忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


01cd2672.jpeg



 冬の間は

 一緒に寝てくれるようになったけど


 暑い夏は

 影千代専用寝室(?)で寝ます


 プライベート空間

 眺めも良好


 今日は影千代さまの

 ご就寝直前の表情をご紹介。





576045f1.jpeg

影「じゃ、寝るから!おやすみ~♪」


出窓は夏の間、影千代さまの寝室状態。

カーテンを閉めてあるので、エアコンの風も当たらず丁度良いみたいです。

個室状態ですしねw


で、普段はこのまんま朝まで出てこないのですが・・・・


6387d2c9.jpeg

影「なぁに?もう眠いんだけど?」


カーテンをめくって撮影させていただきました~♪

安眠妨害ですので、時間は短めに・・・ほどほどに・・・w


22ceb4d3.jpeg

ちなみに、乳母が作った猫ベッドは

熱がこもるのか、暑くなってから

全く使いません!w

このコーンベッドが一番みたいです^^;


fcd7a34b.jpeg

この場所で寝ている影千代さまを撮影すると

何故だかおめめキラキラ

瞳にくっきり景色が映りこむんですよねぇ


da1e4d55.jpeg

影「あぁ・・・また馬鹿な乳母がストーキングしよる・・・」


輝く瞳に映る、ストーカーの姿w

キラキラボールを左手に、デジイチを右手に

壁に頭を押し付けて固定して撮影する乳母・・・・・


自分でやってて、情けないとは思いますが~


b43b30be.jpeg

こんな顔が撮れただけで、満足w

きらきら瞳に、ちらり白目、白いアイラインに、白い唇・・・

最近でこそ、(相手にしてもらえないので)頭に玩具は差しませんがw

まぁ、あのてこのてで

黒猫の気を引いてシャッターを切る時間が

幸せだったりしますねw



<コメントありがとうございます>

今日はみなさまにお返事~ですw長くてすんませんw

iomocaさん
姫とモカちゃんの転がりっぷりは、もっふんもっふんで
もう、顔を埋めたくなりますっ

harryさん
たまらんですねぇ><
眠れないけど、動く気もしない・・・って感じ?w

クロpapaさん
そうそう。黒い水たまりはちょいと濃度が高いというかw
ミズスマシも躊躇するでしょうねw
去年の事を教訓にしているのか
食欲旺盛、お水も飲んで、一杯寝て、夜はちょっと暴れて
影千代は元気です^^
乳母もやっと咳がおさまりました^^

カピバラ丼さん
ありがとうございます!やっと咳もおさまってきました^^
もうちょっとかな~♪
そうそう、あっちこっちに溜まるんですよねw
自分の体温で床もあっというまに温度あがりますしね^^;

ANKOさん
そうそう。黒猫は粘度というか、濃度というか高いですよねw
石とか落とすと「・・・・たっぷん・・・」ってゆっくり落ちそうw
ソランくんはスレンダーだから、水たまりっちゅうか
水ようかん的な清涼さを感じますぞ♪
もうすでに、乳母の脳みそは流れ出して
脳幹だけが干からびて、頭を傾げるところりと鳴きます。

andymomさん
グレーの猫ちゃんも溜まりますかw
単色だと液状化しやすいのかな~^^
そうそう、ほんと踏みそうな場所に寝るんですよね><
ワナか?って思いますw
お母様、黒猫男子と暮らしていらしたんですね~♪
やっぱ我儘・頑固・マイペース・・・だったかな?w

しゅりっちさん
白いあわあわに包まれてみたい~♪
シンシラちゃんはもっふりしてるから、高級ムートンみたいだろうなぁ♪
ゲリラギフトですwほとんど送りつけるような状態ですので
笑って納めてやってくださいww

桃とらマンさん
自分の体温で床がぽっかぽかになっちゃうんですよね~
だから、場所もずらすというw
賢い賢い^^
毎年夏がくるたびに「今年は暑いなぁ・・」て言ってる気がしますよね><
どうなっちゃうのかな?心配ですよね

もちゅみさん
もうね、生後数カ月で食卓に上がりはじめ、降ろしても降ろしても
目を吊り上げてよじ登る黒猫に、全てを諦めたのは人間のほうでしたw
今じゃ、おとうはんが見ていないと食事中でも登ります><
8月の盛夏、9月の残暑・・・ぞっとしますよね><;
もう夏風邪はこりごりですので、大事にします~w

にゃんたまさん
食卓で伸びきって眠る猫を見ると
たしかにそこは涼しそうだね・・・って妙に納得してたりw
そのランチョンマットは君のベッドマットではないよ?っと
何度も言ってますが、「で?」って顔されてますよw
黒い水たまりは粘度が高いのでコールタールでも頷いてしまうw
チョコレートでも、むせそうなカカオ90%!みたいな色ですw

とろろ姉さん
イカスミほどの風味がありゃぁ良いですけどね
猫毛だらけで鬱になりそうですw
12月の事を考えて、少しだけ涼しくなれた・・・冬が恋しいw

黒ネコさん
暑いと猫はこれみよがしにペチャンコになりますw
で、目だけできょろきょろw
なんだか共感してしまいますw

nyapicacaoさん
食卓という場所は、適度に涼しく整頓されていて
なにより目立つ。
微妙にアピールしつつダラけるには「もってこい」だとw
エネルギーを最小限にアピールできる
猫って賢いなぁ・・・っと思います^^;

maimaiさん
あれだけ、ぺちゃんこに広がっていた水たまりが
一瞬にして消えていて、別の場所に広がっている。
まさにミステリー!?って言うぐらい
気配もせず、迅速。
目立つ場所でダラけるのは、黒猫的アピール法?
別に何をしてくれとは言わないけどぉ~
今自分が置かれている状況は把握しておいて欲しいものです。
って感じ?
目が合うとそう言われているようで苦笑してしまいますw

いっちゃんママさん
来週も暑いかな・・・の繰り返しで2カ月はいきますよね(涙目
影は目を瞑っちゃうとわりと普通ですw
眉間にしわも寄せませんなぁ。
でも、大抵は目だけが「かっ!!」っと開いている状態で潰れているので
見るとビビりますw

アンチョビレさん
この水たまりがね~~
冷えないうえに、まとわりつくような粘度ですよwww
しかも蹴りますw
いかがですか?w

アクンさん
ヘソ天の黒い水たまりは、大好物です!!!(えw)
影は開いてもすぐに横に転がるので
結局粘度の高い水たまり^^;
せっかくの夏休み~!でも猫は毎日が日曜日ですもんねw
いや、早起きしてご飯をねだるのが仕事!っと認識しているとしたら
365日働きづめよ!!っと怒られそうですがw
梅干し飛びませんかww
なんとなく、イメージしたのが風に転がる梅干しでしたw

nico.さん
ロデム、憧れたな~。ロポロスよりロデムだったなぁ。
キャシャーンの犬も好きだったなぁ
影は、あなご・コツメヌコウソ・なまこ・水たまりになら変身できますw
ロデムには程遠いよぉぉぉw
おこげちゃんのひっさつ、寝たままズリズリw
ちょっとネタ切れ感が漂うジャパンホラーにぜひとも取り入れて欲しいw

イヴさん
さすがに、暑いと寝るに寝られないけど
ダルくて転がっちゃうんでしょうねw
ほんと「とろける」という表現がぴったりですよねw

ここちゃんのママさん
白い水たまりって、爽やかです~
黒猫は粘度高そうですよww
もったりしてますw

Gaviちゃん
いい?黒い水たまりいい?粘度高いよ?(←今日はこればっかりw)
たっぷん♪って音がするよw
水遊びすると、猫毛がまつわりついて、齧られるもの~
でお、撫でまわしてしまうんですけどねw

びびさん
ぶぇんぶぇんって表現が素敵w
黒猫って、見間違えますよね
うちでも、おとうはんが脱皮した寝まきとか
床に落ちていると間違えますw
夏じゃなくても間違えるのは私だけか??


拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
たとえ猫ちゃんが寝る気になっても、私たちは
まだ終われないんですよね(笑)
その時にしか撮れない表情がありますからね。
らもらさんの必死の状態が目に浮かびます(笑)
影くんも色々言いながら付き合ってくれたんですね♪
桃とらマン URL 2010/07/22(Thu) 22:29 編集
無題
たまにお返事書くのもいいですよね(*^_^*)
嬉しいです、らもらさんとお喋りしてるみたいで♪
私も最近になってやっとノンブログの方には
記事の最後にお返事書く様になりました。
昔は全員だったけど、やっぱり仕事時間長くなると
もう不可能ですね(T_T)
影ちゃんの瞳をここまでキラキラに撮れるのはもう
この世に乳母様一人だけですから、沢山沢山、
出来る事なららもらさん自身をも写り込ませて
撮影して欲しいです(^^)v
びびさんやANKOさん達とらもらさんが交流されてた時の
あの匍匐前進を見てるだけに、やっぱり一度関東方面に
シュリ乗っけて走りたいなぁって思いますね~。
千葉なんて日帰りでサーフィンの大会行ってたくらいだから
その気になったら行けるんだろうな…
あ、もうそげに若くなかったアハハ
またそちらでワイワイやって下さい!その記事見てニヤニヤ
したいので(*^_^*) 撮影のプロばっかりですものね!
本当、かっちょいいです☆
しゅりっち URL 2010/07/22(Thu) 23:07 編集
無題
いいな~影千代君専用の寝室あるんだ~!
出窓のカーテンの後ろってなんかとっても
良さそうな場所ですもんね。
ここで寝てるんだー。
どの影千代君も目が真ん丸でかわいいです~~(*^_^*)
最近うちではおふみのこんな真ん丸な目
撮れてません。
よ~~く見ると瞳になにかが映ってる、とは思いますが
らもらさんがキラキラボール片手には
全然わからなかった。
やはりいい顔撮るのにはそれなりにやらないと
なんですねぇ
でも、こんないい顔撮れるとうれしくなりますよねー^^
もちゅみ URL 2010/07/22(Thu) 23:22 編集
無題
らもらさん、私も同じ撮り方していますよ(笑)
今日の一枚目のお写真、我が家のクロちゃんに似てるな~
影さん少しフックラしましたか?
クロは影さんと違いフックラどころかボッテリなんですけどね!
今日の影さん、キットお目々が黒目がちだから似てたのかもです~
出窓にお休みのベッドを置いてるなんて最高ですね~
クニ URL 2010/07/22(Thu) 23:32 編集
そ~なんだよぉ~
冬の間は20キロの重さに耐え、毎朝爽快どころか疲れきっての目覚め。
しかし、この時期猫が寄り付かなくなると、それはそれでさみしいザマス。
影様のキラキラした瞳・・・ホント、綺麗な写真ざます。
乳母様がキラキラボール片手に、ある時は頭におもちゃの簪で・・・笑
こちらの素晴らしい写真は、いつもこ~やって撮影されてたのザマスね。
あたくしも、挑戦してみたいと思うザマス!
にゃんたま URL 2010/07/22(Thu) 23:47 編集
無題
今日の影様の目は凄いくりんくりんですね
可愛い~
影様専用の寝場所にベッド
羨ましい~
うちのお子達は床で転がってますよ~
うちには出窓ないしね・・・
必死に暑さに耐えているみたいです。
早く冬がこないかな~
やっぱり一緒に寝られる冬が良いですよね(笑)
触りながら寝たいです
iomoca URL 2010/07/23(Fri) 03:12 編集
無題
ひえ~~只今地震が~
風鈴コンビすっ飛んできました
ビックリしました~~

夏のオネム場所なんですね
いい場所ですね~
それにステキな写真満載ですね
今日の影千代さまw~

おまぬけな恰好で頑張るのも可愛い影千代さまを取るためよネ~~
解るな~~その気持ち^^
黒ネコ URL 2010/07/23(Fri) 06:17 編集
無題
素敵な影様専用寝室^^
それにしても適温で眺めよし!最高ですね♪
私もその専用寝室欲しいくらいです^^;;←無理?(笑)
影様お目目クリクリでかわいいなぁ^^
何だかんだ言いながら撮影に付き合ってくれる影様
優しいっ☆
いいモデルさんに腕がいいカメラマンですね^^
うちにも撮影に来て欲しい!!
床のお掃除やら念入りにしときます(笑)




いっちゃんママ URL 2010/07/23(Fri) 07:31 編集
無題
ひさびさにお返事いただけてうれしかったですぅ^^*
しょうもないコメントにお返事ありがとうございます。

今回びっくりしたのは 影ちゃんが入ったまま朝まで出てこないってことかな!おとなしいんだねぇ。ってかよく寝るんだね。
(夜おとなしいと昼間元気なのか?ww)
nyapicacao 2010/07/23(Fri) 07:35 編集
無題
コ―ンベッドを窓際に
これ気持ちよさそうですよね
らもらさんが どんな格好で撮影してるか
笑ってしまいました

クイズは残念ながらはずれましたよ~
最近いただいたものを片付けていたら
らもらさんからのがどっさり・・・
お心遣いに改めて感謝です
体調も戻られてよかったね!
blue URL 2010/07/23(Fri) 08:38 編集
無題
なんか寝台車かカプセルホテルみたいな寝室だわ(笑)
完全に「ボクは寝ます、構わないで。放っといて。撮らないで!」って感じ。
そこがまたストーカー心をくすぐる訳ですな。
しかしこの表情、エラそうな口を叩いても、やっぱ子供だな♪
ANKO URL 2010/07/23(Fri) 11:42 編集
無題
あら〜〜!! まんまる黒目で影さま、きゃわい〜〜いっっ!!
個室、いいね!(^m^)

ねころんもコーンベッドのようなクーハンで寝てます。
エアコンが強いと感じる時はタワーの上で。(^^;)

うちのブログにらもらさんがくれたコメントに吹きました。
........りょくちゃん、あれで思いっきり伸びてます。(^^;)

とろろ姉さん URL 2010/07/23(Fri) 12:15 編集
無題
本当に影千代君のまあるい瞳
とっても素敵です。
らもらさんは影千代君をワクワクさせるのが
とってもお上手なんだろうなぁ^^

そうかぁ。片手でカメラはぶれることが多く
固定出来たらなぁと思っていたけど
体(頭)を固定してなるべく動かさないって
手がありましたねw
らもら先生^^を見習って頑張らなくては!

お祝いのコメ、嬉しかったです。
最初で最後かもしれない県大会w
頑張ってくれると嬉しいです。
アクン URL 2010/07/23(Fri) 13:25 編集
無題
きゃあああー
今日の影君
おめめまん丸で・・素敵!
いつものりりしい感じと全然違いますね

影君って本当に表情がいろいろで・・すごいですね~

おやすみなさい
ここちゃんのママ URL 2010/07/23(Fri) 18:34 編集
無題
影ちゃん専用寝室良いですね。
ゆっくり寝られそうだね。
寛ぎきってる影ちゃんのお顔
メッチャ綺麗だわー。
良い夢見てね~。
うちのイヴも最近は籠ベッドで寝てることが多いです。

イヴ URL 2010/07/23(Fri) 19:10 編集
無題
(* ̄m ̄)ウフッ らもらおねえちゃん、影千代くんのねんね前もストーカーしちゃうのにゃあ!
暗いのにきれいに撮れててすごいのにゃあ!
影千代くん、後でモデル料たくさんもらうにゃあ!
Gavi URL 2010/07/23(Fri) 19:25 編集
無題

こんばんゎ^^

今朝の地震は心配したけれど、被害がなくてなによりでした

影さま、素敵な寝室を持ってるんですね~
カーテンの向こうに入って行く姿が可愛い♪

おやすみ前に邪魔しちゃいけないけど、あんな顔やこんな顔が見られるんですもんね^^嫌われても覗きたくなっちゃいますよね

影さま、本当に可愛いなぁ~
美少年だなぁ~
いつか生影さまに会いたいなぁ~

どれもこれも素敵な写真ばかりで、うっとりしちゃいました♪

ちなみに…ちぃはクーラーが入っていない和室を夏の寝室にしています。一晩中ちぃ専用扇風機稼働中w

ちぃママ 2010/07/23(Fri) 19:58 編集
無題
影千代くん、専用個室うれしいですね。
ふふふっ。
丁度いい場所なのね。
いい場所を見つけるの、
ほんと上手ですよね。猫さんって!
キレイなお顔ですね。
影千代くん。ふふふっ。
大満足です。ふふっ。

しろぴぃのこと、ありがとうございました。
きっと、みんなで、見ててくれていると思います。
ありがとうございます。
しばシマイ URL 2010/07/23(Fri) 20:33 編集
無題
おねむだから、余計瞳うるうるなのかな~^^
キラキラな瞳綺麗です>▽<
影ちゃん、夏の夜は夜空を見ながら眠りに
つくんですね。
いい夢みれそう♪

うちのおこげは、真冬は暖房無しのリビングで
ひとり寝とかしてたくせに、気温上昇とともに
私の枕元で私と枕を共有して眠ります。。。
意味不明~~><!!
nico. URL 2010/07/23(Fri) 21:03 編集
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート