忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

83c910ec.jpeg





 まだ7月半ば


 夏はこれから・・・ なんですよね


 暑さに弱い影千代さまは


 気が付くと、家のあちこちで


 黒い水たまり

 
と化しています・・・・









いくら『寝る子』の猫だって

そうそう寝られるもんでもないようで・・・・・


49c159f9.jpeg


寝ているようで・・・・・・



9f1003ef.jpeg


寝ていない。




a3858510.jpeg


寝ていないけど、黒い水たまり状態




fb414896.jpeg


今度は寝たかな?・・・・・・



bd00b032.jpeg


寝ていないw



目は開いてます。

でも特に何かを見ているようでもない。

そう、茫然とした表情で黒い水たまりはそこに広がっているのです。



bad7c81b.jpeg

影「黒い水たまりって言うなぁぁぁっ


だって・・・そうにしか見えないんですもの (´・д・`)

1906e5d9.jpeg

影「あふ・・・・・」


どうやら、眠くなってきたようですねw


でも


そこ食卓ですから



<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です


拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
暑いんだね~
うちも水たまりになってますよ~
イオリはそのへんに転がってますが
モカは押し入れに入ったり~押し入れから出たり
何だか落ち着かない水たまりになってます(笑)

まだ7月なんですよね~
この先どうなっちゃうんでしょうか??
そろそろ日本も亜熱帯地域認定???(笑)

影様!
体調崩さないように気をつけてくださいね
乳母様も・・ぶり返さないように気をつけてくださいね
iomoca URL 2010/07/21(Wed) 21:44 編集
あにゃあ
あつくてたまんにゃいんだよね。
寝てられないのにゃあ。
何もする気がおきにゃいのかな?
harry URL 2010/07/21(Wed) 21:50 編集
無題
黒い水たまりは、確かに、そんな感じ。
ミズスマシも恐れる、どよ~んとした水たまり。

クロも昼間の庭では、日陰でも、眠れないようで
夕方から、部屋の中で、本格的に寝ています。

今年の夏は、暑そうですね。
影くん、夏はこれからだから、休養と栄養を十分にね。
らもらさんも、お気をつけて~。
クロpapa URL 2010/07/21(Wed) 22:04 編集
無題
らもら。さん風邪良くなってきたようで良かったです☆
早く完治するといいですね!

影様、涼を求めて色々な場所にみずたまり化してるのね^^
我が家もダンボールの上、ガラスの上、階段、フローリング、ベッドの下と伸びきってますよ^^;

↓退屈しのぎに毛糸に絡まる影様、本当楽しそうというか満喫しているお顔で可愛かったです^^
耳に絡まってても気にならに程って、ぷぷぷ♪
カピバラ丼 URL 2010/07/21(Wed) 22:37 編集
無題
タンカーから流出したアブラにも^^;
うちは黒猫のくせに暑さには強いけど、どこにでも転がって寝てるから、
年中黒い水たまりかも(笑)
しかしこの猛暑、週明けまで続くそうですよ。
もう耳から何か流れ出そうです><
ANKO URL 2010/07/21(Wed) 22:40 編集
無題
そうそう。うちも変なところに、灰色の水溜りができてます(笑)
うっかりすると踏みます。
ねこふんじゃった♪って冗談だよね!?と思っていたのですが、
本当に起きるものなんですね。。

ええと、昔母が娘時代飼っていた猫が、クロっていう黒猫(雄)だったそうです、って今更なんですがカミングアウト。
暑くてなんだかコメントも支離滅裂ですみません~
andymom URL 2010/07/21(Wed) 22:50 編集
無題
有ります有ります♪シュリもいっつもそうですよ!
近寄ると確実に起きるか薄目、寝たかなぁ~ってソ~ッと
見に行ってみると、完全に目が開いてるetc
猫ってなんか本当に不思議ちゃんですよね(*^。^*)
忘れた頃にお届け物が来ると思うと、今からウッキウキです☆
嬉しいなぁ!
でもムリせんといて下さいね…
暑いですね~、影ちゃんが水溜りになるのと一緒で、
うち、白いアワアワ溜まりになっておられますよ(^_^.)
しゅりっち URL 2010/07/21(Wed) 22:50 編集
無題
水たまりかぁ~。
うちの2にゃんも廊下で少しずつ位置を変えながら
水たまりしてますね。
やっぱり暑いんだろうなぁ~。
今日も35℃越えたし・・・・
夏とはいえもう少し過ごしやすくなってほしいですね。
桃とらマン URL 2010/07/21(Wed) 22:55 編集
無題
そそ、まだ7月なんですよね^_^;
今年は暑くなるのが早かった。。。
そして今日は猛暑日になりました(*_*;
影千代君もあっちこっちでダラダラ~んと
してるんですね。
でも…寝ていない(笑)
そして食卓、気持ちいいんだろうな~!
どこでも結構みんなテーブルの上とか乗っちゃって
ますよね~。
8月がかなり怖いです。
らもらさんも風邪、あと咳かな~、しっかり
治してこれからの暑い夏を乗り切りましょうねー^^
もちゅみ URL 2010/07/21(Wed) 23:15 編集
「あふっ」て~~~~
食卓の上で寝るのは黒猫の特技なのざますかねぇ?
うちの黒猫も、堂々と毛繕いまでしているしまつザマス。
まっ・・・躾がなっとらんと言われればそれまでなんですがね。汗
黒い水たまりって・・・影様、それはないよねぇ~
コールタールよりは随分ましかとは思うざますが、とろけたチョコレートとでも言ってほしいところざますよね。笑
この暑さは、猫じゃなくても人間様も溶けそう&昼寝もろくスポ出来やしないザマス。
にゃんたま URL 2010/07/21(Wed) 23:42 編集
無題
暑いよねぇ.......(><)
でも影様、テーブルの上でごろんしてると、イカスミスープと間違えて食べちゃうよ♪(^m^)

それにしても7月でこの暑さ、12月になったらどうなるんやろ!?(ベタネタ。)
とろろ姉さん URL 2010/07/22(Thu) 00:31 編集
無題
暑いものね~~
動きたくないのも~~解るw~~
黒い水たまりや茶色や白や色々な色の水たまりがあちらこちらにできてるんでしょうね
こう暑くちゃ~仕方ないか~~
黒ネコ URL 2010/07/22(Thu) 06:08 編集
無題
ねこって 次使いたい場所にいること多くないですか?^^;
うちも食卓は毎回占拠されちゃってます。

暑いから水たまりでもいいもんねー。きっとそこが涼しいに違いない。
nyapicacao 2010/07/22(Thu) 07:10 編集
無題
この季節、家のあちこちで黒い水たまり見られますよね。
さっきまでここでたまってた(?)かと思えば
次はあっちでとろけてます。
で、通り道のど真ん中でたまりを作り、
邪魔なので跨いで通ろうとすれば
しっかりパンチ&がぶりをくらうという…(涙)
せめて端っこでひっそりたまりを作って欲しいですっ。
maimai URL 2010/07/22(Thu) 08:26 編集
無題
ほんと暑いですよね><
天気予報では今週いっぱいこの暑さ続きらしいですが
来週もこんなんやろなぁ・・・。
あっさり冷たいものが食べたい><
あらゆる場所で「水溜り」暑くて眠れない
うちもですよ^^;
目瞑っても暑くて眠れない時、凄い顔になってますw
影様はならないかなぁ?


いっちゃんママ URL 2010/07/22(Thu) 11:54 編集
無題
暑いですよねぇ。
エアコン、効かないですよ、ウチは・・・(>▽<;;
黒い水溜り、足入れて冷やしちゃおうかな~。
≧(´▽`)≦アハハハ、嘘嘘、影ちゃん、ゆっくりお昼寝してね。
アンチョビレ URL 2010/07/22(Thu) 14:40 編集
無題
うんうん。
分かります、水溜りw
我が家も中廊下は所々に水溜まってますよ^^
たまにパッカーンと天井向いた水溜りもありますw

猫に寝過ぎも無さそうだけど
横になってるだけって多いかもです。
で、朝は早起き。かなり早起き(汗
夏休みで遅寝できるのに、それもさせてもらえそうにないかも。

梅干。
飛ばないですよ(笑)
らもらさんのその発想、とっても好き
アクン URL 2010/07/22(Thu) 15:52 編集
無題
まさしく、”ロデム”状態ですね~^^
らもらさんが見てないところで、その水たまりの
状態から色んな物に変身してるかもですよ?影ちゃん(笑)

うちのも水たまり化、してます~。
液状のまま移動する様子は、ちょっとしたホラー映画
です^^;
nico. URL 2010/07/22(Thu) 18:25 編集
無題
うちの三匹も所構わず転がってますが
寝つきが悪いようです^^;
暑すぎても眠れないんですね。
アハハ・・黒い水たまりねー^^;
今の時期、みんな溶けちゃってますからね。
影ちゃん、怒んないでねー。
イヴ URL 2010/07/22(Thu) 19:06 編集
無題
黒いみずたまりですか?
その表現ぴったりですね~
夏ですもんね
我が家では白い水たまりが
びよ~んってのびております(笑)
ここちゃんのママ URL 2010/07/22(Thu) 20:07 編集
無題
影千代くん、ツヤツヤだから水たまりさんに見えるのにゃあ!
おうちの中に黒い水たまりっていいなぁ(´ー`* ))))
らもらおねえちゃん、水遊びするにゃあ!
Gavi URL 2010/07/22(Thu) 20:10 編集
無題
黒い水たまりか~ ある意味、さわやか・・・
うちのは黒い、ゼリー・・・?
寝返りうつたびに、ぶぇんぶぇんふるえてます。 {{{+_+}}}
たまに私のベッドに寝てるな~ と思ったら
たたみ忘れたとーちゃんの靴下の山だったり・・・。
あ、それは私の夏バテのせいか・・・ +_+;
びび URL 2010/07/22(Thu) 21:09 編集
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート