忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c0599b6b.jpeg

今日は、新しい玩具パーツを作って

影千代さまの可愛い写真を撮りましょうw

別に昨日の記事のお詫びじゃないですけどね~♪♪


af8c7fd6.jpeg

レーヨンちりめんで作った玩具パーツ(またたび&キャットニップ入り)

を付けたもふもふ。

これを影千代さまの前で振ってみましょー。


52ca65b8.jpeg

影千代さまは、玩具の振り方が気に入らないと

これみよがしに「しょーもな・・・って顔します

誘うように、緩急を付けて動かすと

顔は前に、姿勢は低く、ねこぶくろとヒゲがみょんみょんしてきます

6676b6d0.jpeg

黒目が大きくなる時は、間隔が短いので

ピントを合わせてから、玩具を小刻みに少しだけ動かして興味をひくと

ぶわんっ・・・っと大きくなります。


85a4d5bc.jpeg

急に上に持ち上げたりすると

面白い顔が撮れますね

口が半開きに見えるので、なんとなく間抜けw


でも・・・


fca15c0d.jpeg

あんまり、玩具を誘うように振りすぎると・・・・



caeadc15.jpeg


カメラからフレームアウトしますのでご注意をw


なんだか間抜けな飛びっぷりだ・・・・・

影千代さま、足短いですもんねw




コメントのお返事書きました~。お時間ありましたら前記事コメント欄を♪



<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
お~\(◎o◎)/!
またまた可愛い玩具だわ~
もう乳母さま素敵すぎです
影様のまんまるお目目 
今日はほんと昨日とうってかわって
くりくりですものね
私もこういう写真撮りたいな~
無理だけど(^_^;)
最後のあんよの写真最高(笑)
凄い飛んでますね~
今日iomocaのなかで一番のヒット写真でした
あ~影様ほんと可愛いよ~(*^_^*)
iomoca URL 2010/07/29(Thu) 21:49 編集
iomocaさんへ
また謎の玩具を作ってみましたw
姫やモカちゃんの写真は
影にはない魅力で一杯です^^
写真を通してですが、姫と目が合うとドキドキしちゃいます♪
2010/07/30(Fri) 23:50
無題
あっはははははは♪ 最後はもう影ちゃんの姿形も…って、でもこのあんよだけ見ても、ママさんには「うちの子のだわ」って分かるかもしれませんね(*^。^*)
ハイジャンプ影ちゃんでしたね!
うちもそのうちすんごく似てる記事出るかもしれませんが、
ひげとねこぶくろ、みょんみょんして来ますよね!
あれ、よっぽど食いつき良いおもちゃじゃないとうちは見れないから本当シュリの扱い難しいです。
その点影ちゃん、かなり良いみょんみょんモデルさんしてくれてて良いですよね☆ やっぱ最後の写真イイ♪もっかい見てしまいました!なんか笑ってしまいます(^^)v
しゅりっち URL 2010/07/29(Thu) 22:42 編集
しゅりっちさんへ
あの後ろ足は、なんだか脱力してきますよねw
シュリくんバージョンの写真も楽しみにしてます^^
みょんみょんするヒゲやねこぶくろ
見てるとこっちまでワクワクしてきますw
2010/07/31(Sat) 00:09
無題
あはは、最後の写真好きです~!!
って影くんの可愛い表情を差し置いて、そこに
食いついちゃまずかったですかね♪
フレームアウトしちゃってるのが、玩具へ
一直線!!って感じでいいですよね☆
もちろんくりっくりオメメの影くんも最高に
可愛いです♪
桃とらマン URL 2010/07/29(Thu) 22:54 編集
桃とらマンさん
あの後ろ足を気に行ってくださって嬉しいですw
なんなんでしょうねwあの脱力させられる足は^^;
写真に撮るとじっくり観察できておもしろいですねw
2010/07/31(Sat) 00:11
無題
前にTVでねこじゃらし本舗の社長が、
ゆっくり床に「ねこじゃらし」って書く様に動かすと良いって。
うちのダンナはじゃらし下手。
いつもコナン&ソランにダメ出し食らってます。
何度特訓してもダメ。あれって才能なのかもね^^;
ねこぶくろパンパンの顔が見たいけど、
黒猫って写真じゃよく分らないね、残念。
ANKO URL 2010/07/29(Thu) 23:30 編集
ANKOさんへ
才能というかセンス?w
影も駄目出しする時は、それこそ思いっきり冷めた目で見て
ため息もつこうか・・っていう顔でそっぽ向きますぜ><
ねこじゃらしって書くという発想は面白いですね~
今度やってみようw
2010/07/31(Sat) 00:23
ブッ(笑
ほんとだ・・・影様あしみじか~っ 爆
あイエイエ、今のはとんだ失言ざます(;一_一)
影様お許しを(-_-)/~~~ピシー!ピシー!反省
そのまたおもちゃが、良いザマス!さすが乳母様。
なんだか、七五三の髪飾りとにおい袋が合体したような、お洒落な和風のじゃらしザマス。
ねこぶくろがプクプクプクとなった時って、こちらもわくわくドキドキざますね。笑
にゃんたま URL 2010/07/29(Thu) 23:38 編集
にゃんたまさんへ
いやいや、この写真見て、私も引きましたもんw
短すぎてwww
そうそう!ねこぶくろが膨らむと
もうこっちもワクワクしちゃいますよねw
じゃらしを振る手も激しくなるってもんです^^
2010/07/31(Sat) 00:24
無題
可愛いおもちゃんですね~♪
キャットニップにまたたびのダブル!!
なんだか威力もありそうです。
影千代君~遊びで目が真ん丸
めちゃくちゃ可愛いですよー(*^_^*)
上目遣いの影千代君~らまりませんね。
ジャンプして、足だけもなんかとってもいいです。
ん?足短いの?
そうは見えないけど~なー?!
もちゅみ URL 2010/07/30(Fri) 00:00 編集
もちゅみさんへ
影はこのタイプの玩具より、転がせるか蹴れる方が良いみたいで
一日遊んだら「うん。もうそれいらんし。」って顔しました><
まぁ、そんなもんですww

後ろ足、もうちょっと長いかと思っていたんですがw
なんだかもう、おっさんのがにまたみたいですw
2010/07/31(Sat) 00:36
無題
あんよがかわいい~~
この写真いいですね~私フレームアウトすきかも~~
もちろんくるりんおめめの影くんもだ~いすき
本当に影くんのいいところをちゃ~んとらもらさんはしってるしとれるからよいな。
みろく URL 2010/07/30(Fri) 00:55 編集
みろくさんへ
意外にもフレームアウトが人気ですw
この、短い後ろ足には、ちょいとショックですよw
もうちょっとぐらいは長いかと思ったんだけどなぁぁぁw
2010/07/31(Sat) 00:37
無題
ハハハ新しいオモチャでさそってますね~
でもこれいいですね~
モフモフだけでも興奮なのにね~
影千代さまの猫袋が~~
こんな表情に参っちゃうんですよね~
最後の写真にももう最高
黒ネコ URL 2010/07/30(Fri) 06:34 編集
黒ネコさんへ
最初は面白がってくれて、すりすりしてたんですけどね~
次の日になったら「もういらんし」って顔されました><
転がせないし蹴れないので、いまいちだったみたい~
次がんばろーですw
2010/07/31(Sat) 00:39
無題
わーいわーいかわいいよー
一番最後のあんよが特にかわいいですw(よだれ)
ちっさいおっさんが入っていそうなあんよですねぇ。
じゃらしながら写真を撮るのってすごく大変なのですよね。私も時々チャレンジしますが・・すぐに疲れて断念してしまいます^^;
nyapicacao 2010/07/30(Fri) 07:30 編集
nyapicacaoさんへ
ちっさいおっさん入ってますよ~
ちっさい松平健が入ってますw
なんだか、正月とかのでっかい獅子舞の後ろに入ってる人みたい。
EOSでなかったら、しんどいと思いますw
あれは軽いですからねwそれでも顔に押し付けているので
手よりも顔が疲れますwww
2010/07/31(Sat) 00:41
無題
昨日の顔は昨日の顔でまた違う魅力があると思うんですけどねぇ〜
それにブサ顔なら家のクロネコだって破壊力凄いですもんw
にゃんこの黒目がぐわっと大きくなる瞬間、大好きです!
本猫はまさに真剣なんだけど、真剣すぎてこっちは笑えてきちゃうんですよねぇ(酷いw)
影さまの後ろ足、なんていうか、安定感ありそうw
着地もバッチリそう〜。
maimai URL 2010/07/30(Fri) 08:46 編集
maimaiさんへ
黒猫のブサ顔は一度はまると抜けだせない妙な魅力がありますなw
そうそう。ぶわっと大きくなって、しゅぅ・・って細くなって
またぶわぁ!って大きくなってw
必死だな!ぉぃ!って言いたくなりますw
影の後ろ足、キャットタワーを駆け上り、乳母を蹴りまくって鍛えたからかなぁ?あまりの安定感にちょっとびっくりですw
もうちょっと 長いかと思ったのにw
2010/07/31(Sat) 00:43
無題
おもちゃに食いついてくれるからいいよね~。
ウチは「だから何?」ってな顔の方が多くて・・・。
下半身脱力とは、見事なジャンプです^^
アンチョビレ URL 2010/07/30(Fri) 13:13 編集
アンチョビレさんへ
アンちゃんは違いの分かる猫さん。
こだわりの玩具眼があるのだと思います^^
赤ちゃんの頃から一緒のぬいぐるみがあれば良い
そのこだわりが羨ましくもあります^^
2010/07/31(Sat) 00:44
無題
かわいい玩具ができましたね。
ふふふっ。
影千代くん、飛びついちゃいましたか?
ふふふっ。
楽しい玩具が増えると、嬉しいわね。
いっぱい遊んだかな?
ふふふっ。
やっぱり、ほおばるのかしら??? ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/07/30(Fri) 14:18 編集
しばシマイさんへ
これには、すりすりしただけで食いつきませんでしたね~
キッカーとかの方が齧りつくんですなw
なにか違うのかなぁ?噛み心地?w
2010/07/31(Sat) 00:54
無題
およよ@@
影千代君は足が長いものと思っていました。
細くて長いと!
そうかぁ、なんかちょっと嬉しい。
うちのジジと同じなんだぁww

丸い目の作り方の伝授有難いです!
そうかぁ、先にピントを合わせてその後玩具ですね。
頑張ってやってみます^^
まぁ、モデルの資質の差もありそうだけど^^;

キャットニップとまたたび。
最強の組み合わせですね。
シャッターを押す暇も無く、我が家ではフレームアウトしそう。
カメラマンも修行が必要なようです
アクン URL 2010/07/30(Fri) 14:30 編集
アクンさんへ
短いんですね~
あまりの短さに私もちょっとショックwww
前手も肘(?)から下は細いんですが、肘から上はがっちりしてるし
やはり、赤ちゃんの頃から、キャットタワーで懸垂したり
飛びついて蹴りいれたりしすぎてぷっとくなったのかな。。。w
まぁ、短いのは生まれつきでしょうけどねw

ピントを合わせたら、なるべく前後に動かないように意識すると
ボケにくくなりますね。左右の移動ならシャッタースピードが遅くなければ結構大丈夫なんですよね
でも、私も大量のボケ写真撮ってますw
それ以上にシャッター切るしかないというww
猫にとっては迷惑な話です♪
2010/07/31(Sat) 00:58
無題
愛情たっぷりの手作りのおもちゃですね。
影ちゃん、良かったね~。
うちの三匹は、暑さにやる気が出ないようで
猫じゃらし振っても反応なしです(:_;)

上目遣いの影ちゃん、とっても可愛い~~。


私事ですが・・
二階のエアコンが故障の為、pc作業ができません。
修理が終わる火曜日まで
お休みします(__)
イヴ URL 2010/07/30(Fri) 17:33 編集
イヴさんへ
この時期にエアコンの故障はしんどいですね><
PC付けるとそれだけでも暑いし
治るまで、にゃんこタイムを満喫してください^^
2010/07/31(Sat) 00:59
無題
おこげも足、短いです♪主人からは「まるでだぼっとした
ももひきを履いてるいるようだ」とか言われております^^

私は玩具を振りながら撮影するとどうしてもブレちゃった
りうまく撮れないんですよー(T^T)
一つのことを同時にするのが苦手なアホ脳を持つ私ですので、
ついつい玩具を振る手の方に神経が行きすぎるのかも・・^^;

フレームアウトする影ちゃんジャンプは、古き良き時代の
ヒーローが「とおっ!」と大空高く飛び立つ時のようですね^^
この微妙なゆるさが猫の可愛さだ~~!
nico. URL 2010/07/30(Fri) 17:51 編集
nico.さんへ
そうそう。まるでガテン系ファッションか、サルエルパンツか?って感じです昔のミスターハマーか!!って思いましたorz
まさか、ここまで短いとはw
玩具振って撮影してると、どうしてもブレますよね><
私もブレ写真大量生産してますw
なるべく、瞬間的に振る!で止めてシャッター!って頭の中では意識してるんですが、結局は気にせず大量に撮影するって感じですww
猫には迷惑な乳母です~♪
2010/07/31(Sat) 01:02
無題
わーっ!!ゴージャス玩具だー^^
影様の大好きなモフモフにキャットニップ
またたび入り巾着w
鈴まで付いてる~!!
影様のまん丸お目目で狙ってる!狙ってる^^
お口半開きの影様かわいい~♪
最後のアンヨ好きですよ!
影様2足歩行してくれないかしら(笑)

デジイチ片手に玩具フリフリw
らもらさん凄いです!
もうプロですよ^^
私なんて軽いデジカメで玩具フリフリしても
ブレブレです><
いっちゃんママ URL 2010/07/30(Fri) 20:00 編集
いっちゃんママさんへ
この時は遊んでくれたのに~今日になったらもう飽きてましたw
せつなすぎるっw
猫が後ろ足で立ち上がると可愛いですよね
どっしりしててw
黒猫って、口半開きにしているように見えるんですよね
実際は閉じていると思うけどw
なんだかおまぬけな感じがツボですw
2010/07/31(Sat) 01:18
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート