忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


b7ad2483.jpeg






 話が違うじゃないの!!!



 もう今日はお散歩おしまい!!!





 かげちよ(涙)










話が違うもなにも

そもそも、あなたが駄々をこねたからでしょう?


72a01957.jpeg

影「あーあーあー。退屈だなぁ。」


リードを玩具にして愚痴愚痴とつぶやく黒猫


e169e94e.jpeg

影「お日様落っこちたから、お散歩行きたい。」


まだ、9時ですけどね・・・・

いつもはもっと遅くでしょう?大丈夫ですか?


90305d99.jpeg

影「行く!行ける!大丈夫!!」


・・・・・・まぁ

もうそろそろ丸洗いだしね(ボソッ)



64aefb92.jpeg

影「さぁ!行くぞ!!乳母は付いて来い!!」



・・・・・・いえっさぁ(棒読み)



意気揚々と玄関を飛び出した影千代さま。

そのまま玄関前の廊下でごろん!

さぁ、たっぷりスリスリするぞ・・・・・・・その時!?



・・・・・廊下の奥から子供の声・・・・・・・



まるで熱いヤカンを触った瞬間のように飛び跳ねた後

姿勢を低く、地面に這いつくばるような体制で

そのくせ、エライ速さで家の中へ逃げる影千代さま



69468d25.jpeg

影「馬鹿じゃないの?馬鹿じゃないの?馬鹿じゃないの?馬鹿じゃないの?」



怯えて玄関でぺちゃんこになりつつ、冷静さを取り戻そうとする

その姿は、まさに『幻のクロツチノコ』




9b7b7368.jpeg

影「お化け出た。お化け。」


お化けじゃなくて、お子さんです

廊下は影千代さまのテリトリーじゃないですからねぇ

こればっかりはしょうがないでしょう?


198ce05c.jpeg

影「事前にセッティングしておかない乳母が悪いの


どんだけエライんだよ (°д°)ハァ?


この後、お散歩に行く気は喪失したようですが

そのエネルギーというか鬱憤というかを晴らすべく

ぬーぬー鳴きながら、悪戯を始めたクロツチノコ。


まったく・・・やれやれですわ(ため息)


今現在も、あっちこっちで物を叩き落としております・・・・・


<コメントありがとうございます!>

しゅりっちさん
ふふふ♪猫さんのアピールは強烈ですからねwついつい赦しちゃいそうになりますね^^
唄を歌った時の反応、結構同じようにする子多いんですねw
嫌がっているというよりも
何事??って感じなので、普段聞かない音だからでしょうかね?
まったくもって不思議で失礼な感じですw

クニさん
うん、飛んできて目の前ですんすんされますw
耳がぴこぴこ動いて、目がまん丸になっているので
吃驚してるんでしょうかねw

にゃんたまさん
口笛も反応しますよね、得物の音に聞こえるのかな?
影は吃驚したり、動揺すると子猫度がアップしますw
今日の写真でもそうですが(笑)
あんまり歌うと一撃くらいそうですよね~
ほんと、気を付けないとw

ANKOさん
ソランくんとコナンくんに逃げられたりしてw
吃驚したり動揺すると、子猫化しますねぇ
あと、おとうはんに甘える時w
食欲落ちるのも困るんですが
人の後を追いかけまわしてもっとくれーもっとくれーですw
私も食欲はおとろえずですw

黒ネコさん
普段聞きなれないテンポとか音程とかは
警戒するんでしょうかねw
ほんと、なんも危険性ないんだから
唄ぐらい歌わせて欲しいもんですw

nyapicacaoさん
ハイカラさん良いですよね♪ 同世代じゃないかな?多分w
牢名主さんとか、UFOとか、おまけキャラも良い味だしてましたよねw
緑川の異名「加賀のお蘭」ですもんね・・・こえーこえーw
あの髪型、まっ黒じゃなかったら、もうちょっとマシだったろうにw

maimaiさん
一緒に歌うっちゅうか「お前大丈夫?病気?」みたいな顔しますよw
病気の時より、心配っつーか不審そうですw
口笛は高音が嫌なんでしょうかね?
影は怒りませんが、やっぱり「なに?なに?どうしたん?」って調べます
ごまちゃんは、影よりも色々な音や気配に慣れているのかな?
子供ちゃんがいると、日常生活の刺激も多いから
ちょっとやそっとでは驚かない?

いっちゃんママさん
ウェットが食べたい時は水分を取りたい証拠なのかもしれませんね^^
食欲落ちるよりは安心ですけどね~♪
影は鳴かないのですが、表情が思いっきりドキドキしてますw
雀の鳴き声とか聞いた時と同じような反応なのかな?
残念ながら演歌じゃないですよ~www
そういえば、西郷輝彦を歌っている時は寄ってこない??
なんて、たまたまかなw
けっこう、唄に反応する猫さん多いんですね~
私も鼻を噛まれないように気を付けますw

アンチョビレさん
そうそう。思いました!普段聞かない音や感じない気配を家族が発すると
「どうした?なにごとだ?」ってなるんでしょうかね~
嫌がるというよりも、何事か!っと調べにきているみたいですよね
影もテレビ見ながらストレッチ体操とかすると
何事か!!っと来ますw
アンちゃんと同じですね^^

しばシマイさん
聞きたいのかな?w
目の前を行ったり来たりして、鼻先ですんすんして
どう見ても「病気にでもなったか?」って聞かれているみたいですw
寛いで聞きいってくれたら嬉しいのに~w

アクンさん
ジジくんとキキちゃんはちっちゃい頃からで慣れているのかな?w
私はあまり家で唄を歌ったりもしないので
影は聞きなれないのかも^^;
影も「ごはん」は魔法の言葉ですw
聞いた途端に喉を鳴らします^^
影が子供の頃は洗濯物を干していると、背後から飛び蹴りくらいましたよ
寝ころんでくれるなんて可愛いっすーーー>▽<

目を見て歌って反応あったら、せひとも教えてくださいね^^


もちゅみさん
鼻先をすんすんしますw
さっちゃんは遊んでくれる合図だと思うんですね^^
やはり、学習している結果なのかな?
影は絶対「発作か?」って言ってるみたいw
おふみくんも、食欲旺盛ですか~
この時期、食べないとバテちゃう!っていう自己防衛なのかな?
それだけ今年の夏が厳しいとか?
もちみさん太ってないじゃないですか><
私大変w

みろくさん
うん、歌ってみてください~♪
ジジちゃんとか反応してくれそうw
三毛猫サッカークラブも作りますか?w
三毛猫テニスクラブでも良いですね♪

harryさん
うん。なんか吃驚してるみたいですw
何事か!敵襲か!!?って感じですw

桃とらマンさん
とらちゃんは、気持ちよく聞いているって感じですもん
影の場合「なんだ?発作か?」って確かめに来てるみたいでw
普段の会話の音程と違うっていうのが
それぞれの猫さんの反応に出ているようで
でも、とらちゃんと無垢ちゃんは『音楽』として認識しているようで
ずっと良い感じだと思います^^



<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動








拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影さんのお散歩姿はまるで家のペコと同じ、潔く外に出たのに
響く音でビックリ仰天、姿勢を低く素早くご帰還なんですね~

でも外が気に成る影さんですか?
クニ URL 2010/07/27(Tue) 23:56 編集
クニさんへ
ペコたんもこんな感じですか?
あの姿勢を低くして歩く姿は
なさけないやら面白いやら・・・w
お外に行くと、怖くてドキドキして耳とかぴこぴこさせているのに
どうしてもすりすりごろごろしたいみたいです^^;
玄関から動かないで鳴きまくりますからねぇ・・・・
2010/07/28(Wed) 20:35
クワァ~~~~
影様~意外に?イヤイヤ・・・実は小心者だったざますねぇ~ククク
子どもの声に飛びあがり、匍匐前進ざますかぁ~爆
その姿があまりに鮮明に想像できて・・・PCの前、1人ニヤつくおばさんは、不気味ざます。汗
それにしても、せっかくのお散歩timeなのに、残念でしたねぇ~
ホント「バカじゃねぇ~の」ざます!!うん。
にゃんたま URL 2010/07/28(Wed) 00:21 編集
にゃんたまさんへ
かなりの小心者ですw
ヘタレレベルですw
レオさまの余裕をわけてもらいたい><
影は動揺すると「馬鹿じゃないの!!!」って顔して乳母を睨みますw
乳母は八つ当たり担当なもんで^^;
2010/07/28(Wed) 20:36
無題
あれ?私宛の返事がないな~・・・
全員じゃないのかな???ちょびっと悲しかったりして(^_^;)

いつもは何時にお散歩へ行くのかしら?
9時で早いって・・・
もうちょっと遅ければ子供の声はしなかったのかな?
怖かったんだね~残念でした。
うちのお子達も子供の声は苦手だわ(笑)
影様も同じだって~安心しちゃいましたよ(*^_^*)
今度はもう少し人がいない時間にお散歩連れて行ってもらおうね
ね!ツチノコちゃん(笑)
iomoca URL 2010/07/28(Wed) 02:15 編集
iomocaさんへ
ごーめーんーなぁさあああああああいっ(号泣
スクロールしすぎて飛ばしたんだと思う・・・
もうね、酒飲みながら書きません><
ってか、確認しずらいから、前と同じにコメントに直に返事書くことにしました><
本当にごめんなさい

いつも、鳴いてお散歩をねだるのは、10時とか11時が多いかな?
他の時間に鳴いても出ない事の方が多いですなぁ。
結局車の音とか人の気配にびくびくして散歩にならないからw
今日は風がびゅーびゅーで諦めたのか
すでに寝ていますw
お散歩はまた今度かな?
2010/07/28(Wed) 20:39
無題
影千代さま夜の散歩邪魔されちゃいましたね~~
でも影千代さまのクロツチノコ想像して~大爆笑しちゃいました~~
<(_ _)>ひらにひらにお許しを~~

でもビックリですよね~
いつもと違う声なんか聞こえたら~~
我が家では家の中でも匍匐前進しながら逃げてクのが~2匹もいますから~~(爆)
笑えないのよね~~影千代さまを
ヤッパリもう少し遅い時間にお散歩するのが良いかもね
黒ネコ URL 2010/07/28(Wed) 06:05 編集
黒ネコさんへ
クロツチノコ、まさにそんな形なんですw
オオサンショウウオっぽくもあるけどw
2匹で匍匐前進も見たら楽しそうですね~♪
可愛意だろうなぁw
なんとなく笑っちゃうんですよね^^;
あのポーズってw
2010/07/28(Wed) 20:41
無題
影ちゃんお散歩する子だったのね^^ そのビビり方がかえでさんとそっくり笑った。
かえでも「人間がいたからやめる」なんて理不尽なことが多かったりするよw
やっぱり影ちゃんのパワーを分散させるためにはお散歩させるのがいいんだろうね。でも夏は辛いよねぇ。。。
nyapicacao 2010/07/28(Wed) 07:01 編集
nyapicacaoさん
お散歩っつーか、玄関前で転がるだけですw
そして階段は何故か上には行きたがるのに、下には怖がって降りたがらないw
どこまでもヘタレです^^;
人の気配がしたら即逃げますねぇ。なぜなのかな?
昼間はまず外には出せないのでベランダ散歩ができなくって
しょうがなく深夜の散歩者ですw
思う通りにならないと、破壊工作員になるもんで
適度にガス抜きは必要なのですw
2010/07/28(Wed) 20:43
無題
いや~1枚目からめちゃくちゃ可愛い影千代君!!
目が真ん丸ですねー(*^_^*)
そっか~夜遅く、玄関外に出るのが
影千代君は大好きなんだ!
でも今回は子供の声が聞こえてびっくり
だったんですねぇ
玄関に入った影千代君まぁ~~また可愛い!
クロツチノコ…(笑)
玄関外のお散歩がイマイチで終わって
家の中で暴れちゃってるんだ~^_^;
うちもたまに夜中に玄関外に抱っこで
外を見にいったりします。
昔はしょっちゅうだったけど~だんだん
回数が減ってきました。
もちゅみ URL 2010/07/28(Wed) 07:14 編集
もちゅみさんへ
ビビると赤ちゃん顔になりますよw
夏になるとベランダが暑すぎるので、昼間にベランダ散歩できなくて
結局、外に連れてけ!!って言うのが夜遅くになるんです><
玄関前で転がるだけの散歩ですけどねw
外は音も匂いも猫にとっては刺激的なんでしょうね
影ももうちょっと落ち着いたら、外!外!って言わなくなるかな?
なんてたってお家が一番ですもんね♪
2010/07/28(Wed) 20:47
無題
やっぱりお散歩はもっと夜遅くに出かけた方が良さそうですね〜。
お子さんの声、普段聞き慣れないから尚更びっくりしてしまったんでしょうかね。
影さまには気の毒だけど、こちらは幻のクロツチノコが見れて得したようなw
だけど悪事もほどほどにしておこうね〜^^;
明日は影さまもお散歩堪能できますように♪
maimai URL 2010/07/28(Wed) 08:47 編集
maimaiさんへ
子供さんは、姿が見えないうちからかなりの声と気配を感じますからねw
影のビビり方もかなりのもんですw
残念ながら今日は風が強くて、飛ばされそうww
諦めてすでに寝てますw
鬱憤晴らしに色々落として、乳母を睨むのだけは勘弁してほしいもんです><
2010/07/28(Wed) 20:50
無題
影千代くん、お化けとあっちゃったのにゃあ!
(¬_¬) ジーッ これはお化けないないしてくれないらもらおねえちゃんがいけませんねー。
家もさ、おねえが夏暑くしていけないのにゃあ!
お家の人たちはもっとにゃんこの言うとおりにしてくれないと困るよねー。

一番上の影千代くん、子猫ちゃんみたいにゃあ!
Gavi URL 2010/07/28(Wed) 08:56 編集
Gaviちゃんへ
影千代が「それみたことか!!」っとGaviちゃんのコメントに
激しく同意していますよw
おねえさんと乳母は、ただただ苦笑するのみでございますw
でも、たしかに猫さんの目は「ちゃんとしとかないあなたが悪い!」っと
自信たっぷりに言っている事があるねw
これぞ猫さん。それでこそ猫さん。
しょうがないw
2010/07/28(Wed) 20:53
無題
あらあらっ!しょっぱなからどうしちゃったのかと
思ったらそんな事があったのですね><
お子チャマの声・・・影様わかりますよw
うちのいっちゃんは向かいの棟のお嬢ちゃんに
「お~い!猫~!」の連呼で毎回ダッシュで隠れて
ます^^;
イジケちゃって・・・お散歩張り切ってたのにねw
影様のライフワークの1つなのにね><
今日は少し時間ずらしてお散歩かなっ?
でも「幻のクロツチノコ」見れて嬉しかったりの
いっちゃんママです(笑)
いっちゃんママ URL 2010/07/28(Wed) 10:01 編集
いっちゃんママさんへ
猫よばわりwwwwww
「いっちゃんは、いっちゃんです!!」って思うよねw
今日は風の音がすごくて影も行く気ゼロですw
わんこと違って、行きたい時しか行かない!ってのが猫の散歩。
本当にまぁ、面倒な話ですw
2010/07/28(Wed) 20:55
無題
なんて黒猫らしい黒猫なの!(瀑)
しかし闇夜の黒猫は子供の方が怖がるでしょ(笑)
うちも家の中じゃオレ様だけど、外に出ると大人しいよ〜
ただお姉ちゃん見ると、オレ様に変身するけどね(笑)
ANKO URL 2010/07/28(Wed) 12:59 編集
ANKOさんへ
闇夜の黒猫は目視できれば怖いけど
それ以前に、ぼけーっとマンションの廊下につっ立ってる乳母のほうが
胡散臭くて怖いと思うw
足元で転がる黒猫よりも多分・・絶対・・・目立つはず><;
影は女性の方にシャーシャー言いますorz
男の人で猫好きなら、結構大人しくしてるんですよね
なんなんでしょw
2010/07/28(Wed) 20:57
無題
うはは^^
未知との遭遇をしちゃったんですねw
影千代君の心臓バクバクの音が聞こえそうです。
本当にクロツチノコの様だ(見たこと無いけどw)

昨日1曲披露しました。
ジジもキキもきょとんとしたけど
キキは大あくびをして、ジジは聞かなかったふりして
どっかに行ってしまいました。
おろろん
アクン URL 2010/07/28(Wed) 15:35 編集
アクンさんへ
遭遇する前にダッシュで逃げてましたw
声と気配で負けですよ~

ジジくんもキキちゃんも、歌声に反応なしですかw
歌声に危機感を感じなかったんですね
乳母の歌声はまるで天変地異の前触れのように聞こえるのか!?
2010/07/28(Wed) 21:14
無題
子どもの声は甲高いし、
ビックリしちゃったんでしょうね。
影千代くんとしては、
散歩したくて、ウズウズだったんでしょうけどね。
なかなか、世界征服は簡単じゃないですね。
影千代さま! ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/07/28(Wed) 18:18 編集
しばシマイさんへ
子供さんの声は姿が見える前から響きますからね~w
考える前に逃げてるって感じでした^^;
世界征服をしようともくろむ猫のわりに
もうヘタレでヘタレでww
こんなんでは、征服はおろか、やはり元服すらもできそうにありませんw
2010/07/28(Wed) 21:15
無題
あら、クロツチノコちゃんですね~
本当にここと一緒でモノトーンツチノコ!
お散歩は楽しいですよね
でもお子ちゃまの声はびっくりですよね
影君すばやく帰ったんですね
やっぱりお家は安心ですよね
ここちゃんのママ URL 2010/07/28(Wed) 19:59 編集
ここちゃんのママさん
モノトーンツチノコですよね~^^
幻のツートンが同時期に目撃できて嬉しいですw
夜の散歩は静かにひっそりと・・・が影千代流のようですw
やはり深夜という時間帯でないと難しそうですね~^^;
2010/07/28(Wed) 21:17
無題
子供が苦手なんですねぇ・・・。
せっかくのお散歩だったのに、残念だったね、影千代君。

でも、今回の影千代君の写真も全部可愛いので私は大満足です♪♪
ミライ 2010/07/28(Wed) 20:15 編集
ミライさんへ
子供さんもそうですが、外で人の気配がすると逃げますね
大人の場合は立ち止まって色々考える余裕はありますが
子供さんの声は聞こえた途端に逃げますw
ビビると赤ちゃん顔になるのが面白いですね^^
2010/07/28(Wed) 21:18
無題
お散歩好きなのにね~。
お子さんの声で、クロツチノコに変身とは(^_^)/

次回は、廊下に「将軍様、視察のため庶民は通行禁止」の
立て札をたてましょうね。

こんな、てっとり早い方法により、廊下は、テリトリ~!
クロpapa URL 2010/07/28(Wed) 20:50 編集
クロpapaさんへ
ほんと、立て札立てろ!って言ってるような顔してましたよw
完全に乳母のセッティングミス!!ってw
それでもお外に出たい。ころころしたい。
猫は我儘で面白い生物ですなぁ
2010/07/28(Wed) 21:19
無題
影くん、びっくりしちゃったのね~かわいそうに。
うちのも犬の鳴き声、雷には無反応なのに、
赤ちゃんの鳴き声とかにはすごくびっくりしてます。
あと、新しく買ったつばの広い帽子(猛暑対策)を被った
飼い主にも、めちゃくちゃびびってました(笑)
andymom URL 2010/07/28(Wed) 21:20 編集
andymomさんへ
ビビったんでしょうね~w
赤ちゃんの泣き声よりもわんこの吠える声の方が怖そうですけどねw
影も雷は平気です^^;
判断基準が謎なんですよね~
大きなツバの帽子をかぶったandymomさんを見て、吃驚するんですかw
帽子とかも体の一部だと思うのかな?
進化した!!?って思ったのかしらw
2010/07/28(Wed) 21:55
無題
どどどどどどどうしよう。
すべてが可愛い!!!

やっぱ黒猫ちゃんのお目目は私大好きです。
黒猫だらけにしたいーーー。
miU URL 2010/07/29(Thu) 01:14 編集
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート