忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー・・・・

私のPCが動かなくなりました^^;

前回の熱暴走とは別で、電源が入らなくなりそのままです。

現在、おとうはんのノートで作業できるように調整中です。

明日の夜から通常通りブログ更新&皆様のところへ訪問させていただきます。

どうか、ご了承ください(汗汗


壊れる寸前の異音はHDDの異音とは違う音でしたので
HDDは生きていると思われます。
マザーボードのLEDは点灯しているので電源でもない
おそらく、ケースが壊れたか、CPUだろうと
ケースとCPUをとっかえて、
HDDやらDVDドライブやら他のパーツ類をそのまま使うか・・・
おとうはんのノートを借りパク(!!)するか・・・w
できれば、パーツ交換でなんとかしたい・・・が(汗

で、画像ソフトがノートにインストールできなかったため
Jtrim(フリーソフト)をダウンロードしました。
まだ使ってませんが~。これから色々楽しんで使ってみようと思います^^

影千代さまは元気です!
先ほど、玄関散歩も堪能いたしました^^;

ではでは、ご報告まで~。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
そんな中、更新ありがとうございま~す♪
寿命ですかね~。 私も昔は自作PCを数台扱ってたことあったけど、記事読んでると、なんとか内部のパーツ交換で済んだらいいですけどね。
電源ユニットがいかれたかもしれないですよね。私も一番交換したパーツかも…ブツさえあったら簡単に交換出来るから、それで復活したらいいな…あ、電源ユニットかどうかは分かりませんが(^_^.)

影ちゃ~~~ん、元気してるか~~(^。^)
ママンがすぐに治してまた写真載っけてくれるから
それまで待ってるね~☆
しゅりっち URL 2010/06/28(Mon) 23:27 編集
無題
え~ らもらさん!大変なことに~
PCが壊れたんですか?そんなに突然ですか?

影君は元気だと言うことで安心です!
写真は大丈夫だったのですね?
明日よりの完全復活楽しみにしています~
クニ URL 2010/06/28(Mon) 23:28 編集
無題
パソコンが壊れてしまったんですねぇ
パソコン関係全然わからないので
そのあたりはなんともなんですが~
早く普通に?戻ってパソコンも出来るようになると
いいです。
影千代君玄関散歩堪能したんだ~^^
昨日も今日もひどい湿度と暑さです。
らもらさん、影千代君気をつけて過ごしてね。
もちゅみ URL 2010/06/28(Mon) 23:30 編集
無題
大変な中更新お疲れ様です。
一度直った後更新がなかったのでもしや・・・
っと思っていたのですがそうなっちゃいましたか。。。
PC詳しくないんですが、データが問題なくって
少ない出費で修復できるといいですね!
桃とらマン URL 2010/06/29(Tue) 00:15 編集
無題
あらら・・・
とうとうダメになっちゃいましたか~
でもおとうはんのノートがあって良かったですね
うちなんて~壊れたら・・他ないもの
明日からまた通常更新楽しみにしていますね
元気な影さまを見せてくださいませ
iomoca URL 2010/06/29(Tue) 02:31 編集
無題
ウワ~~大変な事になっていたんですね
部品交換で無事復活できるように祈ってますね
黒ネコ URL 2010/06/29(Tue) 06:49 編集
無題
電源ってことはないのですか? とりあえずおとうはんの電源を借りてテストしてみるってことも選択肢にありますよ。
(マザボの電源ランプがついててもありえるかも。)
電源が大丈夫ならスイッチケーブルが抜けかかっているとかね。
でも・・

壊れる寸前に異音がしたとのこと・・・あはは汗
それって結構深刻ですね。。。
nyapi☆cacao 2010/06/29(Tue) 07:05 編集
無題
う、ただの熱暴走じゃなかったんだ.....
昨日の暑さでダンナのブックもエラい音を立ててました。
慌てて煙草4箱を足?にして、熱を逃がしてましたけどね^^;
パーツ交換で復活出来ると良いね。
いや、黒猫に念を送らせ復活させて下さい!
ANKO URL 2010/06/29(Tue) 11:48 編集
無題
おつかれさまです。
部品を代えて治りますように・・・。
HDDが生きているようなので、
ちょっとは安心かな?
私も、そのフリーソフト入れてます。
全然、使いこなしてませんけど・・・
って、ほとんど使ってません。あはは。。。
 影千代くん、元気で嬉しいです。
玄関散歩もされたんですね。ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/06/29(Tue) 14:09 編集
無題
ぎょぎょぎょ。
だいじょぶですか~?
無事のお帰りお待ちしております。
うちもバックアップとっておこう…。
にゃも URL 2010/06/29(Tue) 17:36 編集
無題
直ったと思ったら駄目になっちゃったのですね><
パーツ交換で直るといいですね^^
今日からおとうはんのPCで影様見れる~♪
やったねっ^^v
いっちゃんママ URL 2010/06/29(Tue) 19:28 編集
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート