
時間のある時でいいので電源ほすい・・・それで動けば万々歳。うう。
動くか試すだけでも良いっす!よろーん。

こもも♪さん
志村!うしろうしろ!は最高ですね~w
あの幽霊さんとかを怖がるこもも♪さんが可愛い^^
ゴム手袋とかを、庭のぼっこに引っかけてる家とかあるじゃないですか
あれ、ドキ!!っとしますよね~
中にね・・・身が詰まってそうで・・・ね♪

maimaiさん
ごまちゃんは、スパイキャットですか!かっちょえぇ♪
こっそり焼きカツオゲットして、ミッションコンプリート・・・とか呟いてたり~
黒猫スパイ、かっこええ! でも、影に黒猫通信で教えちゃダメよ~w

びびさん
win95!!!
私はその頃Macユーザーだったかなw使った事ないですw
MEでも驚きなのに~。物を大事にする。素晴らしいです!

ちぃママさん
黒子猫ちゃん、素敵な出会いおめでとう!!!
一杯一杯しあわせになるんだよ~~~♪
そして新しい家族の方に溢れるほどの喜びと癒しを^^
大事な命ですもの、引き渡す時は涙もでますよね。でも、それがきっと
相手さんの心にしっかりと伝わった事と思います^^
黒猫男子はぁ・・・・驚きと爆笑のアラシ!!ですもんねw

黒豆くんも、今希望者の方とお話中のようです^^
まとまると良いですね~

アクンさん
にゃんこは急に銚子を崩しますよね、心配だし。
病院に連れて行けば、お金もかかるし猫もストレスかかったりするし
様子見中にちょっとできる事・・として常備してると少し気持ちも楽になります^^
影もジジくん&キキちゃんも、経験を共有できると良いですよね^^
うんPが普通に出てると、妙に嬉しい・・・そんな黒猫の母ww同じ同じ^^


<里親募集!福島県南相馬市>
mame.jpg(←クリックで里親募集記事へ)
現在休止中~。良い方向にすすみますように・・。


<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です



拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
お~丸洗いされたのね~
でもおとうはんに褒められたから
まんざらでもないのね(笑)
出来れば~丸洗いの姿見たいな~
今度は是非是非!写真撮ってください。

黒猫ちゃんに赤ははえますね
とっても綺麗です。
ミシン!頑張ってほしいですね(ーー゛)
iomoca URL 2010/06/30(Wed) 20:41 編集
無題
影千代くん、丸洗いでしたか~。
すっきりされたようですね。
こちらは、雨。。。
明日は、曇りのようですが、
どうでしょう・・・。
 素敵に仕上がりましたね。
ふふっ。影千代くんにあってるよ~。

ちなみに、今年のナツイチのポスターには、
柴犬ワンコさんがうつってましたよ。
来年は、影千代くんかな? ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/06/30(Wed) 21:23 編集
無題
こう暑いと、さしもの猫さんもウッカリお風呂を
気持ち良いと思ってしまうのかもですね~^^
影ちゃん、お父はんに褒められてよかったねえ♪
いっぱいナデナデしてもらえるかもよ~~!

おお!
糸、らもらさんの手にかかるとこんな可愛いモチーフにな
るんですね~~^^使っていただけて嬉しいです♪
裏は違う柄なんだっ。凝ってる!!

影千代様生誕祭は9月ですよね^^
とはいえ、9月って言ってもきっとあっという間なん
だろうなあ。。。最近月日が流れるのが早いこと、
早いこと・・・^^;
これも歳のせいなんでしょうか???(T^T)
nico. URL 2010/06/30(Wed) 21:31 編集
無題
うわ~影千代くん新しいバンダナ風首輪かな~
それにモチーフ編みがついてとっても可愛いです~♪
他にも色々作られているんですね!
暑いのに~すごいなーー。。。
私暑さでミシンとアイロンで大汗かいちゃって
全然ヤル気がおきません。
やりたいけど~暑いしな~って。。。
アップされるのまた楽しみにしていますー^^
江戸時代限定の時代劇ファンなんですね。
つい先日の鬼平も見たかな~?!
もちゅみ URL 2010/06/30(Wed) 22:00 編集
無題
@@!影千代くんあらわれちゃったのにゃあ?
(¬_¬)ジーッ らもらおねえちゃん、にゃんこはきれいきれいだと思うのにゃあ。
マリン仕様のバンダナかっわいいのにゃあ!
影千代くんお似合いですよぉ♪
Gavi URL 2010/06/30(Wed) 22:33 編集
無題
うちもそろそろ丸洗いかな〜
おとうはんに褒められて満更どころか大喜びなんだ。
うちは「匂いが無くなった!」とおとうはんガッカリなんだけど(笑)
相変わらず精力的に色々作ってますね。
どれもらもらさんらしくて素敵だ♪
うちのミシンは休眠しすぎて動くかどうか心配です^^;
ANKO URL 2010/06/30(Wed) 22:50 編集
無題
かっこいくなったね
影くん。きりっと そっか~もうすぐ 3歳やもんね~~
うちも風牙でしようとおもったのに またしそびれたわ~~(涙)お返事 こういう書き方よいよね。
みやすいもの。 私も今度してみよっかな。
みろく URL 2010/06/30(Wed) 23:13 編集
影様・・・
お疲れざます。
鳴き散らすのはちょっち想像つかないざますが・・・
うちも、レオはすごいよ。
知らない人が聞いたら、虐待してるのと勘違いされそう(@_@;)
なんだろねぇ~
洗った後のフワフワ感がまたたまらないざますね。
にゃんたま URL 2010/06/30(Wed) 23:25 編集
無題
影様 毛はたくさんとれたかな?www
シャンプーも今回はおりこうさんだったんだね~!!

いいスカーフしてますね。
今日は一段とかわいくなってますよ~!!
クールなお顔にかわいらしいのがツボですwww

うちの黒猫達も抜け毛がすごいです~!コロコロがんばりましょうねw
もりもり URL 2010/06/30(Wed) 23:48 編集
無題
洗っていけ猫ぶりがアップだね
手作りの品々身につけて
大切にされてるよね影様
シミジミ・・・
株やってなかったんだ(笑)
blue URL 2010/06/30(Wed) 23:52 編集
きゃおん♪
ビロードのように艶やかな影ちゃんの毛並みが、こり股一段と艶やかにぃぃぃ
影ちゃんの入浴シーン.....私も潜入してみ〜〜〜た〜〜〜い〜〜〜www (鼻血とまらん!爆っ)

そぉなんですよね!これからの季節、常にエアコンがフル活動なんで湯上がりの調節とか考えるとやっぱ自然の風が一番やと思います^^
と言いつつ、私は「ヤモリ恐怖症」で網戸に出来ずなんですが.....←全くアカンやないかっw
ちなみに、COCOもヤモリ苦手のようで姿を確認すると一目散に逃げるんですよぉぉぉ!!!(笑)

気持ち良さそうにうつらうつらしてる影ちゃんが側に.....きゃお〜〜〜んw 至福のひと時羨マシーン

して!ポップなドッド柄がSo CUTEな生地に繊細かつ見事なまでのらもら。さんモチーフがキラリっっっ
んもぉ〜〜〜www 影ちゃん!!!きゃ〜〜〜わ〜〜〜ゆ〜〜〜す〜〜〜

夏が過ぎれば!!!影ちゃんの生誕祭こりは毛、私にとっても一大イベントですよ〜〜www
「壺猫」の方も覗かせてもらわねば^^v
毛もも♪ 2010/07/01(Thu) 02:26 編集
無題
影千代さま丸洗いもこんな天気だと気持ちいもの良いよね~~
誉められるし気持ちいいしで爆睡ですか
良いわね~~

バンダナ可愛いですね~
影千代さまにピッタリで^^

壺猫楽しみですね~
ネコさんグッズやバックなど
黒ネコそうゆう小物類大好きなんです~~
自分じゃ作れないから(爆)
黒ネコ URL 2010/07/01(Thu) 06:08 編集
無題
影さま、さっぱりして益々男前。
うちのも洗わなきゃなー(決死の覚悟が必要)

時代小説、私は実は学校では歴史が専門だったんですけど、
鎌倉時代しか読まないです。。
幕末物が好きな人もいるし、
父は江戸時代限定、人によって色々好みあるみたいですねー
面白い。

ハンドメイドのブログもチェックします~

andymom URL 2010/07/01(Thu) 10:25 編集
無題
昨日は影様すっきり!爽快!丸洗いデーだったのかぁ^^
ご苦労様でした!
おとうはんにも褒められてよかったね♪
うちも近々丸洗いします(ニャリ)

おぉ~またまたらもらさんお手製の物^^
バンダナかわいい~!
何着けても似合う影様^^
影様はホント幸せ者です☆
いっちゃんママ URL 2010/07/01(Thu) 17:07 編集
無題
影ちゃん、丸洗い頑張ったね(^^ゞ
おとうはんに褒められて、機嫌良いようですね。
うちもそろそろ三匹まとめて丸洗いしなきゃ^^;
思い立ったら吉日、近々決行しようっと。

影ちゃんには赤がとってもお似合いね(^_-)-☆
イヴ URL 2010/07/01(Thu) 18:55 編集
無題
株?キャハッハハハ、でもPCが複数台あるって結局なにかしらやってるって思われちゃいますよね!
私も最近は減ったにしてもPCでのヤニコイ作業はしてますもの…だから管理は丁寧にしとかないと、いざって時に大変ですよね。
影ちゃん、洗われちゃいまちたか~(*^_^*)いいじゃんいいじゃん♪シュリちゃん、まだ一度もシャンプーしたことないから…って、早くやったげなーって感じですよねテヘヘ

ミシンさん、どうからもらさんの為に持ちこたえて下さい~☆
しゅりっち URL 2010/07/01(Thu) 19:46 編集
無題
らもらさん、猫グッズの製作が凄いですね~
ミシンって何だか分からないけど突然不調に成ることが・・・
急いでるときに限り針が折れたり・・・これって使う人を
見透かしてる気がします・・・・

影さん大人しくシャンプーされていい子だったのね♪♪
家の子たちも年々スムーズのお風呂に入るようになり
助かっています!
クニ URL 2010/07/01(Thu) 19:56 編集
無題
綺麗に洗ってもらったんだね
ふわふわの毛並みになっていますね
我が家のにゃんずも洗われるのが大嫌い
ジャックなんかは断末魔の雄たけびを上げるんですよ(笑)
ポンタ URL 2010/07/01(Thu) 21:21 編集
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート