忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


0d4bcea7.jpeg 3連休中

 しつこい夏風邪を撃退すべく

 ほとんど寝ていた乳母ですが


 暇です


 で、寝たままできる暇つぶし~って

 こちょこちょと始めたわけですが


 影千代さま?


 いったい何をしてるんでしょうか?


 影「やかましいっ!



6ea65148.jpeg

前に編んだ綿糸をほどいて

別のものを編み始めまして・・・・

モチーフ編みなので↑のような小玉が沢山w


これに目をつけた影千代さま。


いまいち遊んでもらえずにイラついていたのも手伝って


538a3339.jpeg

影「乳母だけ玩具ずるい!!」


いや・・・・玩具ちゃうし・・・・

しかも、途中まで編んだカーディガンの上にわざわざ寝てるし ヾ(。`Д´。)ノ彡


b2d2c667.jpeg

影「だって・・・退屈で退屈で納得いかないんだもの」



おとうはんも、お仕事の忙しさと猛暑でお疲れだしねぇ (´・ω・)



1a2dbcc7.jpeg

影「だ~か~ら~! 乳母の暇つぶしで影も暇つぶし


Σ(°Д°υ)ナゼソウナル?


無理やりどかして爪をたてられては最悪なので

この場合、見守るしかないわけです・・・・(汗


7f66f825.jpeg

影「へへへ~んだ♪」


あぁ・・・舐めるなよ(涙目


今回は自分の物を作っているから、まぁ目を瞑れますが

それ以外の時、影千代さまの襲撃から守るのに神経を遣いますw


5506839a.jpeg

影「くすくすくすくすっ


なんだか、とっても楽しそうです ( ̄▽ ̄;)


05d24cc4.jpeg

影「きゃきゃきゃきゃきゃっっ


ま・・・・可愛いから許すw


日曜日に、気分転換も兼ねて近くの大型スーパーへ行き

おとうはんとランチを食べて、影千代さまの玩具を買ってきましたw

ごめんねぇ、退屈させて

まぁ、ぼちぼち復活です♪


<コメントありがとうございました^^>

3連休の間も遊びに来てくださってありがとうございました!
メール、ツイッター、コメントでもメッセージ感謝感謝です
病院で薬をもらって、寝ておりましたが
まぁ、まだ深夜~明け方にかけて咳は出ます
それでも、日中などは普通どおりに生活できますので
まぁまぁ、薬も効いているのでしょう。
引き続き、薬を飲みながら様子見です^^;
薬剤師さんいわく、今年の夏風邪の典型的症状だそうです。
みなさまも十分お気をつけくださいませ。

ツイッターで新たにフォローしてくださった方々、
御挨拶が遅れております><; すいません~。
ツイッターの方も復活しますので、もう少々お待ちくだされ^^;


<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
無理しないでね。案外夏風邪って馬鹿に出来ないのよ。
やっぱ影さま欲求不満を炸裂させてますね^^;
うちは編み物の時、糸を小さな箱に入れ穴から糸先だけ出してる。
これなら邪魔されなくてバッチリ。
今毎日ポンデを編んでるから、夏なのに並太毛糸で、めっちゃ暑苦しいんだけど〜
らもらさんみたいにレース糸なら気分だけでも涼しいのにな^^;

PS.親善試合?に写真貸してとお願いしてたのに、
写真やレイアウトの都合上、次回に持ち越させてね。
次回記事では大活躍期待してますから。(って活躍させるのは私か^^;)
ANKO URL 2010/07/20(Tue) 21:20 編集
無題
良かったです。だいぶ元気になってきたようで
安心しました
でもまだまだ完治までいってないようですので
無理しないでくださいね~
ゆっくり~ゆっくりで行きましょう

影様可愛い~糸にくるまってる~
やっぱり猫にとっては格好の遊び道具ですよね
最後のきゃきゃきゃ!の写真がツボで~す
思いっきりはしゃいで~暇つぶししてね(笑)
乳母さま・・これは影様にあげちゃいましょう
って~ダメかな??

ほんとお大事になさってくださいね~
iomoca URL 2010/07/20(Tue) 21:39 編集
あにゃあ
夏風邪だったのですね。
結構長引くみたいだもんにゃあ。

影千代くんと乳母さまは同じもので
仲良く暇つぶししてたんだ♪
harry 2010/07/20(Tue) 22:13 編集
無題
だいぶ回復してきたみたいでなによりです。
でもやはり夏風邪はしぶといんですね。
完全完治まで無理しないで下さいね。
小玉たちは影くんにとっても最高のおもちゃに
なったみたいですね。
じゃらしで動きまわるのも楽しいけど、こうやって
まったり遊ぶのもいいですね☆
桃とらマン URL 2010/07/20(Tue) 22:14 編集
無題
だいぶ薬が効いてよくなってきたんですねぇ
良かった良かった!
それでも咳って残るんですよねー^_^;
まだまだぶり返しなども気をつけて過ごしてください^^

影千代君~なんだか編んだ上に乗っちゃって
糸でご満悦の遊びみたいで~(笑)
また編んでたりするとすこしずつ動くからかな?
楽しいみたいですよね。
うちは普通の糸でもちょっとやってると
さっちゃんが遊びかと思って目がランランで
やってきます(笑)
もちゅみ URL 2010/07/20(Tue) 22:14 編集
無題
お咳まだ辛いのにゃあ・・・(´・ω・`)
しかもこの暑さ、ねんねするのも辛いよね・・・
影千代くん、らもらおねえちゃんと一緒に糸いとさんで遊んだげるにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
らもらおねえちゃんも糸いとさんで遊びながらいい子にしてるにゃあ♪
Gavi URL 2010/07/20(Tue) 22:35 編集
無題
ん、なんとか復活…ですかね。でもぶり返したら大変ですのでムリはなさらんといて下さいね(*^。^*)
こうして真横で可愛い子がぐっちゃぐちゃにしてくれてたら(ウヒヒ)もう必然的に元気出るとゆ~か、出さざるを得ないとゆ~か…ですね(^_^.) 影ちゃんらしいや♪ 可愛いです!
黒い影ちゃんにこのチロリロリ~ンとした糸がからまってる写真、なんか綺麗です☆

今日はシュリの誕生日のオメデトウのコメントを本当にありがとうございました"^_^" あの方ももうオッサンです、5歳ともなると(アハハ)
それより、わ♪わ♪わ♪ バネポーチ!
いいんですか? ひゃっほぉ~~~~ヽ(^o^)丿
嬉しいです!ありがとうございます♪
体調崩されてる時にそんな手間をさせては、影ちゃんと
おとおはんさんに怒られるんで、また手が空いたり
元気元気になられてからとかで全然いいです。
ビックリする程楽しみにしてますねっ!(^^)! アリガトウゴザイマス♪
しゅりっち URL 2010/07/20(Tue) 22:58 編集
無題
夏風邪長引いているのですね。
 ゆっくり過ごしてくださいね。
影千代さま、退屈なんですね。
でも、遊んでいる姿かわいいなあ。
 許しちゃう気持ちわかりますよ~♪
あるまま URL 2010/07/20(Tue) 23:25 編集
無題
回復にむかってるようでなによりです。
影君も ストレス発散してるのね。
でも かわいいよねえ~
こうやって いたずらっこしてるときって。
にくめないよね。
みろく URL 2010/07/20(Tue) 23:28 編集
やっぱり・・・
じっとしてない乳母様ですね~
寝てても編み物!
涼しげなカーディガンですねぇ。
あまり根をつめないようにね!
毛糸で遊ぶ影様・・・ふふ~ん、無邪気な一面も可愛いザマス。
にゃんたま URL 2010/07/20(Tue) 23:35 編集
無題
あらら。。縫い物、編み物はじゃれる猫ちゃんをいかに
振り切るか葛藤の連続ですね(汗)
夏風邪良くなってきてよかったですね!
でも明日も猛暑だそうですし、まだまだ油断ならないので
どうぞお体お大切に。
andymom URL 2010/07/20(Tue) 23:41 編集
無題
ホント夏風邪はしつこいよ~~
影千代さまも暇つぶしに付き合ってのんびりするのが一番です~
ゆっくり休んでくださいね
影千代さま乳母の暇つぶしは影千代さまの暇つぶし
この言葉に大受けに受けた黒ネコです
黒ネコ URL 2010/07/21(Wed) 06:25 編集
無題
寝たままでできるって・・苦笑 結局収集がつかなくなって起きちゃったのでは?(^^;) 乳母様・・きちっと寝ててよー。
影ちゃんも楽しんだみたいだからいいけどね。
nyapicacao 2010/07/21(Wed) 07:12 編集
無題
らもらさん、影様と仲良く編み物良いですね♪
出来上がったらカーディガン見せて下さいw
綿糸に絡まってる影様かわいい~^^
しかも凄く楽しそうでご機嫌さんですね(笑)

まだまだ本調子ではないのですね><
お咳が続いてる・・・肋骨辺り痛くないですか?
うんと!猫背にして肋骨辺りにクロスした手を当てて
咳すると痛くないですよ!
やってみて下さい^^←知ってるかな?^^;
今日も安静にしてて下さいzzz
いっちゃんママ URL 2010/07/21(Wed) 09:11 編集
無題
らもらさん、夏風邪だったのですね。
咳も早く治りますように。
急に暑くなったから、とっても辛いと思いますが
もう少しお大事に。
影さま、楽しそうですね。
丸くなった糸なんて、遊んで下さいといわんばかりじゃないですか~。
まだまだ戦いは続く?
ちょこ URL 2010/07/21(Wed) 17:47 編集
無題
風邪の治りかけの時期って退屈なんですよね~。
寝てないとぶり返すし、かといって体力も復活
しつつあるからそうそう眠れないし^^
でも徐々に回復されてる様子に安心しております♪

糸玉を楽しそうに吟味する影ちゃん、まるで小池さん
がラーメンを幸せそうにすすってるかのようなお姿です(笑)

お父はんの会社が夏休みになって遊んでもらえる日が早く
来るといいね^^*
nico. URL 2010/07/21(Wed) 18:12 編集
無題
快復に向かわれてるようで
安心しました(^^ゞ
でも無理はいけませんよー。
あらあら影ちゃんも退屈だったのね。
でもそれじゃー仕事が増えるばかりだと・・^^;
こんなに楽しく遊んでると
何も言えないですよね。
影ちゃん、引き続き看病ヨロシクねー(^^ゞ
イヴ URL 2010/07/21(Wed) 18:33 編集
無題
糸にまみれる影千代君w
正統派な遊び方ですよね。
絡まった糸の白が映えること♪

お風邪、だんだん良くなっているようで良かったです。
あとちょっと、完治までゆっくりしてください^^

お留守番。
ホント、案ずるよりでした。
確かに兄弟一緒って心強いのかもですね^^
アクン URL 2010/07/21(Wed) 18:36 編集
無題

こんばんゎ^^

またまたご無沙汰してしまいました(汗)

夏風邪、流行ってるみたいですね
私のまわりにも多い気がします~

前に風邪をこじらせて長引いてしまい、あまりに咳が止まらないしおかしい…って思ってたら…肺炎になりかけてた私ですww

咳って横になったり明け方に出たり、苦しいですもんね
とにかく無理しないでゆっくり休んでくださいね!

影さまは夏バテしてないかな??
ちぃはエアコン嫌いなので扇風機のまわる部屋で寝てばかりいます^^;

そうそう。らもらさんにどうしても見てもらいたいものがあったので、今日送りました
待っててくださいね^^

ちぃママ 2010/07/21(Wed) 19:54 編集
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート