忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5636f38d.jpeg

影はねぇ

サッカーもできるけど

テニスもいけるくちなの♪



607a1c90.jpeg

影「絶対できる絶対できる絶対できる絶対・・・・」


松岡○造並みに自己暗示を繰り返す影千代さま。


1c6c262c.jpeg

影「受けてみよ!この黒猫サーブ!!


大きく振りかぶってぇ・・・・・


a0ef56d6.jpeg

影「ちぇえぇぇすとぉぉぉっ!!!


コートっではぁ~♪誰で~もぉひとりっ!ひとりきりっ!!♪


見事にキレのあるサーブを打ち込む影千代さま

その理由は、iomocaさんのブログで猫ドラマ化が決まった

「エースをねらえ!猫バージョン」に便乗出演を狙っているから・・・らしいw


そう言われれば、そのギョロ目・・・岡ひろみに似ているようにも見えるw


1eee2668.jpeg

影「岡が駄目なら緑川・・・・・・」

ぉぃ・・・なんで女ばかりだw


蘭子の髪型に恐怖すら覚えた子ども時代を思い出した乳母でした^^;


さて。

コメント欄にてお目にかかる方も多いかと思いますが

ちぃママさんから、素敵な夏のお菓子が届きました~

ff0328de.jpeg

影「ちぃママさん!!影これ食べられると思う!!!」


食べられませんっ


熊本にお住まいのちぃママさん、今回も熊本の名菓を~!

66046d77.jpeg

「熊本菓房」さんのカスタードケーキ

カスタード・チョコ・ストロベリー・デコポンがありまして~♪

どれも美味い!!!!(興奮)

しかも猫マーク入り~(鼻血) このカスードケーキにだけ猫さんがついているそうです^^


全体の感じは関東圏のごく一部の方ならご存知の『鎌倉カスター』に似てます^^

クリームはフレッシュで濃厚♪ とくに季節限定?のデコポン美味い!

柑橘系をクリームにすると、がっかりする事が多いのですが

これは爽やか!なのにクリーミー♪

20d02d6c.jpeg

影「影も味見して感想を・・・・っ」


せんでよろしいw

ちぃママさん、ひんやり美味しいお菓子をありがとうございます^^

冷凍庫で大事にして、おとうはんとふたり楽しみたいと思います^^




本日、ゆっくり夕飯を食べてしまいまして^^;
コメントのお返事はこちらに明日追記させていただきます!
ではでは、みなさま良い週末を~♪


<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
なっ、なんですとっ!!
今、熊本ではこれがっ……ヴ~~~、熊本生まれの熊本育ちの
しゅりっち、存じ上げておらぬです(>_<)
デコポン、わ~~、マジで食べてみたいです!
早速地元のツレに連絡して「送れ~~~♪」攻撃ですね、こりゃ(*^。^*)
iomocaさんとこのエースを狙えぃ、これからどうなるのか
本当楽しみですよね!(^^)!
しゅりっち URL 2010/07/23(Fri) 23:20 編集
無題
影千代君~テニスー!!
おぉ~なんだかすごい!
3枚目の片手あげてのサーブする姿なんて
真剣そのものですね~~。
影千代君は暑くても遊びに、テニスに
全身で動いてますねー。
その筋力?をさっちゃんにわけてもらいたい。
最近寝ころんでゴロゴロ遊び専門です^_^;
お菓子とってもうれしいものが届きましたね~♪
猫の絵も入ったパッケージ、
しかもおいしいの。。。
冷蔵庫で冷やしたらいくらでも食べれそう(笑)
もちゅみ URL 2010/07/23(Fri) 23:23 編集
無題
影君の直立 なんかかわいいねえ~
おっ 琴音ちんと勝負しますか?
琴音ちんもいいサーブ うちますよ~
鎌倉カスタおいしいよね~
熊本の このおかし。
ネコさんついてるの~
さすが熊本ってかんじです。
よい週末を。
みろく URL 2010/07/23(Fri) 23:25 編集
無題
エースをねらえ!猫バージョンって。。
では、アタック№ニャン!なんていうのもありですかね?
ほんと、まつげがアニメっぽいわ、影さま。
球技ならなんでもお得意なのね、
うちの灰色のやつもダブルスで参加していいかな?
andymom URL 2010/07/23(Fri) 23:28 編集
そっかそっか
それでざますね!
影様、テニスじゃなくて、バレーの河合かと思ったざますよぉ~爆
エースをねらえ!丁度、中学生のときだった・・・
猫も杓子もみんな、「テニス部」に入部。時代だねぇ~
影様の目・・・ほんとそれっぽくて、笑えるざます。
おっと、失礼(汗
にゃんたま URL 2010/07/23(Fri) 23:52 編集
無題
お、打ち返すのならコナンも得意だぞ!
中学時代エースを狙えの影響でテニス部満員だったな〜
でも乱視の私、飛んで来る小さいボールが見えないので、
テニスとは無縁だわ。見るのは好きだけどね。
で、蘭子みたいな生徒が居たら怖い(笑)
はるばる熊本からのお菓子。美味そう♪
栗は入ってないの?栗が入ってたら黒猫に襲われる〜
PS.匍匐カメラマンの出張お待ちしております^^m
ANKO URL 2010/07/24(Sat) 00:12 編集
おお~っ
影千代くんすごいサーブだわ♪
出演決定に違いにゃい♪

熊本にはおいしそうでかわいい
お菓子があるんだね。
harry 2010/07/24(Sat) 00:17 編集
無題
いきなりiomocaの名前が(笑)
影様!岡ひろみはダメだけど~緑川らんこならOKよ
是非是非出演してね
でも藤堂さんじゃなくて良いのかしら?(笑)

へ~鎌倉カスターに似てるの???
食べて見たい・・・ちょっと食べたい!!!
食べたいよ~(ーー゛)
ネットで探してみようっと
iomoca URL 2010/07/24(Sat) 01:57 編集
無題
影千代さまw~なんでもこなすんですね~
テニスの殿様ですね
ふふふ出演できると良いね~
できたら見てみたいです~


おいしそうですね~
ステキなプレゼントですね
影千代さまw~食べられないけどネ
黒ネコ URL 2010/07/24(Sat) 06:25 編集
無題
黒猫なんだから「ごえもん」役で…と思ったが
イメージ違うなぁ、これは。
KT URL 2010/07/24(Sat) 10:23 編集
無題
影千代くん、テニスも堪能されるんですね。
さすがですね。
ふふふっ。
おいしそうな、お菓子ですね。
さすが、デコポン!
おいしそうです。
影千代くんも、手が出てしまいそうになるくらい
美味しいもののようですね。
ふふふっ。
影千代くんは、ユメの中で食べてくださいね。
ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/07/24(Sat) 12:49 編集
無題
まぁ!テニスまでなさるとは!
さすが殿!^^

iomocaさんちのドラマが益々楽しみになりました。
うんうん、影千代君藤堂さん役がいいなぁ。
コーチ役はもう少し大人の猫ちゃんに任せて^^
そうなればその他大勢のテニス部員役で
ジジとキキも入れてもらうかしらww

小麦粉の袋は数回我が家も穴が空きました。
マヨネーズはまだありません。
ってか穴が空くんだぁと感心しきり。
そのへんもさすが殿だわぁ^^
アクン URL 2010/07/24(Sat) 17:39 編集
無題
影ちゃんの『エースを狙え』、見てみたいです~^^
とか言ってる私ですが、実は本家アニメを見たことが
ない。。。今までの人生でなんとな~く話題合わせて
逃れてきましたが、一話すら見たこと無いのです。。。

今年は”テニプリ”ならぬ”テニ殿”から目がはなせない
予感?!

日本にはまだまだ可愛らしくて美味しそうなものがあるん
ですね~^^!
熊本銘菓、すばらしい!!
nico. URL 2010/07/24(Sat) 21:10 編集
無題
うんうん、岡ひろみに見えてきましたよ~
テニスのお殿様
なんて素敵なネーミング♪

影君、がんばってね~
ここちゃんのママ URL 2010/07/24(Sat) 21:48 編集
無題
(* ̄m ̄)ウフッ 影千代くん、テニスというよりバレーっぽいような・・・
( ̄□ ̄;アッ 岡ひろみおねえさんそっくりりんのキラキラお目々だからやっぱテニスにゃあ!
テニスの王子さまなのにゃあ!
Gavi URL 2010/07/24(Sat) 22:40 編集
無題
最近姪っ子のまりあは、前髪を上げて、『デコポン!』と叫ぶのがブームです..........

影さま、ぜったいバレーボールもイケるクチよぉぉ!!(^m^)
とろろ姉さん URL 2010/07/24(Sat) 23:41 編集
無題
影様の顔真剣!!
今度私と勝負しようねぇ~。

リンクの再設定させて頂きました♪
miU URL 2010/07/25(Sun) 01:26 編集
無題
影千代さま、サーブすごいなあ♪
 キレがあります。
 エースをねらえ、懐かしいなあ~♪
 おいしい贈り物よかったですね。
猫さんマークがキュートです♪
あるまま URL 2010/07/25(Sun) 11:28 編集
無題
エースをねらえなのだwww~ なつかしいわ=っつ
蘭子さん どんな髪型だったっけ?お蝶夫人しか思い出せないなぁ^^;
あれは絶対単行本入手しておくべきだったのに結局手元にあるのはなぜか9カン1冊のみ。。。中途半端な子・・
nyapicacao 2010/07/26(Mon) 07:40 編集
無題
こ、これはテニスというよりバレーではっ…
という突っ込みはきっとしない方がいいんですよねw
そのお目目のキラキラ加減、
うんうん、きっとこずえちゃんにだってなれますよ(だからテニスだって)
maimai URL 2010/07/26(Mon) 08:35 編集
無題
影様テニスもいけるくちなの~^^
凄い!凄~い!
猛特訓してる影様素敵っ☆
それにしても○造並みの自己暗示・・・とは
熱い男だわっ(笑)
○造はウザイくてイラッときそうやけど影様なら
かわいいからいいっ♪

猫さんの絵がかわいくっておいぴぽうなケーキ^^
おやつの時間が楽しみですね♪
デコポンクリーム珍しい!!
いっちゃんママ URL 2010/07/26(Mon) 09:15 編集
無題
我が家ではこれは「アタァック!」と言ってます。
もちろんバレーボールです。
デコポン、美味しいですよねぇ。
お菓子になっても美味しいのは知らなかったので、今度どこかでデコポン味を見かけたら食べてみようっと。
アンチョビレ URL 2010/07/26(Mon) 22:57 編集
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート