忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b70a51b8.jpeg

今日も天気が良かったので

洗濯だ、窓拭きだと

何度もベランダに出たり入ったりを繰り返しておりました


そこで・・・久々にアクシデントが起きました
45013ec8.jpeg

影「作戦を決行するには最高の天気・・だな・・・・」


そう言っていたのかどうかは謎ですが・・・・


窓辺に座って外を眺める瞳も

なにやらギラっとして胡散臭かったのだ(その時は気づかなかったけど)


そして・・・・乳母はまんまと隙を見せてしまった!


朝から窓付近で寛ぐ影千代さま


40a07bde.jpeg

影「今がチャンスだ!!」


そう言ったに違いない

乳母の隙をついて

影千代さまは、ご機嫌に尻尾を立てて

窓の隙間をすり抜けた・・・・はずだ・・・・・・・・・・・


05299443.jpeg

影「作戦成功!!」


はい・・・

影千代さま脱走です


乳母が異変に気づいてベランダに飛び出し、仕切りの下から覗いてみると

隣の家のベランダに侵入し

ご機嫌に他人の家の植木の匂いを嗅ぎまくる黒猫がっ!!!!


しかも、さらに隣の家の仕切り近くまで奥へ進んでいる


必死で呼びかけながら、片手にモンプチドライを握り締めている乳母を

チロッ・・・チロッ・・・と横目に見ながらも

ご機嫌に嗅ぎ続ける黒猫


隣の人は滅多に家にいない(特に昼間は留守)

さらにその隣は誰が住んでいるかすら知らない


やばい・・・・シーバを取りに部屋に戻るか?でも目を離したらどこへ行くか分からない

ベランダに這いつくばって、モンプチドライをギリギリと握り締める乳母

(音がすると、影千代さまは、とりあえず反応してこっちを見るのです)



結局、数分間隣家のベランダ散歩を楽しんだ影千代さまは

鼻をスンスンさせながら、乳母の元へ(正確にはモンプチドライ)ほいほいとやってきました



(#・∀・)許スマジ



影千代さまをふん捕まえて

小脇に抱えたまま、ズンズンと脱衣所に直行。









7bcf1e8d.jpeg

影「馬鹿!鬼!年増!あんたが窓をきっちり閉めなかったのが悪いんじゃない!


砂まみれになって帰ってくるからでしょうっ!!ヽ(`Д´)ノ


まさか、丸洗いのタイミングが今日この時にやってくるとは

洗う方も洗われる方も思ってもみなかったので

風呂場で口喧嘩・・・・

「わんわぁぁぁぁぁぅ!!ううぇうぇぇぇえぇ!!!!」
「自分が悪いんですよ!砂まみれじゃないですか!」
「うううぅぅぅぅぅあぁ!」
「しょうがないんです!もぅ!暖房もかけてないし、タオルも用意してないし!」
「ううぇうぇえええええ!」
「いいじゃないですか、もぅ・・・おとうはんがきっと喜んでくれるから・・・・」
「うぇぇぇ・・・・・」

本当に、こんな感じで風呂場で喧嘩してました (ノД`)シクシク

いつもの「ころ~さ~れる~」っていう鳴き方じゃなくて

本当に嫌というか、心の準備がっ!って感じで文句言う言うw

で、急いで暖房付けて、乾くまで見守っていたら

急に不安になったのか、単に疲れたのか

8b3482cd.jpeg

影「zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz」


乳母のそばを離れず、夕方までぐっすり寝てしまいました。

ちゅっちゅっちゅっちゅっと、赤ちゃん返りの夢を見ているようでしたw

相当疲れたようですねぇ


まぁ、洗ってなかったから、丁度良かったけど・・・・

突然にやってきた『今年の洗い納め』となりました(;^ω^)

ってことで、影千代さま、とぅるんとぅるん♪のつやっつやです



<コメントありがとうございました>

飼い主の世界は猫を中心にまわるのは宿命のようですねw

もちゅみさん、600円が1,200円 Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

にゃんたまさん、そいういえば影は夜中に暴れたのは仔猫の頃だけですね。おとうはんの安眠を妨害する事がどれだけ恐ろしいか身をもって知ったからでしょうかw

iomocaさん、そうですよね、ベタベタしてもらいたくないけど、いつでも見守ってて欲しいみたいなとこありますよね^^;覗きにきて~♪油断してデレるかもしれませんよw

いっちゃんママさん、この時、影はぺろんぺろん舌なめずりしてて、その直後に牙が出たみたいですw
そうそう、なんでも猫中心に考えてて、おとうはんに「ここは誰の家だ?猫の家か?」って言われる事が多々ありますwww

ぱんとらさん、フリー画像だkら持ってってもらっても大丈夫だと思いますよ^^ 承認も必要なかったみたいですし♪白黒は猫もウサギも鼻血ものの定番カラーですもんね♪

nico.さん、話し合おうとすると、いちお聞くそぶりを見せておいで、速攻「寝言は寝て言え」っていう顔しますね。
聞えないんじゃなくて、聞く気が無いんですw

イヴさん、もう大丈夫ですか~^^
調子の悪いとき、大人しくしててくれるのは猫にとって最大の優しさなのかもしれないですね^^
まぁ、回復後がとっても怖いんですけどねwお刺身パーティーかな?w


11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ビックリした~!
こうして更新あるから、ま、ちゃんと戻って来てのこの記事なんだろうなとは思いながらも、ほんでも「えー!?」って読み進めましたよ!
はぁ~本当良かった~
結構リアルに臨場感伝わって来ました。そして今年の洗い収めにもってくとゆ~乳母様の手腕☆
なははははは!影千代将軍っ、なんだかんだでやっぱり乳母様には勝てへんのぉぉぉぉぉ
乳母様、おぬしもワルよのぉぉぉぉ(*^。^*)
   ハァ~~~良かったですね~、本当に良かった…
しゅりっち URL 2010/11/25(Thu) 21:53 編集
無題
ぎや~~~影千代君ー脱走しちゃったんだー(@_@)
ブログになって~戻ってきてくれたので
こうして読むことが出来ましたが
その時のらもらさんは大変でしたね~~
シーバ大好物&影千代君がお利口?!で良かった
じゃないですか~
うちは昔一瞬体全体?にやる紐をしてベランダへ
出したら
その紐が気に入らなくて紐をすり抜け
一瞬ベランダをスッと歩いた?走った?時
ドキドキのバクバクでした^_^;
すぐ捕まったんだけど
そして、戻ってつかまって丸洗いされ
お風呂場で喧嘩になっちゃったんだ~
昔は私もおふみと喧嘩したなーなんて思いだしました
今はもっぱらおふみはさっちゃんと喧嘩です
最後の影千代くん~気持ち良さそうに寝て。。。
ベランダ探検~丸洗いと疲れたのかな
らもらさん、影千代君お疲れ様でしたー!
もちゅみ URL 2010/11/25(Thu) 21:57 編集
無題
あらまあ・・
やっちゃいましたね~
影君、俊敏にすりぬけちゃいましたか
さすが、素晴らしい運動神経☆

シャンプーお疲れ様でした

でも、モンプチにつられてくれてよかったですね・・ほっ
なんだか他人事じゃないお話でした(笑)
ここちゃんのママ URL 2010/11/25(Thu) 22:07 編集
無題
やっちゃったか^^;
でもシーバで戻って来て良かったよ〜
マンションのベランダはこれが怖いね。
うちも昔隣りの庭(1Fだったんで)に4匹で大脱走><
捕獲するのに入り込んだ所、窓越しに目が合ってバツの悪い思いしました。
まぁ帰って来たし、丸洗い納めが出来たから良しとしますか。
でもこれが納めじゃなかったりして....と、脅してみる(笑)
ANKO URL 2010/11/25(Thu) 22:15 編集
無題
なんと影千代君が脱走!?
はぁ~でもびびることなく、自分で戻って
来るのがすごいなぁ~。
うちは無垢が小さい頃に1回脱走して隣の
ベランダに行ったんですけど、行った途端
ビビって固まっちゃったんです。
奇跡的に隣の人がベランダに出てくれて、
大事には至らなかったんですけどね。
同じようにお風呂には連行しましたけど(笑)
うちの場合は、私の不注意だったし
怖い思いをさせたのでこっちが平謝りでした。
影くんも余裕に見せながらも、知らない場所の
散歩にお風呂と相当疲れたんでしょうね。
何事もなくって良かった。
桃とらマン URL 2010/11/25(Thu) 22:31 編集
なんと?
影様脱走ザマスかぁ~
影千代家で、脱走事件が起きるなんて?
まぁ、何事もなく「お縄」になってよかったザマス。
実は、我が家も、あたくしが買い物へ出かけている間におっさんが帰ってきて・・・
レオが脱走!
おなかいっぱい草を食べご帰還したそうざますが、2Fへ上がってみると、大量の草を吐きまくっておりました(;一_一)ったく・・・
にゃんこの脱走は、猫が悪いんじゃぁ~ないザマスね!
影様・・・苦笑
にゃんたま URL 2010/11/25(Thu) 23:42 編集
無題
ギャ〜〜ン、影さま脱走〜〜!!(@o@)
うちはまだ脱走の経験はないのですが、想像するだに全身の毛穴から汗が吹き出そう.......(ToT)
何事もなくて(あ、砂まみれにはなったけど!)良かったです!

りょくちゃんは、たまに脱走してます........すぐ戻ってきます........

思いもよらない出来事ってほんとに体力消耗するよね〜!!
ワシも今日は歯医者さんに行って、もうグッタリしました.......
影さまの気持ちわかる!!
とろろ姉さん URL 2010/11/26(Fri) 00:52 編集
無題
ちゃんと、戻ってきてくれて、
よかったですね。
影千代くん、危ないからやめてね。
隙を見せてはダメですね。
ちょっとの冒険のつもりなんしょうが、
ハラハラしますよね。
ほんと、ちゃんと戻ってきてくれてよかったぁ~。
丸洗いおつかれさまでした。
しばシマイ URL 2010/11/26(Fri) 01:54 編集
無題
ありゃ 大事にいたらずよかったですね。
私も何度か脱走されたことがありますが もう 必死でしたよ。それにしてもお風呂場の光景がめにうかんで ちょっとわらってしまいました。影君もらもらさんもおつかれさま。
みろく URL 2010/11/26(Fri) 02:12 編集
無題
影様~!!!!
脱走はダメですよ(ーー゛)
でも良かったです。隣の家だけで・・
しかもモンプチに釣られて帰ってきてくれて
心配したじゃないですか
もう影様~今度脱走したらみんなのお仕置きも
待ってますからね
お洗濯だけじゃすまないよ~!!
わかりましたか???

でも洗われた影様可愛い(*^_^*)
相当びっくりしたんでしょうね
想定外で(笑)
これに懲りて・・脱出を二度としないと
良いですね

乳母さま、影様お疲れさまでした
iomoca URL 2010/11/26(Fri) 05:37 編集
無題
油断大敵ですね~
無事の生還おめでとうございます(爆)
それにしてもやるわね~~影千代さま
お隣探検満喫してお戻りね~~
ふふふ恐ろしい罰が待ち構えてましたね
でも綺麗綺麗の影千代さまw~~最高だよ~~
洗い納めご苦労様でした~
ハラハラドキドキの時間でしたね
黒ネコ URL 2010/11/26(Fri) 06:36 編集
無題
あははは。ごめん わらっちゃった。口げんかが最高にリアルww。うちもさくらとはよくこういう喧嘩しますよぉ~。
だって本当に言い返してくるんだもん(笑)
とりあえず無事でよかったよかった。
nyapicacao 2010/11/26(Fri) 07:03 編集
無題
ひぇぇぇ〜!ぶ、無事で良かったです!
最終的に戻って来るのはわかってましたけど、
すっごくドキドキして読んじゃいました(汗)
今後ベランダくぐるとモンプチ貰える!と刷り込まれないといいのですけど。
ベランダ→丸洗い→行っちゃダメ、を刷り込まれた方がこちらは安心です^^;
ともあれ、心配&丸洗いしたらもらさんと、
プチ冒険&丸洗いされた影さま、
どちらもお疲れさまでした〜♪
maimai URL 2010/11/26(Fri) 08:22 編集
無題
えぇーっ!!!影様、らもらさんの目見計って
脱走したのですかぁ!!
うちは、脱走3回ありますw
うちの家駐車場側にベランダがありちょうど目の前に
止まってるお隣さんの車(ランクル)に飛び乗り
我が家の車の下に入って寛いでました^^;
後1回、心臓止まりそうな事があります!
空気の入れ替えで寝室網戸にしてたんですw
風で網戸がちょびっこ開いたようでそこからヒョイ
っと飛び出し帰宅した夫に「いつは?」って
聞いて来るまで気付きませんでした><;
この後、いっちゃんを探しに行き物陰に隠れてたから
よかったものの。。。
そうでなければ。。。><
夫にこっぴどく叱られましたww

でもほんと良かった~^^
何事も無く影様お家に戻って来て♪
もう、いっちゃんママ泣いちゃいますよ~w
おしおきの「丸洗い」^^
影様、脱走=丸洗いになるから!!
脱走は駄目だよ!わかったかな?影様!
いっちゃんママ URL 2010/11/26(Fri) 10:07 編集
無題
イヤー読んでてハラハラドキドキしましたよ。
良かった。戻って来て。
お風呂のケンカ~らもらさんのツッコミ口調でセリフのように読んでしまいましたよ。(笑)
影様もらもらさんもお疲れさまでした。
でもホントに良かった。
mic 2010/11/26(Fri) 10:15 編集
無題
影千代君、大脱走お疲れ様。
ちょっと外の世界も覗いてみたかったんだよね^^;
黒猫将軍としては知識は必要だもの・・・
とか思ったんだろうなぁ(笑)

でも、男子たるもの乳母様泣かせないようにね^^
丸洗い&丸洗われw、お疲れ様でした。
喧嘩するほど仲が良い≧▽≦

私もここでカミングアウトw
我が家も一度ジジが脱走しました。
あれは秋になりたての頃かな^^;
玄関を出て、南側へ進路を切ったので
勝手口から反対回りして夫が追い込み、
びびり~なジジは恐くなって自分から玄関へ逃げ込みました(笑)

アクン URL 2010/11/26(Fri) 13:20 編集
無題
お久しぶりです~

影さま無事でなによりでした
我が家もベランダの開け閉めには神経遣います(汗)

なぜなら・・・
ちぃも脱走したことがあるからですw
我が家もマンションなんですが(1階だけど2階くらいの高さにベランダが)ちぃは無謀にも駐車場まで降りてたんですw

すぐに脱走に気付かなかった上に、サッシを中途半端にしか閉めていなかった私が悪かったので涙目で謝りました^^;

見つけた時、ちぃも必死になにかしゃべってたなぁ~
相当怖い思いをしたと思います。
影さまも文句を言うというか、怖かったんだからね!って言ってたのかもですね

影さま、もうお外はダメだよ~

らもらさん本当によかったですね^^お疲れさまでした。
ちぃママ 2010/11/26(Fri) 16:18 編集
無題
陣中見舞い、ありがとうございましたw
無事猫様ご奉仕できるようになりました^^;;
(悪事は秘密の方向w)

なんていうか・・うん、やっぱり影千代くんらしいw
でもちゃんと捕獲できてよかったです^^;;
一歩間違えばシャレになってませんもんね・・
たま URL 2010/11/26(Fri) 17:42 編集
無題
らもらさん・・・ごめんなさい。
ひょっとしたら影ちゃんの脱走事件、黒猫通信を
介しておこげが一枚噛んでるかも(汗)
とゆーのも、我が家の黒猫嬢も全く同じ事をちょっと前に
やらかしおったんです><
隣家(引っ越して来られたばかりであまり面識無し)の植木を
嗅ぎまくり、仕切りの下にへばりついて汗まみれで呼ぶ飼い主
をチラーリチラーリと横目で見つつゴキゲンさん。。。
ああ、全く同じ行動です!!><

お互い、無事回収できてよかったですう(T^T)
影ちゃん、もう脱走はダメよっ!
お家の外は色んな危ないことがいっぱいだからね~~~!
nico. URL 2010/11/26(Fri) 18:06 編集
無題
お天気につられて影ちゃんもお外に出たかったのねー。
でも脱走はいけませんよ!
何事もなくお家に帰って来てくれて安心しました。
でもそこでシャンプーになるとは
影ちゃんもビックリだっただろうね^^;

お風呂場での二人の口喧嘩
想像して笑っちゃいました(^^ゞ
影ちゃん、綺麗綺麗になって良かったね~。

一日一日風邪も良くなっていってます♪
ありがとう。
イヴ URL 2010/11/26(Fri) 18:27 編集
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート