忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d3131c05.jpeg
 

 太い首

 がっちりした顎

 鋭い眼光

 張り出た頬骨


 これぞ男!これぞ黒猫!


 写真は一切の加工修正
 をしておりません。

 
 

 していないのに・・・・

 なんだかとっても偽りフェイス?








影千代さまは、割と毛足が長い(?)ような気がする。

この蒸し暑い時期に

かなり脱ぎ捨てたとはいっても

まだまだもっふりもふもふ。


b556772a.jpeg

写真に撮っていると結構丸顔に見える影千代さま

実際に見ると、かなり逆三角形の顔してます。

オスにしては小顔ですし・・・

33395733.jpeg

↑これでも、まだ丸顔に見える。

濱猫氏に救い出されずに外猫生活をしていたとしたら

絶対にボス猫にはなれない顔立ちwww


ab342a43.jpeg

影「・・・影は殿だからボスになんてなれなくても良いの!」


なるほど・・・さすが黒猫的ポジティブシンキングw

夏の暑さにも食欲は衰えず。

乳母が寝ている間に、枕の下に隠していたシーバの小袋を探り出し

全部食いつくしていた暴食っぷりですもんね

c081779d.jpeg

このままでは、夏太り?

遊んでもすぐ横倒しになっちゃうし、ほとんど寝てるし

乳母と一緒で寝付き癖がついちゃったんじゃない?


**やっと病院に行ってきまして。お薬もらってきました。
地元ではありえない、内科なのにガラガラで・・・・
30分ほどで終わりました(嬉)
明日から3連休、ブログもお休みさせていただいて
なんとか完治させたいと思っております><
とんでもなく不定期更新&ご訪問で申し訳ありませんが
もう少々、我儘させてくださいますようよろしくお願いいたします^^;
もう夏風邪はひきたくない!!
みなさまも十分お気をつけくださいませ!**



<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
病院行ってきたんですね!
。。。内科なのにガラガラ~結構金曜日とかって
混む記憶あったんですが^_^;
それでも病院でお薬もらったら
あとはしっかり飲んでゆっくり休んで治してください^^
お大事に~~。

影千代君最後の画像なんてハンサムカッコいい黒猫くん
ですね!
黒猫ってなんかその時その時丸顔だったり
三角だったり
顔の感じが変わるのがよーくわかる気がします。
黒一色だからかな?!
シーバの小袋探り出すなんて。。。やっちゃった
けど、頭いいんですよー影千代君は!
もちゅみ URL 2010/07/16(Fri) 23:42 編集
お大事に
病院2時間とか待たされ無くて、良かったね。
家の猫ズは咳より、くしゃみが嫌いで・・・
起きてる時は私のくしゃみは我慢してくれるけど、寝てると文句言いますね。
威嚇音に聞こえるって話を聞いた事あります。
取りあえず、ゆっくり休んでくださいまし。

影様、まだ幼い顔立ちですよね~。
永遠の少年なのかな~(笑)
タコサユ URL 2010/07/17(Sat) 01:50 編集
無題
影様って小さいよね~
実際にあった時そう思いました。
って~うちのお子達が大きすぎるのかな?^^;

3連休ゆっくりして、風邪をしっかり治してくださいね
早く元気にな~れ!
復活待ってますからね(^_-)-☆
iomoca URL 2010/07/17(Sat) 02:17 編集
無題
しっかり休んで治してくださいね~~

そうか~影千代さまは殿様だものね~
ボスになれなくても良いよね~~

影千代さまも小顔なのね~
風もそうです~
鈴と比べると大きいけど顔をギュッとつかむと逆三角形の小さなお顔なんです~
影千代さまと一緒でボスにw~なれないタイプだw~
それに殿様じゃ~ないしネ~~(爆)
黒ネコ URL 2010/07/17(Sat) 06:11 編集
無題
子顔ちゃん大好き!いいのよ、ボス猫になれなくても。。

らもらさん病院だったのですね。
どうぞお大事になさってください、夏風邪はしぶといですからね。
andymom URL 2010/07/17(Sat) 09:25 編集
無題
影ちゃんが”苦みばしったイイ男”になってる~~^^!
乗ってるのが酒樽の上とかだったらもっとオトコくさくて
それっぽくなるかも♪

影ちゃんは、本当に男の子なのに小顔で丸顔でキュート
ですよね^^
殿ってか、王子ですなっ>▽<

(影ちゃんへ。おこげも最近食欲がすごくておとーさんに
「おまえ、重くなっとるぞっ」と言われてました^^;
夏痩せするよりはいいけど、お互い気をつけませう~^^)

らもらさん、空いた病院をチョイスなさったんですね。
正解かも。
この3連休、頑張って眠って(暑いけど)風邪菌を死滅させて
くださいね。お大事に・・・
nico. URL 2010/07/17(Sat) 10:46 編集
無題
らもらさん、夏風邪なんですか。
 ゆっくり休んで早く治りますように!!
 影千代さまも添い寝してくれるかしら?
 やっぱり男の子の顔立ちは違いますね。
 りりいい!!男っぽいです♪
 惚れました。ぽっ♪
あるまま URL 2010/07/17(Sat) 10:58 編集
無題
病院すいていて、よかったですね。
ふふふっ。
影千代くん、いろんな顔を
見せてくれますね。
ふふふっ。
連休中は、甘えん坊影千代くんになるのかな?
ふふふっ。
 しっかり、治してくださいね。
お大事にです。
しばシマイ URL 2010/07/17(Sat) 14:18 編集
無題
風邪大丈夫ですかー。
うちのスタッフも交代で風邪で休んでます。
お大事になさってくださいね。

影ちゃんは元気そうだね。
食欲旺盛なのは健康な証拠ですね。

三連休、影ちゃんに癒されて
ゆっくりとお過ごしくださいね。
イヴ URL 2010/07/17(Sat) 17:58 編集
あにゃあ
影千代くんなんだか男らしくて
かっこいいよ~。
シーバ引っ張り出して食べちゃったのね。

病院すいていてよかったですね。
ゆっくり休んでお大事にして下さいね。
harry URL 2010/07/17(Sat) 20:17 編集
無題
うん、毛足長そうな気がする。
だから首周りがモフッとフェイスラインと一体化して見えて、
丸顔チックに写るんでしょうね。
ソランもめっちゃ逆三顔だけど、黒猫ってね^^;

ゆっくり休養してしっかり治してね^^m
ANKO URL 2010/07/17(Sat) 20:48 編集
無題
お風邪・・・お薬きて元気になるといいね。
1枚目の影千代くんいつもと雰囲気が違うのにゃあ!
ニヒルな男の人って感じにゃあ!
らもらおねえちゃん、暑いけどいい子でねんねしてお風邪ちゃあんと治してくださいねー。
Gavi URL 2010/07/17(Sat) 21:27 編集
無題
一枚目の影君、男らしいお顔ですな~
だから猫さんの顔は好き!飽きませんものね~

らもらさん、病院行かれて安心しましたよ
咳は本当に治りが悪いです、もうこれで安心ですね!
3連休、ユックリして下さいね!
クニ URL 2010/07/18(Sun) 01:01 編集
無題
すごい!
本当に鋭い眼光!!
影千代君は、とても幼く見えたり大人っぽく見えたり本当にくるくる変化する表情でとても可愛いですv(≧∇≦)v


病院、すいてて良かったですね。
咳は本当に酷いので、早く治ると良いです!
お大事にしてください。
ミライ 2010/07/18(Sun) 17:00 編集
無題
夏風邪はつらいですね。
お大事にしてくださいね。
今日の4枚目と5枚目の写真、うちの黒いにーさんはいつもこんな顔してるな~と
思って見ていました。
影さまも徐々に成長してるんですね~!

ところで、
昨日有楽町の国際フォーラムのショップで
おとうはんの仮の姿、ぎょぎょの置き物を売っているのを発見しました!
近くで見ても「これは・・・ 何?」と思うようなものですが、
何か妙にひきつけられるものがありますね。
ちなみに国際フォーラムではあの韓流スターの献花式もやっておりました ^^;
びび URL 2010/07/19(Mon) 10:24 編集
無題
病院偉い!がんばりましたね~ 空いてると・・うれしいけど不安にもなったりしてね(笑) わたしのいく内科も空いてるので不安ですww
お大事にねー(私も咳がとれません。なかなかしつこい風邪ですね)
nyapicacao 2010/07/19(Mon) 12:39 編集
早期治療
お薬効きましたか?
咳止めってなかなか効かない記憶があります。
若いころ無理してゴホゴホやりながら仕事してました。
喘息みたいに呼吸できなくなってヒュ~~って吸いこんで苦しかった。
最近はめったに風もひかなくなりましたが、人間ドックで「昔痛めた跡が白く写ってますね」ってレントゲン見ながら言われました。
死にはしないけど、悪くならないうちに空いてる病院で薬貰って治したほうがいいですよ。
nyannda 2010/07/19(Mon) 14:57 編集
無題
16日のこの日記を、私、すっかり見落としてしまってます!!!
らもらさんすみませーん(>_<)
もう大丈夫ですか?
結構長引きましたよね、最初の「夏風邪かな」って文章から…
連休、いかがお過ごしでしたか~
影ちゃんっ!ママを沢山癒して癒して~!
あ、ちなみに影ちゃん、どう見ても…ボス顔です(*^^)v
しゅりっち URL 2010/07/19(Mon) 22:30 編集
無題
病院お疲れ様でした!
おっ!早かったですね~^^
お薬飲んで元気になったかな?
後は無理せず安静にしてて下さいねzzz

1枚目の影様滅多に見ぬお顔です!
うん!うん!これぞ男って感じです^^
2枚目からはキュートで小顔な影様w
どちらも好きです^^

らもらさんが寝てる間枕の下に隠してるシーバを
探り出し一生懸命袋齧ったりしてたんでしょうねw
想像したらめっちゃ可愛いんですけど^^
夏太り!いっちゃんも夏太りしそうですw
動かないのにご飯・おやつしっかり食べてます^^;
いっちゃんママ URL 2010/07/20(Tue) 10:57 編集
無題
病院のお薬で症状良くなったでしょうか?
影さま、もうちょっと我慢すれば思いっきり甘え&暴れられるよ〜^^
最初の写真、悪いお顔も可愛いですけど、何気にくにょんと曲がったお手てが可愛いのです♪
3枚目の写真がごまにそっくり!家のクロネコもボスにはなれませんねぇ〜(メスだけど)
maimai URL 2010/07/20(Tue) 11:33 編集
無題
お身体の具合いかがですか?
お休み中に良くなってることを祈ります^^

影千代君。
うんうん、かっこいいです。
1つ前の記事の写真と比べると「同じ影千代くん?」と
思うほど顔が違ってにんまりしてしまいました。

毛あし、やはり少し長めですよね。
うちの2にゃんも少し長めです。
もふもふですね^^;

肉球のはみ毛。
確かにフローリング仕様なのかも!
良いこと聞きました^^
アクン URL 2010/07/20(Tue) 17:14 編集
無題
やっと病院へいったんだ~~
やっぱ早めにいかないとね。
早くなおるとよいね。
今日の影君は さらにかっこよくうつってますなあ~
いろんなお顔にみえてたのしいよね。
うちの男子 はひたすらぽにょまっしぐらです。
あんまし太るのはだめやけど 少しくらいは大丈夫よ。
細いよりがっちしのほうが体力もあるとおもうよ~~
400前後の体重差は気にしないでよいと思います。
みろく URL 2010/07/20(Tue) 19:38 編集
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート