忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

74d1e78c.jpeg 
 影千代さまは

 ドライブ&おとうはんの実家にお泊り

 という大冒険(?)に

 帰宅後しばらくはキャリーの中で

 寝てばかりおりましたが

 おとうはんと二人っきりの

 濃密な時間を過ごし安心したのか

 今日はすっかりいつも通り。


 でも、影千代さま

 そのお尻の下に敷いているのは

 おとうはんのノートPC

 ですよ(汗





実家の引越し準備のため、祖父の家(鎌倉)で片付け作業を手伝ってきました。

まぁ、筋肉痛になる事もなく、腰痛もぎりぎりセーフで帰ってこれましたので

今日は、朝から元気に家事やら買出しやらをこなす事ができました^^


影千代さまは・・・てーと


d52d303f.jpeg


朝ごはんも終わり、午前中の運動も終わり

なんだかご満悦。お気に入りのマットで前手を舐めておりました。


cf67f071.jpeg


いよっと転がって・・・・すりんすりんとご機嫌ですね


ae23568f.jpeg


本当にまぁ、水を吸わないバスマット

こんなに良い仕事をしてくれるようになるとはw

でも、夏になったら少し暑いかもしれませんがね^^;


06ea1220.jpeg


めずらしく大股おっぴろげ~・・・・・( ̄Д ̄;)


一時期、急激な気温の下降&上昇のせいか

ぐったりと寝ている事が多かったり

くしゃみや咳き込みなどする日があって気になっていたのですが

すっかり元気&暢気&陽気な影千代さま復活。

これから、影千代さまの「お水飲まないシーズン」に突入します

水分補給のため、猫缶&パウチを用意しなければ・・・。


今週末に、実家の引越し当日手伝いも予定しておりますので

今週一杯、不定期更新になるかもしれません><

来週頭から、通常に戻すつもりですので

不義理をいたします事をお詫びいたします(涙



<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です

拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
あにゃあ
お水を吸わないマットがおきにいりなのですね。
お手々ぺろぺろしたり
おっぴろげしたりかわいいにゃあ♪

今週末もお引越のお手伝いなのですね。
頑張ってにゃあ。
harry URL 2010/05/06(Thu) 22:25 編集
無題
お疲れさまでした^^m
見ずを吸わないマットは、猫を吸い寄せるマットだったんだ(笑)
確かにこの春は気候が行ったり来たりと不安定だったから、
影さまにも影響したんですね。デリケート。
それに比べうちの黒いのは丈夫だな〜^^;
どうして水を飲まなくなるのかな?
不思議だけど、健康の為水分補給頑張ってね。
ANKO URL 2010/05/06(Thu) 22:53 編集
無題
お疲れ様でした。
影くんもすっかりいつもの生活に戻った
みたいで一安心ですね☆
そっかぁ~お水飲まないシーズンになるん
ですね。
お水以外にも水分が取れるように工夫しな
いとですね。
桃とらマン URL 2010/05/06(Thu) 23:16 編集
無題
水を吸わないバスマット..........グッジョブ!(笑)
黒猫さん部分と影さまがリンクしていい感じですね♪
影さまの影!(^m^)
お水飲まないシーズンに突入ですか〜〜。(><)
暑くなるから飲んでくれそうなのにね.......(T^T)

うちも水分補給、工夫しないとな〜!
とろろ姉さん URL 2010/05/07(Fri) 00:35 編集
無題
らもらさんお帰りなさい!そしてお疲れ様でした~
影さん、おとうはんとマッタリのんびりされた様で良かったですね~
影さんはこれからお水を飲まない時期に入るのですか?
人間はこれから喉が渇く時期に入るというのに・・・・
大きな水のみ場を作ってもダメなのかな~
家は使用していないおおっきな猫トイレを使うようになって
膀胱炎が出なくなったんですけどね~
クニ URL 2010/05/07(Fri) 01:08 編集
無題
頑張ってくださいね~~
引っ越し手伝いw~腰にきますからね~~
無理せずお手伝いをネ

影千代さまもGWの気温で体調も復活ですね
風もくしゃみしてたのがこの暖かさで良くなりました~~
黒ネコ URL 2010/05/07(Fri) 06:02 編集
無題
影ちゃん 夏になると水を飲まなくなるのですか?
それは毎年心配で気を使いますね。年々夏も長くなってきているし(なぜなんだ笑)

バスマットだったのね。影ちゃんの影みたいでおもしろいです。
nyapi☆cacao 2010/05/07(Fri) 07:31 編集
無題
らもらさん、お引越しのお手伝いお疲れ様です!
大好きなおとうはんと2人きりでどんなお話したんでしょうかね^^
(おとうはん記事=アンティークのお魚とゆう事に昨日気付きました^^;)
お水を吸わないマット活躍してますねw
影様のまったり場所になっるし~^^
おっぴろげの影様かわいいです♪
いっちゃんママ URL 2010/05/07(Fri) 07:39 編集
無題
ふふふ、影様のおっぴろげー見ちゃった(≧▽≦)
おとうはんさんと一緒に大冒険できて、楽しい思い出が増えましたね♪

ノートPCって・・・ねこのザブトンですよね。
我が家もよく座られます・・・(>_<)
miuchibi URL 2010/05/07(Fri) 08:43 編集
無題
影さまのお気に入りの場所がまた一つ増えて良かったですね^^
水は吸わないけど猫は吸う、なんちゃってw
おっぴろげ&肉球ちら見せ、盆踊りみたいです〜。
早くから練習に余念がありませんね!?
引っ越しのお手伝いもお疲れさまです!
連日の疲れで体調崩されないよう注意してくださいね〜。
maimai URL 2010/05/07(Fri) 12:19 編集
無題
おつかれさまです。
影千代くん、ご機嫌さんですね。ふふっ。
あら、PCをひいては・・・。。。
ちょっと、ハラハラですが・・・。
マットの上で、気持ちよさそうですね。
 ほんと、気温の差が激しいですからね。
油断はできませんが、影千代くんが楽しそうで、
嬉しいです。ふふっ。
しばシマイ URL 2010/05/07(Fri) 14:17 編集
無題
影千代くん、大股開きで目線は何処にある?
なんかすごいショットになってまふ(笑)最高~^^

影さん、夏になると水を飲まなくなるんすか!
癖というのは時には困ったもんですね(〃´o`)=3
これからしばらくはまた涼しい日が続くみたいだから
影さんも、すこしは楽かな?
カオルンボ URL 2010/05/07(Fri) 15:05 編集
無題
らもらさん、お引越し準備お手伝いお疲れ様でした^^!
影ちゃん、良い子でお父はんのご実家にお泊りできたんで
すね、えらい!!

”水を吸わないマット”、なんとなく見た目すごく涼しげ
なんですが、夏向きではないんですね?
やっぱり夏は吸湿性が優れた方がいいですもんね(笑)

オマタおっぴろげで、なおかつ何かを掴もうとするように
伸ばしたお手手がナイス!>▽<
nico. URL 2010/05/07(Fri) 16:59 編集
無題
お手伝いお疲れ様です~!
天候も不順なので、あまりムリなさらないでくださいね!

影千代くんの、おっぴろげ、もとい・・足上げ姿がついつい笑っちゃいましたよw
運動してるみたい~ww
たま URL 2010/05/07(Fri) 17:36 編集
無題
最初の。。。パソコン敷いて。。。
ご主人のパソコンなんですね(汗)
最後のマットの上でゴロンとして
開きになってる影千代くんの足が可愛いです~♪

引越しのお手伝いお疲れ様です。
今週末もまだお手伝いのようで、
もうちょっとなのかな?!
もちゅみ URL 2010/05/07(Fri) 17:36 編集
無題
らもらさんおつかれさま~
ひそこに期待していたおとおはんのブログにコメント1番でできちゃった。
おとうはんはお返事かいてくれないの~~
影君の後ろ姿~~きれいだね~
影君は背中の線はR型かしら?
みろく URL 2010/05/07(Fri) 23:01 編集
影ちゃ〜〜〜ん^^
おとうはんさんのPCの上に乗ってる影ちゃんの後ろ姿www
一回りも二回りも影ちゃんならではの貫禄が漂ってるような気がするなぁ
後ろ姿も凛々しい影ちゃんにボッコンらぶぅぅぅ

して、らもら。さんもお引っ越しのお手伝い一先ずお疲れさまでした^^
でもでも、明日からのお手伝いが待機してますもんね!
くれぐれも無理のないよう、腰痛の面においてもご自愛下さいw

なははは^^「水を吸わないマット」モロ、私のツボをくすぐってくれてるマットが大活躍、影ちゃんのお気に入りやなんてなんか嬉しい〜〜
影ちゃんのリラックスポーズがこんなにも輝いてるのは日々らもら。さんご夫妻の深い愛情が注がれてる証しやと突く突く(きゃ)思います^^v
のび〜〜〜んと伸ばしたお手々といい大股おっぴろ毛ポーズといい、可愛さ炸裂っっっ

一時期、影ちゃんの様子を伺って心配してたんですが、ここ数日の「影ちゃん日和」で落ち着いてくれたようでほんまに良かったです
毛ど、毛ど、そっかぁ.....早◯早◯、お水の配慮がいつもにも増して必要な時期突入でもありますもんね!
水分補給、COCOも言う程飲めへん傾向にあるんで私も考慮せんとです
パウチもね、ほとんど食べてくれへんのが悩みの種でもあるんですよね.....

私が相変わらずの状態やからって事ではないんですが、ほんまに体が基本ですwww
らもら。さんのペ◯ス(いやん)最優先で更新されるの楽しみにしときますよぉぉぉ^^v

毛もも♪ URL 2010/05/07(Fri) 23:16 編集
無題
充実した連休だったみたいですね。
影千代くんはおとうはんとふたりっきりでそうとう満足そうw
うちの黒猫は連休明けは疲れてぐったりでしたが、影千代くんはまったりなのね^^
ノートpc、すっかり座布団に… (´m`)
にゃも URL 2010/05/07(Fri) 23:46 編集
無題
お気に入りのマットの上でくつろいでいますねえ。
 気持ちよさそう♪
 うちもなぜかノートパソコンの上に座りたがります。
 座り心地いのかなあ?
あるまま URL 2010/05/08(Sat) 08:42 編集
無題
やっぱおっぴろげてましたね(^。^)
写真見ながら、「ん?広がっとんなぁ♪」と思い、下へと読んでってて、ついつい読みながらにんまりしてしまいました(#^.^#)
もうだいぶ暑くなって来ましたものね~!今が一番過しやすい時期なのかもしれないですよね!
このマットは是非とも敷いておいて、また暑い時でも影ちゃんがもっとおっぴろげてくれるかもしれないからその写真の為にも是非このままで~♪
ご実家の引越し、無事に済むといいですね!
慣れない作業すると体に来ます。くれぐれも筋肉痛とか気をつけて頑張って下さいね(*^。^*)
しゅりっち URL 2010/05/08(Sat) 09:02 編集
お疲れさまです
影様がPCにペッタリ座るのも、愛情表現ですよね(笑)

何か体調崩しそうな日々の連続ですが、頑張って乗り切りましょ~。
タコサユ URL 2010/05/08(Sat) 12:17 編集
無題
おとうはんと濃密な関係で、ノートPCも支配下におさめたの
でしょうね。でも、キーボードに毛を落とさないでね。

お気に入りのマットがピッタリです。
クロは、このところ、らもらさんに頂いたハートクッションが
お気に入りですよ。ちょうどいい温度が保てるのかもですね。

お引越し、体に気をつけてがんばってくださいね。

クロpapa URL 2010/05/08(Sat) 18:21 編集
無題
そのマットもうすっかり影千代くんマットなのにゃあ!
気持ちよさそうですねー♪

今週末お引越し!
それは大変なのにゃあ!
忙しいけど体こわさないようにがんばってにゃあ!
Gavi URL 2010/05/10(Mon) 08:25 編集
無題
こんばんゎ^^

お引っ越しのお手伝いお疲れさまです
けっこう重労働ですよね
我が家も去年リフォームしたとき、いったいこの家のどこにこれだけの荷物が納まっていたんだろう…って思ったりして、苦労しました(汗)

ひとりでも人手が増えるととっても助かるんですよね~

影さまは、5月の気持ちいい風を満喫ですね♪

ころーんと寝転がって、うーんと手を伸ばして、そして股を広げて(笑)

気持ちよさが伝わってきますよ^^

可愛いからPCを座布団にしちゃっても許しちゃいそうww
ちぃママ 2010/05/10(Mon) 19:52 編集
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート