忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


15894b49.jpeg


 過去写真で失礼。


 まぁ、でも


 毎日同じような黒猫の様子ですw




 夏真っ盛りだというのに

 食欲が落ちるどころか

 旺盛すぎて困るぐらいで


 良いのやら、悪いのやら・・・・





以前にもお話した事がありますが・・・


38b2055a.jpeg


相変わらず影千代さまは

乳母が唄を歌っていると

別部屋で眠っていても走ってきます・・・・・


fd557778.jpeg

目の前にきて、↑のような顔で鼻先をすんすんします


そんな顔するほど迷惑かけたつもり無いんですけどw


口笛でも走ってくる事がありますなぁ


なんで??


b39a4ed7.jpeg

影「発作でも起こしたかと、心配してやったんじゃないか!」


発作・・・・・・ Σ(°д°lll)ガーン


d027be64.jpeg

影「安眠妨害!騒音公害!以後絶対禁止!!」


へぇへぇ。すんまへん ¨:-y( ゚д゚)=3ブハァー


鼻唄ぐらい歌わせてくれよ・・・・(涙目



<コメントありがとうございます!>

しゅりっちさん
そうなんですよ~♪結構長いこと有名みたいですね^^
ぜひとも、お友達にお願いしてご賞味あれ~美味しいっす!

もちゅみさん
顔は思いっきり真面目ですけど、なとなくおまぬけな顔ですw
この日は無駄に元気で、走り回ってなんども節子(白ねずみ)を
叩き倒してましたw
猫のパッケージのお菓子って嬉しいですね^^
でも、パッケージを捨てるのがもったいない気もしちゃいますw

みろくさん
琴音ちゃんと試合したら、良い試合になりそうですねw
鎌倉カスターも美味しいですねw
でも、猫さんが付いている時点で熊本の勝ち!!w

andymomさん
アタックNO.1も良いですよねw
回転レシーブとか猫得意そうです♪
アンディくんとダブルス!気が付いたら二人でどっかへ遊びに行っちゃいそうw

にゃんたまさん
バレーの河合ww
すっかりタレントさんですね~♪
バレーというと、私は中垣内とか荻野ですwなつかしいw
テニス部って人気ありましたよね~

ANKOさん
猫の温泉卓球大会とかも面白そうですよね
球技ならどれも形になるから面白そうww
乱視でテニスボールを見ると、全部魔球に見えそうですw
お蝶夫人も、かなりのインパクトなはずなのに
どうにも蘭子が怖かったですww
あの人、身長2mぐらいありそうな威圧感ですよね^^;
絶対ほふくしに行きます~!!w

harryさん
出演したいですね~w
でも、モテなさそう^^;
熊本のお菓子、とても美味しかったですよ^^

iomocaさん
そうそうw
ついつい出しちゃいました~w
緑川良いんですかwwww
お釜ですけど!(でも緑川は女性とは思えない威圧感です・・)
藤堂さんでは・・・爽やかさに欠けてて^^;
鎌倉カスターが好きな方にはお勧めです!ぜひぜひ♪

黒ネコさん
テニスのお殿様として、オリジナルキャラで出演できたらいいなw
影は食べられないのに、一生懸命チェックしてましたよw
ちぃちゃんの匂いがしたのかなぁ?

KT兄
そうそう。ゴエモン!って思ったけどイメージ違うのねw
あんなにお茶目じゃないもの~ww

しばシマイさん
球技的な動きは得意のようです^^
まぁ、口に入れるのは避けられませんがww
夢の中で食べている時、きっと味はシーバなのでしょうね~w

アクンさん
藤堂さんが、あの黒猫だったら女性ファンから猛抗議がきそうですw
ぜひともジジくんとキキちゃんも参加して欲しいなぁ♪
小麦粉やられましたか(笑)
マヨネーズはねぇ・・・齧られた後が使いにくくてw
サランラップをぐるぐる巻きにしてても
なんとなく空気が抜けて出しにくくなりますよ~
ご注意をw

nico.さん
なんと!!!!アニメ見てないっすか
私らの頃だと『新・エースをねらえ!』がやってたかな。
まぁ、私も緑川蘭子の威圧感に恐怖した思い出しかないですがww
テニ殿!うーぬーん・・・女性ファンから抗議がきそうだw
神戸のお菓子も美味しくて素敵ですが
熊本も良い味多いですね~
ご当地物って最高です♪

ここちゃんのママさん
岡っぽい目でしょw見開いちゃってますけど^^;
頑張って端役でももらえたら良いですけどね~^^

Gaviちゃん
そうそうwバレーのアタックにも見える^^
どっちにしろ、吹っ飛ばされている節子(白いねずみ)は
大迷惑だねw
この時の顔はなぜか恐ろしく目を見開いてて
まさに昭和の少女漫画状態ですねw

とろろ姉さん
叫ぶだけなの?wそれはおでこにパンチとかしたら怒られるの?w
アタックの威力はかなりのもんだと思いますw
バレーボールならエースになれそうw

miUさん
テニスボールは白ねずみで良いですか?w
リンクありがとうございます!こちらも後ほど~^^

あるままさん
懐かしいですよね~^^
久々に見たあの瞳と鼻の高さに苦笑してしまいましたw
猫さんマークのご当地スウィーツ、嬉しいですよね^^

nyapicacaoさん
oran.gif
↑これですw 髪型のみならず全体の雰囲気が脅威でしたw
何故9巻!?w
買っとけばよかったマンガってありますよね~
『はいからさんが通る」を全巻手元に置いておくべきだったと後悔してますw

maimaiさん
そうそうwバレーのアタックですねw
まぁ、ラケットは肉球一体型ってことでw
多分、バレーボールの方が得意でしょうね・・・猫ってw

いっちゃんママさん
修造の気合い入れセリフを集めた動画とかありますが
もうね、発狂しますよw
影のあの顔は、岡もそうですが宮里藍ちゃんにも似ているw
ゴルフもいける・・・かなw

デコポンクリームって珍しいですよね^^
想像していたよりも爽やかで美味しかったんです~

アンチョビレさん
猫にバレーボールやらせたら良い感じでしょうねw
ボールはもちろん、猫玩具ですけどw
ワタクシ、デコポンそのものは食べたことないかもしれません^^;
柑橘系は名前を聞いても忘れているので、食べているかもしれないですがw
でも、このクリームは凄く美味しかったです^^
ミカンやオレンジよりきりっとしてて、グレープフルーツやレモンよりもマイルド♪
非常に良い感じでした^^



<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
あ、今、もう日付け変わろうとしてるにもかかわらず、うちもあの毛だらけちゃんにオヤツをねだられてて、ついついやってしまった後に…この記事っ。
こうして甘やかしてしまうんですよね、私~
でもきっとどこも同じだぁ(^_^.)
シュリもいっつも私が違う部屋行くと、何やってても付いて来るし、2Fで寝てても私が帰って来たと思ったら、別に呼んではいないけど、下りて来ます(T_T)
ただ、歌を歌った時の反応…ハイ!完全に影様と同じです!
ダハッ♪ なんか彼らの機嫌を損ねる様な音程なんですかねぇ
全く失礼しちゃうわ!なお話です(^^♪ って、言いながらそんな彼らの表情伺って喜んでる私ら♪ ですよね!
しゅりっち URL 2010/07/27(Tue) 00:05 編集
無題
らもらさんの唄で影さんって飛んでくるの?
真ん中の写真、まるで子猫ですね?
前脚が丸まって、聞いてるよ~と言う表情・・・
キットらもらさんのこと大好きなんですね~
クニ URL 2010/07/27(Tue) 00:23 編集
たしかに・・・
先代は、口笛を吹くと唸ってたザマス。
で・・・なぜか?「げんこつ山の狸さん」を歌うと、怒って飛びかかってきてました。
そんな、耳触りだったのか?汗
影様のあの目(3枚目)・・・クスクスクス
乳母様、鼻歌程度にしておいた方がよろしいカト 爆
にゃんたま URL 2010/07/27(Tue) 00:27 編集
無題
その鼻歌、コナン&ソランにも聞かせて〜
実験実験(笑)
しかしどの影さまも鼻血もんの可愛さですね。
なんつうか、子供返りしてるような、そんな感じ。
うちも食欲落ちるどころか二人ともモリモリです。
ついでに私も^^;
ANKO URL 2010/07/27(Tue) 00:45 編集
無題
くりんくりんのお目目の影様(^_-)-☆
素敵よん!
乳母様の歌が聞きたいな~どんな歌を歌うのかしら?
安眠妨害?そんなこと無いよね~
きっと歌を聴きたくて・・来たんだよね??
そうに違いない!
私が歌ったらどうなるかな?ちょっとやってみようっと(笑)
iomoca URL 2010/07/27(Tue) 02:14 編集
無題
影千代さま騒音防止に頑張ってるのね~~(爆)
なんて言えないw~
黒ネコも歌っていると風鈴コンビが逃げていく~
ハハハ
猫さんて歌嫌いなのかしらネ
影千代さまたまにw~歌など歌わせて~~
黒ネコ URL 2010/07/27(Tue) 06:02 編集
無題
ああ ハイカラさん! 私も何度も全巻立ち読みしましたよー(笑)←立ち読みするなw 同世代ですねww ぷぷぷ(あ、違うのか、ハイカラさんってブームが2回くらいありましたよね。たしか)

影ちゃん 食欲不振にならずによかったです!
うちも歌を歌うのは厳禁。「気でも狂ったのか?」という目で見られてしまいます(涙)
nyapicacao 2010/07/27(Tue) 06:59 編集
無題
あ、緑川さん(笑) ひろみを呼び出して去っていく姿が頭によみがえりましたw ボリュームで悩んでなかったのかしら^^;
nyapicacao 2010/07/27(Tue) 07:01 編集
無題
乳母さまの歌に反応して駆けつけてくれるなんて!
さぁ一緒に歌おうじゃありませんか!声高らかにっ!(迷惑そう?)
そういえば過去実家にいたハチワレ猫も何故か口笛吹くと反応して、
猫パンチくらったりほっぺ噛まれたりしましたねぇ。
嫌な周波数でも出してたのかもしれませんw(まるでジャイアンw)
ちなみに家のクロネコは私や息子が歌っても踊っても、
迷惑そうな顔で見る事はあっても、基本無反応です〜。
それはそれでちょっと寂しい…
maimai URL 2010/07/27(Tue) 08:45 編集
無題
うちも影様と同じです^^;(カリカリに嫌な顔しますが)
しっかりおやつまで食べちゃってますよ~w

口笛吹いたら飛んでくるw
うん、うん!そん時小さく「ニャッニャッ」って
鳴きませんか?
嫌いな音なのかなぁw
らもらさんの鼻唄で影様飛んで来るの?
何の唄歌ってるのかしら?^^
まっまさか演歌♪じゃ・・・ない事をw
でもお目目クリクリしながらちゃんと聴いてくれてるくれてますね^^

前実家で飼っていた猫さんが姉が抱っこしながら
鼻唄歌ってたら鼻ガブリと噛まれてました(笑)

影様~らもらさんの鼻唄許してあげて~^^
いっちゃんママ URL 2010/07/27(Tue) 11:41 編集
無題
ウチもです。
ちょっと歌ったり、口笛吹いたりすると、「何?何?どうしたの?何があるの?」って私の鼻先にやってきます。
それと、美容にいいだったか体にいいだったか忘れちゃったけど、お腹の底から息を吐いて「あ~~~~~」って言うといいとテレビでやっていたので、テレビの画面と一緒にやっていたら、隣の部屋から吹っ飛んできて、大口開けた私の口の中をひたすら覗き込んでいました。
アゴ、外れるっちゅうの><
らもらさん宅も我が家も、普段静かに暮らしているのでニャンコはいつもと違う音に興味津々なのかもしれませんね。
アンチョビレ URL 2010/07/27(Tue) 13:31 編集
無題
影千代くん、歌を歌えばやってきてくれる。
嬉しいですね。
ふふふっ。
もしかしたら、
乳母さまの歌を聞いていたいんじゃないのかな?
ふふっ。
ほんとは、そうなんでしょ?
影千代くん。ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/07/27(Tue) 13:48 編集
無題
歌声でやって来る??
なんて羨ましいんでしょう。
私はごはんを作りながらよく歌うけど
やってきやしません。

そのくせ、「ごはーーーん」と一声叫ぶと
どっからでもやってきますがw
あと洗濯物を干すのも好きなようで
気付くと足元に二匹で寝転んでて
踏みそうになります(笑)

今夜はジジとキキの目を見て
1曲歌ってあげることにしましょう。
反応や如何に?w
アクン URL 2010/07/27(Tue) 17:17 編集
無題
影千代君~らもらさんが歌うたってると
眠っていても走ってやってくるんだ~!
そういうのがまた可愛いですよ~~♪
3枚目の顔みたいにして、すんすんやってくるの~。
さっちゃんが私が軽快なリズムの適当な
歌をうたうと遊んでくれると思って
影千代君同様やってきます。
寝てる時までは来ないですが、歌=遊びみたいに
さっちゃんの中でなってるようで。。。
影千代君も夏に食欲旺盛。。。
おふみもなんですが、なんででしょ?
おふみがさっちゃんみたいになっちゃうと困る
んですよねぇ
うちは太ってるのは私とさっちゃんだけで十分なんで^_^;
もちゅみ URL 2010/07/27(Tue) 17:33 編集
無題
うちもこんど鼻歌うたってみよう~
反応してくれるかなあ~~
なんか いいことあるかな~って感じるのかしら?
琴音はウニ球 はんぱじゃないですよ。
黒猫サッカーに勝負もうしこもうかしら?ぐらいです。
テニスももちろんOKです。
みろく URL 2010/07/27(Tue) 19:27 編集
あにゃあ
歌を歌っていると飛んでくるんだ。
面白いにゃあ。
びっくりするのかしら?
不思議ね~。
harry URL 2010/07/27(Tue) 20:47 編集
無題
影くん、らもらさんの歌声で飛んでくるんですね!
以前、うちのブログでも猫に音楽がわかるのかって
話題になりましたが、影くんもわかっているのかも
しれませんね~。
らもらさんの歌だぁ~って駆け寄ってきてるのかも
しれませんよ♪
桃とらマン URL 2010/07/27(Tue) 23:06 編集
無題
あははは!>▽<
影ちゃん、可愛い抗議ですねえ。
顔は嫌がってるようには見えないからひょっとした
ら自分も一緒に歌ってるつもりなのかもですよ~^^

うちは、おこげは最近では割と私の鼻唄(←最初は
確かに鼻唄だけど気付いたらけっこう思いっきり
ゴキゲンで歌ってること多し)には寛大ですが、
おみそが厳しいです^^;
ワーワー怖い顔で鳴いて抗議します。。。

ま、自他ともに認めるオンチな私なのでおみその
抗議ももっともかと・・・自粛します(笑)
nico. URL 2010/07/28(Wed) 08:35 編集
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート