忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


a2bb3781.jpeg
影「馬鹿乳母のパソコンだけが壊れるミステリー・・・」

我が家の4台のPCの中で、乳母の2台が連続破壊。

影千代さますらも恐怖を感じる今日この頃

やっぱ、稲川●二とか、怪談朗読動画とか見てるから?






ffcd77b4.jpeg

ここ最近の影千代さまは、遊ぼうにもテンションが上がらず

唯一はしゃげるのは「玄関散歩」の時だけ

後は、あなご猫かコツメヌコウソ状態で

家のあちこちに伸びきっている日々です。

02d4bd75.jpeg
影「なにが悪い・・・・・

いや・・・別に悪かないですけどね

玄関散歩に行きたくなると

行くまで、玄関に居座って色々なアピールを始めます・・・

それこそ、乳母と影千代さまの我慢比べです。


鳴き方のバリエーションが増えてきて

なんだかもう、完全にお喋りしているみたいですw

思う通りにならないと物を落として嫌がらせをしていたのは過去の事

最近では、嫌がらせ+甘ったれアクション+遠吠えor弱々しい鳴き声

72544ecd.jpeg
影「まだまだ進化真っ最中だかんね♪」

そのようですね^^;

猫のアピール方法は、どんどん巧妙になり、そして際限がありません

嬉しいやら、困るやらです・・・・。




パソコンの故障についてコメントありがとうございます^^

電源の故障も考えられるとは思いますが

おとうはんのPCの電源を外すことができずw

まぁ、とりあえずノートで作業はできるので

ゆっくり考えようと思います^^;


<里親募集!福島県南相馬市>
mame.jpg(←クリックで里親募集記事へ)
可愛い黒猫の黒豆くん♪素敵な里親さんが見つかりますように。
黒猫男子・・・・最高だよ!
黒豆くんのリアルタイム情報は→ミライさんの『黒猫と茶猫と白猫と・・・』を見てね♪

兄弟のキジトラくんは、素敵な里親さんの元に嫁いだそうです!
幸せにね♪♪


<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
冒頭の「パソコン4台・・・」が頭にこびりついて、ごめん、影ちゃんのお散歩要求の話より、そっちに気が行ってしまいました。
パソコン4台って、らもら家は自宅で株の取引でもやってるのかしら・・・。
いっぱい儲けてね(⌒∇⌒)
アンチョビレ URL 2010/06/29(Tue) 21:24 編集
無題
パソコン4台!
すごいですね~

影くんが枕にするのは、時代小説と見ました。
さすが、ディテールにも手を抜かない!
andymom URL 2010/06/29(Tue) 21:41 編集
無題
嫌なことに限って続いたりするもんなんですよね~、本当に~
でも、そんだけあるなら…って、ちょっと思ったりなんかもしてぇ~
影ちゃん、なんか凄いのを枕にしてますね!倒れへんのかをジッと見てしまったけど、影ちゃんにだったら上手く枕枕してくれてそうですね♪
シュリね、きっとこれを枕にするとゆ~概念が無い様な気がしますわ(^_^.)
PC、早く何かしら落ち着いたらいいですね…!
しゅりっち URL 2010/06/29(Tue) 21:54 編集
無題
何かに祟られてるね、黒いヤツかな?^^;
確かに猫の進化って凄い。何処からそんなに知恵が湧く?って感じ。
やっぱり交信で情報交換してるのかも。
うちの黒いのは足にピトって身体をくっ付け、上目使いに「うにゃぁん♪」
どこでこんな事覚えたんでしょう???
さすがらもらさん、渋いの読んでるな〜
ANKO URL 2010/06/29(Tue) 22:06 編集
無題
4台。 すごいねえ~ 
一人2台ってことですよね?
うちはこの前 なんか娘が お気軽なパソコンかってきてました。
影君のまくらにしてる本。時代劇?
そうそうお野菜便は携帯でもよいです。
住所もしってるし~また ほしい時期をいってくださればなるべくそれにあわせます。
みろく URL 2010/06/29(Tue) 22:29 編集
無題
やはりPC4台は凄い!
アンチョビレさんのコメントが面白い・・・・
その内2台が・・・やはり怪奇現象???

影君のオネダリはどうも進化してるようですね?
家も最近はダラダラ・・・これからが思いやられます
クニ URL 2010/06/29(Tue) 23:17 編集
無題
パソコン4台あるんですね~!
なんかすごいなー。。。
そのうちのらもらさんの2台だけ壊れちゃったのは
不思議です。
そうなると2台壊れてもどうにかネットは出来るんだ~。
あとは壊れた2台を。。。これからなのかな~。
影千代君玄関散歩すごい要求なんですねー。
我が家もおふみのほうが色々要求してくるのが
お利口です。
おふみにちょっと手がかかる分、さっちゃんは
放任主義で(笑)
1枚目の影千代くんが坊っちゃんぽい顔で
とっても可愛いなー♪
影千代君が枕にしてる本はなんだろう?
時代物とかかな?!
もちゅみ URL 2010/06/29(Tue) 23:31 編集
無題
このまえうちのパソコン新調したから
前のパソのパーツ、まるまる一式余ってるぞ?
ちょい古めのやつだけどヤフオクに出品するつもりで
パーツ状態で全部あるが、なんか試してみるか?
手元のメモだと、電源は Ever-power PK-400 と
なってる。
KT@台北 2010/06/30(Wed) 00:18 編集
無題
らもらさん、やっぱりそれは稲川淳二の呪いです
よ、きっと!(←違うやろ^^)
でも、らもらさんだけのパソコンが2台も続けて故障とは・・・。
まさに怪談ですよね><

影ちゃん、山盛りの本を枕にして昼寝とは、感想文の宿題
が進まなくてついつい昼寝してしまった夏休みの小学生の
ようです^^
暑い日は寝るに限るけど、そろそろ暑くて寝るのすらまま
ならん日々がやってくると思うと気が滅入りますね~~><
nico. URL 2010/06/30(Wed) 00:22 編集
無題
あなご猫さん
いろいろなバージョンでアクション
おこしてるんですね あれもこれも
らもらさんの気をひきたくて・・
いじらしいね~

pc大変だね 心労御察しします
復活できますように~!
blue URL 2010/06/30(Wed) 00:28 編集
暑くなってきたのでねぇ~
のびたくなるざますよね・・・影様。
毛皮着てることだしね!
PC,私も夕べ突然ネットにつながらなくなって・・・
どうにもこうにもならず、とりあえず終了させて今朝立ちあげたら、OKだったざます。
熱かなぁ?
夏になると必ず出てくる名前・・・稲川淳二。爆
にゃんたま URL 2010/06/30(Wed) 02:02 編集
無題
やっぱり~稲川●二とか、怪談朗読動画を見てるから
壊れるのかも~(笑)
乳母さまらしい(爆)

影様も色々考えてるのね~
進化中(笑)
散歩の様子も笑ってしまいました
影様!ほんと可愛いね(^_-)-☆
iomoca URL 2010/06/30(Wed) 02:37 編集
おろろ〜〜〜ん.....
何故にらもら。さんのPCばかりが.....
でも、おとうはんさんのPCで即座に対応出来る素晴らしさwww
らもら。さんもご存知のように(笑)私やったら使いこなせずですもん!
やっとこのPCに慣れて来た?かと思いつつ昨日も変な事になってもうて焦りMAXでした〜〜

大変な時にはらもら。さんのペースでゆっくり活動して下さいね^^

して!影ちゃ〜〜〜んんもぉ.....きゃわゆす きゃわゆす きゃわゆす〜〜〜^^
ご自宅のあちこちで影ちゃんが寝そべってる.....妄想だ毛で紅潮ものですよぉぉぉ
すっかりオトメにあらずの私をオトメに戻してくれる影ちゃんに感謝w

毎日ね、玄関散歩の時間帯になると影ちゃんの様子が気になって気になって^^
アピール法にもバリエーションが増えてきたと聞いた以上、毛、更に気になってしゃーないです
それに、影ちゃん流!物を落とすアピール法も私にはめっちゃツボやったんで尚更www

ファッション誌にしか目を通せへん私と違って、さっすがらもら。さん^^選択されるご本もシブ過ぎぃぃぃ
や毛に憧れてしまうなぁwww
寄り添ってる影ちゃんも、ほんっまに絵になってるし〜〜

あ!そうそうw 怪談と言えば(笑)ドリフの「後ろシリーズ」を異様に怖がるいも&COCO
その基準が何なんかはさっぱりwww(爆っ)
ちなみに私は幼少の頃手袋は大丈夫やのにゴム手袋はコワかったそうです!(我ながら意味フー!笑)
毛もも♪ 2010/06/30(Wed) 04:15 編集
無題
お~~やらもらさんのPcのみ壊れてますか~~
それw~~恐ろしい

影千代さまホント文庫本枕にですね
ふふふ高くないですかね~

お散歩楽しいのかな~
車が怖くて人が怖くて
風鈴コンビなんか出たいなんて言ってもくれません
超ビビりなんだw~
黒ネコ URL 2010/06/30(Wed) 06:12 編集
無題
4台あるならどれかを使おう(笑) うん そういう気分になりますよね。特に蒸し暑いとそんな作業は面倒だものw^^;
でもやっぱりマイマシンがいいよねぇ。
早く原因がわかりますように。 あてずっぽばかり書いてごめんね。
nyapi☆cacao 2010/06/30(Wed) 07:03 編集
無題
やっぱり淳○さん経由の呪い…げふんげふん…
な、夏ですからねっ(フォローにもならん)
それにしても影さまいい枕使ってますね〜
でもちょっと高すぎ?上の2冊が落ちそう〜(汗)
黒猫の悪事に関する進化はほんと目をみはる程です…
ごまの場合はアピールすっとばして、
いかに見つからないように任務遂行するか、
スパイパターンの方に進化しつつありますorz
maimai URL 2010/06/30(Wed) 08:14 編集
無題
私も冒頭のPC4台に反応してしまいました。
うちも厳密には3台あるけど、一つは今や化石に近いWin95!
もう一つは立ち上げに30分近くかかるやっかいものです。
でもうちの95はまだ動くんですよ~ ^^ノ
緊急時には蔵から出てくるほこりまみれの鎧兜みたいなもんです。
あ、話戻りますが2台故障ってそれはきっと
稲川さんのサービスですよ ^^; 夏限定の。
影さま、毎日蒸し暑いのに元気ですね!
やっぱり若さかな~
うちの黒いにーちゃんは暇さえあれば床に広がっています。
ほんまに黒猫FCどーすんねんなー! ><;
びび URL 2010/06/30(Wed) 14:12 編集
無題
影さま~ らもらさ~んご無沙汰です^^;

たしか以前も稲川さんのお話を見ていてパソコンの調子が悪くなったような!?
私はまったくパソコンのことを解らず毎日操作しているけれど、早く復活するといいですね

先日の黒子猫ですが・・・あれから数件のお見合いを経て、熊本市内から一時間ほどの海が見える素敵な町に引っ越して行きました
感情移入しないようにわざと名前も付けずにいたんですが、お別れのときは涙してしまいました(泣)

どんな映画や本を読んでもほとんど涙しない私を泣かすとは・・・将来が楽しみな黒猫男子です^^

熊本は連日の大雨で、人も猫もイマイチ気分があがりませぬ・・・ちぃもコツメヌコウソになっておりますww

福島の黒豆くんにも素敵なご縁がありますように♪
ちぃママ 2010/06/30(Wed) 14:12 編集
無題
影千代くんはさすが知恵者ですねー。
なるほどー、そうやって進化するんですね。
うちはやはりおしゃべりキキちゃんが
影千代君の後を追って進化するかもですw
ジジは・・・・・・ジジはいいや(笑)

エビオス錠にムース状のシニア栄養食!
らもらさんは何でも情報が出てくる玉手箱のようです。
もう、目をキラキラさせながら尊敬の眼差しで
キーボード打ってる私を想像してくださいね(笑)
(いや、お会いしたことはないけどw)

ありがとうございました。
随分元気になりました。後は素敵なウンPだけです^^;
アクン URL 2010/06/30(Wed) 16:41 編集
無題
パソコン4台とは羨ましい(^^ゞ
故障が早く直るといいですね。
影ちゃんの祟りは恐ろしい(笑)

うちの三匹も毎日伸びきってます。
こう暑いと人間も伸びちゃいますよね。
イヴ URL 2010/06/30(Wed) 17:24 編集
無題
あら、嫌な事は重なりますね・・。
パソコン早く復旧されることを願うばかりです。
自分のじゃないと不便だもんね~。

影様は、まだまだ進化中なんですね。
催促がおしゃべりしているみたいといえば、ジオも不満アピールの時はそれはそれは、話しているような不思議な不満声だしますよ(笑)
ただし、餌ほしいのにくれない!とかでなく構って欲しいのに構ってくれない時限定で^^;
カピバラ丼 URL 2010/06/30(Wed) 18:21 編集
無題
玄関のお散歩ですか?
楽しいですよね~
黒ネコさんには暑い夏ですよね
ここちゃんのママ URL 2010/06/30(Wed) 20:13 編集
無題
立て続けに2台破壊とは・・・淳二の・・・怖っ!!
そら影様も恐怖を感じますよ><
それにしてもPCいいなぁ~^^
うちもあなご猫・コツメヌコウソになってほとんど動きません^^;;
後、アシカにも見えませんか?
影様の要求する時の遠吠え・弱々しい鳴き声
うちでもよく聞く・見る光景・・・^^;
影様、いっちゃんに黒猫通信送ってるなっ^^
いっちゃんママ URL 2010/06/30(Wed) 20:28 編集
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート