忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3bf3e347.jpeg


 乳母、夏風邪ひきまして


 この時期の風邪は


 暖かくして寝ていれば・・・


 というわけにもいかずw


 一日中のぼせたような状態で


 ほげほげしておりました。





95dc1624.jpeg

影「はぁ・・・・退屈だ・・・・」


エアコンはまずかろうと思い、夕方まで我慢したのですが

まぁ、今日も暑いこと暑いこと

とばっちり以外の何物でもない影千代さまは

寝室のベッドと壁の隙間に、すっぽりはまりこんで

トロリと眠っておりました><;


dcb44c0f.jpeg

影「もぅ!迷惑だから、とっとと治してちょーだい!」


へぇ すんまへん (ノД`)


夕方になって、あまりの暑さにのぼせ過ぎてめまいがしだしたので

エアコン付けて、布団かぶって横になりました

影千代さまは、涼しくなって元気になってきて

遊べ!散歩だ!!ごはんはまだか!!!

っと鳴いたり走ったり・・・・(汗


3cd467f6.jpeg

影「だって・・・つまんないんだもん」


結局、ご飯だけはあげましたが

他のものはすべてスルーしてしまい、影千代さまはご機嫌ななめ

これみよがしに爪を研いで、尻尾をバンバン!


御立腹です (´;ω;`)ブワッ


0978bd42.jpeg


おとうはんが夕飯を買って帰ってきてくれてからは

涼しいお部屋で

目一杯おとうはんにマッサージしてもらったので

すっかりご機嫌も治り・・・・

今では涼しい寝室のカゴベッドの中でうっとりと眠っていますw


ひどくなっていないので、大丈夫だとは思いますが

この時期の風邪は、いろいろ最悪ですw

みなさまもお気をつけくださいませ~



<コメントありがとうございます♪>


影千代さまだけでなく、黒猫さんは結構な確率で邪悪な顔をするようですねw
黒目MAXの写真はたしかに撮影しにくいですよね
この時は久しぶりに出してきた玩具で気を引いていたと思いますw

そうそう。しゅりっちさんの言うとおり、ブログやっているからこそ
この邪悪な顔の写真たちも使いどころがあるわけで・・・w
やってなかったら、これはひどい・・・wっと消してしまうかもしれません^^;

影千代の場合、邪悪な顔も皆様に好きだと言っていただけるのでありがたいことです^^


<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です


拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
らもらさん~風邪引いちゃったんですね。
夏の風邪は最悪ですよねー。
(冬も最悪だけど、気温と湿気でもやられちゃうし)
薬飲み~沢山寝て、栄養とって、
早く治りますように。。。お大事に

今日の影千代くんもりりしくてハンサム~♪
特に1枚目なんて!
黒猫モデルだな~、影千代君は。
もちゅみ URL 2010/07/06(Tue) 22:32 編集
無題
夏風邪はなかなか厄介だよね。暖かくして・・・っていかないもんね。
兎に角滋養のある物食べて、ゆっくり身体を休める。
早く良くなります様に。
そうしないと邪悪な影さま写真だらけになっちゃうよね^^;
ANKO URL 2010/07/06(Tue) 22:40 編集
無題
あは♪ 邪悪顔…
さっき来た時に更新まだだったから、また今日もさっき昨日の邪悪顔を堪能して来ましたよ!(^^)!

大好きなおとおはんさんにマッサージ…
いいですね~♪ 私もあれだけシュリ好き好き言うときながら
シュリにマッサージなんてしてあげたことないですデヘッ
影ちゃんの今日の最後から2枚目の写真、かっちょええ~です~♪
邪悪にもなれる!クールにもかっこよくも、そしてあの独特のおちょぼ口のプリチ顔(*^_^*) なんでも来いです、影千代様は(*^^)v
しゅりっち URL 2010/07/06(Tue) 23:33 編集
あれれ・・・
乳母様、風邪ざますか?
夏風邪はこじらすと大変ざます・・・しっかと休んで、治されてください。
影様も、乳母様が寝込まれると退屈でしょうがないのザマスねぇ~。
お大事に・・・
本日、あたくし、呟いておりまする^_^;
フォローさせていただきましたので、ヨロピクざます。
にゃんたま URL 2010/07/06(Tue) 23:35 編集
無題
らもらさん大丈夫ですか?
この時期は元気でも辛いですからね。
しっかり休んで下さいね☆
影くんも治るまでは退屈かもだけど
看病してあげてね♪
桃とらマン URL 2010/07/06(Tue) 23:42 編集
無題
らもらさん、夏風邪ひいちゃいましたか~
夏風邪って身体が火照るのに寒いような暑いような
何だか分からない状態ですよね?
影さん、遊んでくれないのでご立腹!
でも優しいおとうはんにナデナデしてもらってご機嫌が
戻りよかったですね~

らもらさん、お大事にね~
クニ URL 2010/07/06(Tue) 23:49 編集
無題
お大事に~
無理しないでくださいね
この時期の風邪はこじらすと大変ですから
影さまもわかってくれてると思いますよ
ゆっくり寝て!早く元気になってくださいませ
iomoca URL 2010/07/07(Wed) 03:32 編集
無題
あらら 夏風邪はつらいですよねぇ。気温は暑いし冷房つけると寒くてさらに悪化しちゃうし。
無理せず病院にいってくださいね。お大事に~

なぜ猫は具合がわるいってことを理解してくれないのか(苦笑)
(我が家もそう)
看病してくれる家がうらやましいよねぇ・・
nyapicacao 2010/07/07(Wed) 06:13 編集
無題
夏風邪は治りにくいですよね~
お大事にしてくださいね
無理は禁物です

影千代さま暑いでしょうけど頑張って
らもらさんがいつまでも治らないといつまでも暇で仕方ない事になるからね
しっかり看病して早く良くなるように頑張ろうね~~
黒ネコ URL 2010/07/07(Wed) 06:43 編集
無題
私も先月から風邪をこじらせちまいえらい目にあいました(汗)
この季節の風邪はこじらせるとやっかいなんですよね。
らもらさんも完治するまで無理せずゆっくり休んでくださいっ。
人の子も猫の子も母が具合悪かろうがお構いなしですからね基本…
でもっ!影さまは乳母さまに添い寝して看病してあげてくださいね〜。
そうするときっと早く治良くなりますよ^^
maimai URL 2010/07/07(Wed) 08:57 編集
無題
夏風邪は辛いですね。
エアコンつけて涼しくして、
ベッドに潜り込むのが一番かと^^
睡眠が一番の薬ですもの。

今日は七夕様だから、回復を祈っておきましょう^^
影千代くんのためにも、そしておとうはんのためにも
らもらさんが早く元気になりますように☆
アクン URL 2010/07/07(Wed) 14:01 編集
無題
らもらさん、体調崩しちゃったんですね。
しっかり治してくださいね。
長引かせると、やっかりですからね。
美味しいものをしっかり食べて、
ゆっくり横になってくださいね。
お大事にです。
 影千代くん、看護よろしくお願いします~。
しばシマイ URL 2010/07/07(Wed) 14:23 編集
おろろ〜〜〜ん.....
らもら。さぁん!お加減如何ですか???
大好きならもら。ママの不調にCOCOも心配してます

夏風邪、私の周りで既に3人のお友達が.....冬の風邪と違って長引く傾向にあるんで心配です〜〜
とにかく、くれぐれもご無理のないよう水分補給をしっかりと安静にしといて下さいね!!!

影ちゃん、らもら。さんの不調わかってるんやわ〜〜。でも、心配でついついダダを捏ねてしまう、子供にも見られる傾向やと思います。
何とか元気な様子を見たくて.....うぅぅ.....切ない〜〜

でも、影ちゃん!らもら。さん、きっとすぐ良くなってくれるから大丈夫www
こんな時、いつもの如くご近所やったらなって思ってしまいます。

キリリとしたお顔の中に、昨日は影ちゃん寂しかったんやなって。
昨日の朝方、お部屋(ピグ)にお邪魔した時にね、なうにも投稿したんですが影ちゃん私の膝に乗って来てくれたんです〜〜!!!
影ちゃんとCOCO、揃っての願いは「らもら。ママが回復してくれますように.....」やったんでしょうね^^

2人の可愛い愛息の願いは届くハズ

その為にもらもら。さぁん!調子の悪い時にはゆっくりご静養されて下さいよ〜〜!!!
毛もも♪ 2010/07/07(Wed) 18:58 編集
無題
影様のご機嫌のためにも
体調 復活されるといいのですが~
今日七夕〆切りのクイズをしています
これそうなら5日のブログをみてね
お待ちしています お大事ね~
blue URL 2010/07/07(Wed) 20:17 編集
無題
らもらさん、大丈夫ですか?
具合どうですか?
私は先週風邪引いちゃいまして
喉と鼻に来ちゃいました><
夏風邪はなかなか治らないのでゆっくり安静に
してて下さいね^^
影様、らもらさんの体調が良くなるまで
我慢しようねw
良くなったらいっぱい遊んでもらおっ♪
いっちゃんママ URL 2010/07/07(Wed) 20:20 編集
無題
らもらおねえちゃん、お風邪なのにゃあ!
夏風邪ながびいちゃいますからねー、ちゃぁんといい子でねんねするにゃ!
早くよくなりますように。
影千代くん、しゃーないからおとーはんおにいちゃんと遊んどくにゃあ!
Gavi URL 2010/07/07(Wed) 20:56 編集
無題
夏風邪はしんどいですよね~~><
あんまり部屋の温度が高いと今度は汗かいて
脱水状態になりますから・・・水分補給は
欠かさずしなくちゃですよっ。

猫さんにとって、飼い主の体調不良はご不満の対象
なんですよね~^^;
飼い主さんがしんどい時に空気読んでくれる猫ちゃんも
居るそうですが、我が家の猫も全く空気を読んでくれず
文字通りわーわー騒ぎます(笑)
ま、せめて猫は元気でいてくれないと心配になるから
それでいいんですけどね^^
nico. URL 2010/07/07(Wed) 21:09 編集
無題
まあ~大丈夫?まさかおなかだしてねてたんじゃあないでしょうね~夏の風邪ってむつかしそうね。
なんか去年から風邪やインフルエンザって年中きくね。
お大事にしてね。
下から2枚目の影くんの瞳 きれいだね色がちがってる。
風牙いつの間にか黄色目になった。
影君の横顔もセクシー
みろく URL 2010/07/07(Wed) 21:33 編集
無題
風邪、読むにつけ心配ですね。。
影くん、そんなときは、そっと寄り添って寝てあげるのよ。
って、うちのヤツも、これみよがしに、寝室のカーペットで爪とぎしますけどね、この音を立てると、人間は動くと知っています(実際大慌てで起きます)
どうぞ、お大事にして早く治してくださいまし~
おじや作っていきましょうか?え?熱い?そうですかー(汗)
andymom URL 2010/07/07(Wed) 21:51 編集
無題
夏風邪、大丈夫ですか??(><)
夏の風邪ってホントにやっかいですよね...........
よく休んで下さい.......(T^T)

影さま〜、つまんないだろうけど(^^;)、乳母さまにしばしのお暇を与えてさしあげて下され〜〜〜〜!!
とろろ姉さん URL 2010/07/07(Wed) 23:24 編集
無題
あらまぁ、大変。
影ちゃんのためにも、早く良くなってね。
あ、おとうはんのためにもね。
アンチョビレ URL 2010/07/08(Thu) 12:51 編集
無題

こんばんゎ^^

具合どうですか?
私のまわりでも夏風邪が流行してるみたいです。

水分と栄養を摂って安静にしてくださいね
無理されないように

ご近所なら影さまのベビーシッターとして駆けつけるんですがw

影さま。らもらさんが元気になったら、またいっぱい遊んでもらってね^^

らもらさ~ん。お大事に!
ちぃママ 2010/07/08(Thu) 20:31 編集
無題
お大事にです~!!
影様看病よろしくね☆
blue URL 2010/07/08(Thu) 22:08 編集
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート