忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17a1fda2.jpeg

旧キャットタワーは 捨てるつもりだったのですが未だに大活躍。

このタワーの最上階は三角形

なんで?っと最初は思っていましたが

この三角が、猫心をくするぐる大事なポイントだったんですね~

1587d5e4.jpeg

猫が抱きつくのに丁度良い

三角形の頂点を抱きしめると

自然と面積の広いお尻は底辺側に向くので、安定感バッチリ


b0ffe73c.jpeg


影千代さまは、この体制が大好き

すでに、ネジを締めてもぐわんぐわんと揺れるタワーですから

こうしてしがみ付いていないと危険だ・・・っという話も (;^ω^)

4a0e3fe3.jpeg

影「このタワーによって影の絶妙なバランス感覚がはぐくまれるのだ!!」


(゚A゚;)バ・・ラ・・ン・・・・ス?

3歳になった今でも、ことあるごとに頭をぶつけ、転がり落ち、滑り落ちている影千代さまです。




<コメントありがとうございます>

ご心配いただきましてありがとうございます。

親知らずを抜いた時と比較にならない・・という話は
いかんせん歯の状態が悪すぎた結果、歯のみならず骨まで~・・・っちゅう話でしてw

詳しく話すとグロいので差し控えさせていただきますがw
必要以上に「抜歯」に対して恐怖感をあおってしまったらすいません^^;

今日は病院に消毒に行きましたが、出血もとまり一週間後に仮歯作りの予定です^^
骨が再生するまで歯が作れないのよぉぉぉw
熱も出ず、イジイジとイジケながら禁酒して、お布団の中で不貞寝しておりました。

おとうはんが待ちに待った「モンスターハンターポータブル3rd」も無事2本ゲット。
テレビニュースにもなる程の売れ行きだったようですね^^
絵も綺麗で、猫も可愛くて、すでに楽しいです♪

クリスマスカード希望コメントくださった方、ありがとうございます!
嬉しいです♪しっかとお送りさせていただきます♪♪


拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
わ~赤いシュシュ?可愛いですね
やっぱり黒に赤は映えますね~
とっても似合ってます(*^_^*)

なるほど~( ..)φメモメモ
三角になってるわけはそういう事だったんですか?
うちのは三角じゃないから~上に登らないのかな?(笑)
抱きしめてる影様の姿可愛い~(^_-)-☆
萌え~萌え~iomocaも抱きしめられたい(笑)

私は親知らずしか抜いた事無いんですけど
1本酷かったですよ~何時間かかった事か・・・(ーー゛)
先生がおさえたあごにアザが出来たもんね~
きっとそれよりも大変だったんですね
イジイジ禁酒してふて寝している乳母さま想像してしまいました
お大事になさってくださいね
iomoca URL 2010/12/01(Wed) 21:38 編集
無題
うちは最上段がほこらやったかな?
こんな感じだとにゃんこさんたしかにバランス感覚がはぐくめそうですな。
最初の写真影君すごいきれいな色にとれてるなあ~ビロードみたいだわ。
だきしめてる影君もまたかわゆい。
みろく URL 2010/12/01(Wed) 21:43 編集
無題
抜歯・・お疲れ様でした
抜歯って大変な時は大変なんだそうですよね
さらに禁酒はきついかも!?
お大事にしてくださいね☆

そっか~
三角には訳があったんですね
影君、トレーニング中?
ファイト~♪
ここちゃんのママ URL 2010/12/01(Wed) 21:47 編集
無題
きゃんっ!!影様かわゆいっ^^
縫いぐるみちゃんみたいです♪
じゃらしを捕ろうと頑張るお目目w

タワーの天辺の三角形は、ふむふむw
タワー作られたメーカーさん、猫心バッチリ
掴んでおりますなっ^^
旧タワーにまだまだお仕事頑張ってもらえますね!

えぇ~!?骨まで???><
早く再生して新しい歯作れますように☆
歯が1本ないだけでも物食べ辛いですよね><
そして禁酒も辛いですよねw
いっちゃんママたまにしか飲まないのでわかりませんが
禁煙みたいなもんですよね^^;
いつまで我慢しなくちゃいけないのですか?
早くらもらさんに禁酒解禁を~☆
それまでは、お大事にですよ^^
いっちゃんママ URL 2010/12/01(Wed) 22:23 編集
無題
なるほど~!
三角形には意味があったんですね。
確かにその影くんの格好は先が細くて適度な
角度の三角形ならではですよね。
四角や丸じゃそうはいかない!
そこで素晴らしいバランス感覚が生まれて
いたのね☆
桃とらマン URL 2010/12/01(Wed) 22:33 編集
無題
今日の影千代君のシュシュはさっちゃんとお揃いのかな~♪
とにかく可愛い、似合っています(#^.^#)
そっかー三角の部分がしがみつくのに
丁度いいんですね~^^
ぐわ~相当痛そうな抜歯でしたねぇ
今日もまだ痛いのかな?!
モンスターハンターをして~歯のことは忘れて
お大事に過ごしてくださいね^^
もちゅみ URL 2010/12/01(Wed) 22:47 編集
無題
可愛いな~~~
ンギュッの極意だ☆しかもこのアングルがたまらんですね~♪
私だったらカメラセンスないから真正面から撮ってそ…
このンギュッしてるお手手が可愛いな~~~♪とにかく可愛いです、この影ちゃん!
なんかいつもと雰囲気違うけど何だろうと思ったら、夜にお部屋の中での撮影かなにか、かな… いつも日差しを燦燦と浴びながらの写真が多い分、こうしてたまに部屋の中とかの写真を見れるとほんま新鮮ですね☆
大丈夫そうだけど、くれぐれもお体ご自愛下さいね…
私、最近食べ過ぎでやばそうです(--〆)
しゅりっち URL 2010/12/01(Wed) 23:48 編集
無題
三角は抱きつき形だったのにゃあ!
さすがらもらおねえちゃん、よぉく観察そてるのにゃ!
Gavi URL 2010/12/02(Thu) 00:16 編集
無題
シュシュ首輪似合ってますね。
しっかり三角につかまって、
とっても、かわいいですね。
ふふっ。
これで、バランス感覚が!
鍛えているんですね。ふふっ。
しばシマイ URL 2010/12/02(Thu) 02:36 編集
無題
三角形なんですね
影千代さまのタワーは
ふふふ確かにしがみつくのにいい感じですね

上が止まってないタワーだと安定悪いですよね
我が家のチビタワーもこの前倒れました~
風と共に~~(爆)
黒ネコ URL 2010/12/02(Thu) 06:32 編集
無題
こんにちは~。
抜歯大変でしたね。
私もつい最近奥歯を抜歯しました。
抜かれる痛さより麻酔が痛いんですよね。
早く良くなるといいですね。
お大事に~。

キャットタワーの頂上は三角形になってるんですね。
影ちゃんがちょうど抱え心地良くなってるんだね。
ムギューとなってるお手手がカワユス(^^ゞ

先日はレオンとチャコへのお祝いコメント
ありがとうございました。
これからもヨロシクお願いします♪
イヴ URL 2010/12/02(Thu) 16:23 編集
無題
今日の影千代君はなんだか幼い顔をしてるように見えますね^^
冬ver.でモフモフだからかなw

こんな風に抱えるように下の獲物を狙うの
うちのジジもします。
でもうちのは重たいからか、落ちそうだけど^^;


モンハン。
テストが終わって息子かぶりつきです(ww
アクン URL 2010/12/02(Thu) 18:08 編集
無題
か、かわいすぎる。。。(*≡ω≡*)
なんか三角形の鋭角部分にしがみついてる写真、
サーフボードに乗ってるようにも見える♪

猫って、多少危なっかしい所の方が好きな傾向有りません?^^
きっとそうやって、影ちゃんの言うように日々鍛錬を積んで
イザとゆーときのために備えてるのかもしれませんね>▽<
nico. URL 2010/12/02(Thu) 18:11 編集
無題
三角にしがみついている影千代君可愛いvv
一枚目の、みょーんって体乗り出しているところも可愛い♪


ところで、閉め切ってなかったらクリスマスカードと年賀状どっちも欲しいです<(_ _)>
ミライ 2010/12/02(Thu) 19:43 編集
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート