忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

554e14b8.jpeg
久しぶりに

まったくいじらずに

トップ写真をアップ。


秋から冬へ

影千代さまは

外を眺める時間が増える


何を見ているのか

何を考えているのかは謎だけど


透き通る瞳と

少しだけ開いた口

つんと上がった鼻




何かを感じ取ってる顔が大好きだったりします。
影千代さま、大(?)脱走計画の顛末を

ハラハラドキドキ&苦笑で読んでくださった皆様

ありがとうございます&お騒がせしました^^;


この日の夜、帰宅したおとうはんに「かわいいねぇ♪良い匂いだねぇ♪」と褒められて

ご満悦の影千代さまでしたw


3326ff09.jpeg

あたらしいカゴを買ってもらったので、影千代さまに献上した元洗濯カゴ。

今はリビングの窓際に置いてあります。

65860d05.jpeg

影「ここから見るお外も、なかなかのもんさ」

キャットタワーからなら

葬儀場の駐車場や、少し離れた解体中の建物の重機も見れるけど

床に置かれたカゴの中から見える外って

いったい何が見えるんだろう?


436875a2.jpeg

影「空だよ。 あと電線。」


なるほど

影千代さまの大好きなもののふたつが

独り占めできるんですね^^

空と、鳥さんのとまる電線。


b1007e7d.jpeg

影「冬はねぇ、カラスさんとスズメさんだけじゃなくて、違う子も来るんだ」


相変わらず、鳥さんに話しかける影千代さまは

恥ずかしがりで、小声で、短く

「んにゃっ・・・・」

しか言えてないけど

どう聞いても「あっちいけ!」とか「食べちゃうぞ!」では無いんですよね


42f39bb1.jpeg

影「あ・・・・いっちゃった


お友達欲しいのかな





今日は朝から学校だったんで、写真は以前に撮ったもの。
今日は、学校で頭洗って、足洗ってましたw
人に頭洗ってもらうのって気持ちいですよね^^
私は一緒に勉強している仲間の中で、一番髪が長くて量が多いので
洗ってくれた人は大変だったですw
ついでに、足の小指の爪がはがれてまして、新しい爪が出来てなかったもんで
足を洗ってもらった人にも、ハラハラさせちゃいましたw


<コメントありがとうございます>

しゅりっちさん、ごめんなさい^^; 心配させちゃいましたね。遠くにいて、近づけない場所に猫がいるって
見えているけど近づけないって、怖いもんです。乳母の心、猫知らずですわ^^;

もちゅみさん、あいがとうございます^^本当にひやひやしました。やっぱり喧嘩しましたか?w
おふみ君ともちゅみさんの喧嘩、きっと微笑ましかったんだろうなぁ^^

ここちゃんのママさん、ほんとここちゃんに「我慢しようね~」なんて言ってたら、影がこれですよ^^;
お互い他人事とは思えませんよね><;

ANKOさん、そうそうお隣の方に見られるってのも、またバツが悪いっていうかwお隣は犬を飼ってらっしゃるので、その犬と鉢合わせすると、影はパニックになるはずですのでヒヤヒヤしましたw

桃とらマンさん、影はビビりのくせに、変なとこで余裕があるんです。でも、隣の人が出てきたり、犬が吠えたら
完全にアウト、下手すればそのまま壁の隙間から落下すると思います><
みなさん、脱走でひやひやしてるもんですね^^;

にゃんたまさん、レオさまww草食べて吐くまでやり遂げてくださいましたかw
家族も同じぐらい危機感を持ってくれていないと、不安はありますね^^;
でも、レオさま頭良いから、きっと戻ってきてくれるって思えそうだけど、影はねw

とろろ姉さん、ありがとうございます。ほんと何もなければこその笑い話です。歯医者私も行ってますよ~w
今度一本抜きますwww久々の抜歯です~ww

しばシイマイさん、隙を見せては駄目なのです!猫はそこを見逃しません。特に黒猫はw

みろくさん、みろく亭の屋根で発見の話w影がみろく亭に住んでいたら、嬉々として探検するでしょうねw
風呂場での喧嘩はほんと、言えば言い返す!でもう・・・・w困ったもんですw

iomocaさん、ほんと、心配かけました><何も無かったからこその笑い話です。
みなさまに、一言ずつ説教してもらった方が影は聞きそうな気がしてきましたw
懲りてくれると・・・・・・いいなぁw

黒ネコさん、「こんな虐待は許されるべきではない!!!」って勢いで鳴いてましたw
こっちも同じぐらいのテンションで怒ってましたw
綺麗になって、おとうはんに褒められたらご満悦ですけどねwげんきんな猫ですw

nyapicacaoさん、口喧嘩w本当にこんなんですわ^^; やっぱ長男とはしましたかw
そうそう、言い返す、納得いかん!って顔する。もう分かるまで(妥協するまで)喧嘩ですわw

maimaiさん、ベランダくぐるとモンプチ理論www最悪ですw
そうならないためにも、今後も何かあったら丸洗い!!!! もう嫌ですけどねw
ここんとこ、なんだかエネルギーが余ってるみたいで、大騒ぎです^^;

いっちゃんママさん、好奇心旺盛な黒猫は、目を離すと本当にどっか行っちゃいますからね^^;
私も、影が赤ちゃんの時、脱走(初脱走w)して、家の横にある水道メーターが格納されている扉の中に入り込んでいた時は、見つけるまで心臓とまりそうでした^^;
いっちゃんも、興味深々で飛び出したは良いけど、怖かったんでしょうね。女子にゃんはわりと、遠くまで移動せず、すぐそばで身を潜めてじっとしている事が多いそうですよ^^;

micさん、ご心配かけました~><; ほんとハラハラヒヤヒヤでしたw
もうね、影と喧嘩が始まると、対等ですよwこっちも向こうもw
で、結局おとうはんが「うるさい!」とか「駄目でしょう!」って一喝して影がしょんぼりして終了ですw

アクンさん、あると思います。黒猫と暮らしているとこうゆう事は^^; 乳母の顔が見えなければもっと早くに戻ってきたかも?あ、あっちにいるじゃん!て思ったら余裕が出てきてウロウロくんくんwもうげっそりですw

ちぃママさん、お久しぶりです^^ 元気にしてましたか?風邪ひいてませんか?ちぃちゃんは元気かな?
みんな脱走してますねぇw黒猫は特にw そうですね、怖かったかも。自分で出て行ったのに「なんで傍にいないの!!」って怒りますからねぇw

たまさん、つむちゃんのリミッターが振り切れるまえに復活、なによりですw
ほんとにね、何も無かったから笑ってブログに書けましたけどね^^; 黒猫と暮らすなら隙を見せてはならん!!ですねw

nico.さん、おこげちゃんもっ!!!(驚
しかも、この恐るべきシンクロ具合www へばりついて呼び続ける姿は、きっと私と同じだったことでしょう><
おこげちゃんも、影千代も、面白かったんでしょうね^^; でも、ほんと心臓ばくばくするから勘弁して欲しいですよねw まぁ、夫婦で仲良くシンクロするのは嬉しいけど、違うことでシンクロして欲しいもんですなw

イヴさん、お日様が気持ちよかったですからね~^^;イヴさん家みたいにお散歩できるスペースがあると良いんですけど、影はベランダと玄関前以外は怖くて匍匐前進なので・・・w
お風呂では本当に口喧嘩ですよ^^;。まぁ日常的に対等の口喧嘩してますけどねw
風邪、良くなってきててないよりです^^ でも無理しちゃ駄目ですよ~♪


11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中


拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影千代君~外を見るの好きなんですね~
外見るの好きなのはおふみと一緒
おふみも大好きです
暗くても見てる(笑)
影千代君は空も見るのが好きなんだ~ロマンチスト
だったりして(^v^)
学校のほうはそういうこともするんですねぇ
それは知らなかったなー
足の小指が・・・で痛くはなかったのかな~?
もう平気になっていたんなら~いいですが
それだけ読むと痛そうです^_^;
最近は本当におふみとは喧嘩しなくなりました
その分おふみとさっちゃんが毎日喧嘩してるから~
おふみもそれだけで疲れちゃうのかな(笑)
もちゅみ URL 2010/11/26(Fri) 22:11 編集
無題
今日、名作「ゴースト」やってますね!
さっき風呂から上がって来て気付いたけど、懐かしいですね~(*^。^*)って、関係ないかアハハ
本当に脱走劇が無事に幕を下ろして良かったですよ!
お返事のお返事ですが、実はね、私、あんだけシュリを全国津々浦々と連れ回したわりに、その距離を味わったことがないんです(-_-;)
ま、しっかりしてるとも取れるかもしれないけど、考え方によっちゃあ本当のあの距離の恐ろしさを、未だ知らない未熟ママ!って事でもありますわね、こりゃ(^_^.)
想像しただけでも身震いしちゃいます、愛猫がすぐそこに居るのに、手元に何も繋がるものがない…って(>_<)
ね~、本当にね、何もなくて良かったなぁって、もぉらもらさんと影ちゃんの親戚のおばちゃんみたいな気持ちで言うてますよ!
とか言うてねぇ、分厚い外国製のクッキィぼりぼり食べてるクセにねニヒヒヒ♪おっ、そうそう!あのうまか棒に気付いて下さってありがとうございまーす!(^^)!あれですわ!あれや他の菓子類がね、この訪問時間にあそこから持ち出されて私の胃袋にボタボタボタ~ッって流れてってます(^・^)
学校、頑張ってはりますね!なんか凄くカッコイイし尊敬します!一生出来る仕事って、本当に「財産」だと思うんですよね!
私もインテリアコーディネーターさんのお仕事は今思うと辞めへんた方が良かったかなぁってたまにちょっと後悔したりしてしまいます(^_^.)
資格、絶対に取って下さいね!そして私が老いぼれたら私の介護をして下さいね(^_-)-☆って、ぎゃははははは☆
しゅりっち URL 2010/11/26(Fri) 22:58 編集
無題
キャ〜〜影くん脱走してしまったのですね
今慌てて昨日の読んできました!!
ほんと何事もなくてよかった(/□≦、)
乳母様の焦りが手に取るように伝わってきました!!!
想像しただけでこわいですぅ(。´Д⊂) ウワァァァン!!
でもほんと影くんがちゃんと戻って来てくれてよかった!!!
えらいね、影くん!でももう2度と乳母様に心配かけないでね〜〜〜
mo-mo-hair URL 2010/11/26(Fri) 23:24 編集
無題
エエッ?
今日は介護の実習でしたか?
もしかしてベッド上のシャンプー?
そして足浴?

↓影君大脱走だったのですか~~~
あ~無事でよかった~
らもらさん、ペコの事では沢山、アドバイスありがとうございます!
勇気を貰いました!
クニ URL 2010/11/27(Sat) 00:02 編集
そろそろ・・・
うちの黒猫も、洗う時期が来たような・・・
野生的な香りがしてきてると、小にゃんたまに言われたザマス 汗
秋になって、「モズ」が大きな声で鳴くので、それに合わせて、福ちゃんも「ケケケケケ」と鳴いてます。
乳母様…学校でしたかぁ~
母の施設で働いてる介護士さんを見て、いつも頭が下がるばかり。
皆さん優しくて・・・
本当に、大変なことだと思いますが、どの方もニコニコしてて。
らもらさん、頑張ってくださいね。
にゃんたま URL 2010/11/27(Sat) 00:30 編集
無題
影千代くん、気持ちよさそうに
外を見てますね。
鳥さんに、こっちに来てくれないかなぁ~。
なんて、ささやいているのかも知れませんね。
ふふふっ。
いろんなこと、考えているように
見えますよね。ふふふっ。
猫さんって・・・。
 学校おつかれさまでした。ふふっ。
しばシマイ URL 2010/11/27(Sat) 01:56 編集
無題
影様良かったね~
お父はんに褒められて(*^_^*)
真剣にお外見てますね~
電線は楽しいよね
いっぱいの鳥さん達がくるもんね~
うちは1階だから空は遠くて~下に鳥さんたちが
来てくれないと、お子達楽しめないのよね
影さまが羨ましいって!
お子達言ってましたよん(笑)

そっか~実習って~そうなるのね(^_^;)
( ..)φメモメモ
iomoca URL 2010/11/27(Sat) 04:42 編集
無題
影千代くんもお空の線好きぃ?
今日はどんなチュンくん遊びにきてくれたのかにゃあ?
家はね、ベランダのすぐそばにお空の線があって、アタシはとってもうれしいんだけど、おねえは爆撃されるからヤなんだってー。

頭洗ったり、あんよ洗う実習もあるんだね。
・・・(¬_¬)ジーッ にゃんこ洗うのはないでしょうねー?
Gavi URL 2010/11/27(Sat) 09:14 編集
無題
影くん、大脱走だったのですね~。
その顛末がお風呂とは!自由への代償は大きかった。
でも、おとうはんに褒められたから、めでたしめでたし!

見上げていますね。鳥さんと交信をして、次回の脱走計画を
練っている・・・カゴの鳥、ならぬ、カゴの猫
羽根が欲しい~かも?(papaも!)

介護実習、洗ってもらえるのは気持ちいいですよね。
床屋さんで、女性に洗ってもらえると、なんだか照れます~。
クロpapa URL 2010/11/27(Sat) 11:06 編集
無題
おとうはんに誉められてご満悦か~~
ふふふシャンプーもたまには良いね影千代さま

本当に青空が見える日は窓辺ですごすのが一番ですよね
影千代さまが青空を見つめる瞳がとても素敵です
黒ネコ URL 2010/11/27(Sat) 11:57 編集
無題
黒猫さんの目。
透明でキレイですよね。
たまに見透かされてるような気さえします。
頑張って、全うに生きねば!って反省です^^;

週末、楽しんでお過ごし下さい。

**
じゃがピリカ。
3色のキューブです。
味はポックルと同じ様。少し塩味が薄い気がします。
私はピリカの方が好みです^^
アクン URL 2010/11/27(Sat) 14:28 編集
無題
こちらは良いお天気でしたよ~。
三匹は日課の散歩に出かけルンルンで帰宅しました。
その後は二階の窓辺で外をみながら毛繕い。
猫さんって外をみるのが好きですよね。
影ちゃんも毎日のニャンコムご苦労様です。
鳥さんをみながら話しかけてる光景が目に浮かびます。

突然のシャンプー決行だったケド
おとうはんに褒められて良かったね(#^.^#)
イヴ URL 2010/11/27(Sat) 16:42 編集
無題
一枚目の写真、綺麗ですね~^^
いつかブログでおっしゃってた「青い瞳の黒猫」
っぽいです♪

カゴから覗いた風景は、我々人間が毎日眼に映ったとしても
スルーしがちな色んな景色なんだろうな^^
ニャンコの目には、きっと世界がキラキラ輝いて見える
んでしょうね♪
nico. URL 2010/11/27(Sat) 18:12 編集
無題
影さまは鳥さんと友好的にお喋りするんですね~優しい!
家の黒猫も外の鳥見て小さく鳴いてますが、
明らかに喧嘩腰ですねぇ。尻尾振ってるし(汗)
獲物として狙ってる!?(無謀すぎる…)

介護実習、お疲れ様でした!
人に頭やら足やら洗って貰うのって
ほんと気持ち良さそうです♪
いつかその技術で患者さんを癒す事ができるって素敵ですね。
介護士の勉強、大変だと思いますが頑張ってくださいっ!
maimai 2010/11/27(Sat) 18:12 編集
無題
大好きなおとうはんひ褒められて
影様ご満悦だったのですね^^
良かったねぇ♪影様っ!!

今日のお写真も素敵です^^
凄く自然体の影様で☆
癒されますなぁ~ww
いゃん、恥ずかしがり屋の影様かわいいっw
それでも一生懸命鳥さんに話しかけてる。。。
私も影様を見習わなくては^^;;←めっちゃ恥ずかしがり屋w
いっちゃんもお日様を求めつつお外眺める時間が
増えました^^
今の時期は、空気もお空も透き通ってて気持ち良いのかな?

学校、お疲れ様でした!
私も人に頭洗ってもらうの好きです^^
美容院行くとめっちゃ注文したりw
小指の爪大丈夫ですか?
ぶつけちゃったのかなっ?
いっちゃんママ URL 2010/11/27(Sat) 18:26 編集
無題
う〜〜ん、きゃわいらしい.........(≧▽≦)
カゴの猫、一盛り おいくらですか〜〜〜??w

鳥を見てる猫を見るのは大好きです♪
影さま、鳥さんと一緒に遊びたいんだよね〜〜。(^m^)
とろろ姉さん URL 2010/11/29(Mon) 01:57 編集
無題
影ちゃん 籠の中に入ってお外をみるの(^^) おもしろいね。
こういう姿をみると自分でもやってみたくなるよ。籠の中に入るとどんな風にみえるんだろーって。
やっぱりお友達 たまにはほしいよね~。
ww でもたまにだと思うな(^m^)
nyapicacao 2010/11/29(Mon) 06:57 編集
無題
ウチも何かを見つめて動かないアンちゃんを見て「何を見ているんだろう。何が見えているだろう。」ってずっと不思議に思っていました。
が、最近は、そんな風にしてた後、急に我に帰ることがよくあって・・・。
ひょっとして、目を開けたまま寝てるのか???
って、近頃は疑ってますヾ(´▽`;)ゝ
アンチョビレ URL 2010/11/29(Mon) 11:26 編集
無題
鳥さんとお友達に!?
なんか・・猫と鳥って禁断の組み合わせっていう感じですよね^^;
うちは明らかに捕食対象でみてるようなので、影千代くんやさしい!!って本気で思っちゃいますよ~(;・∀・)
たま URL 2010/11/29(Mon) 18:27 編集
[337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート