忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


702d6754.jpeg

影「乳母、死ぬんちゃう?」


明日病院行ってくるよw

影千代さまは、乳母が咳き込むと煩いらしく

逃げますw

0227671a.jpeg

影「とっとと行って、手術でもなんでもしてきなさいよ!煩い!」

残念だが手術はしないw

だってさぁ。待ち時間2時間診察5分・・・ってザラじゃん?

その方が具合悪くなるって~w


9c44ea42.jpeg

影「昔待って待って、もらった薬が漢方(葛根湯)でキレてたね」


もう、いいだけ酷くなってましたから漢方じゃ効かねー・・・

結局、もう一度同じように2時間以上待って抗生物質出してくれって頼んださw

乳母は、猫に対しては警戒するけど

自分には抗生物質どんとこい!なもんでw

飲めば治るという暗示にかかっているから、飲みだすとあっという間にに改善します♪


60697fbc.jpeg

影「じゃぁ、影が遊んでる間に行ってきちゃって!」


でもさぁ・・・待ち時間がさぁ~

ぶちぶちうじうじ・・・・


a704bf27.jpeg

影「行ってこないと、遊んであげませんっ!!」


はい・・・明日朝一番で行ってきます


影千代さまは、そばに居てくれる事は居てくれるんですが

咳き込むと距離を取る

撫でると離れる

目が合うと睨む・
・・っで

看病してるのか、なんなのか

はなはだ疑問ですw

e24046d5.jpeg

何気にこの顔と前手が好きw


さて、具合が悪い間に素敵なものが・・・

cdda9aff.jpeg

実兄が静岡出張で買ってきてくれた『ニャンカップ』ww

日本酒と梅酒~♪ 日本酒は飾って、梅酒は冷蔵庫へ・・・♪

兄、ありがとね~!


c0ca044f.jpeg

『Sunny or Rainy?』のnico.さんから!!

黒猫ブローチ~

もちろん、nico.さんの手作りです(鼻血

可愛いでしょう?デコっぷりもキュート!!

メッセージカードのおみそちゃんも超かわいいっす!

おみそちゃんうちの子3周年記念にいただいちゃいました☆

nico.さん、本当にありがとうございます!!

元気になれました^^


<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
まじで病院行きなさい!!(笑)
人の咳ってどうぶつにはオオカミの声に聞こえるって。
ムツゴロウさんが言ってた。
でも猫はそもそもオオカミは良く知らないと思うから関係ないのかな?
あ、黒猫ブローチここにも。
で、ソランがおこげちゃんが気になるようなんだけど.....どうしましょ^^;
ANKO URL 2010/07/15(Thu) 22:27 編集
無題
影くんも心配してるんですね。
どうか辛い時は病院に頼って下さいね。
薬でずっと楽になる事もありますから。
お大事になさってください。

あっ13日の記事でだいぶ前にリクエスト
いただいた曲をエレクトーンで弾いて
みました。
元気になったら聞いてもらえたら嬉しいです。
桃とらマン URL 2010/07/15(Thu) 22:30 編集
無題
大丈夫ですか???
確かに2時間待ちは辛いよね
それだけで具合が倍悪くなるもの~
でもやっぱり病院へ行ってきてくださいね
無理なさらないように!
ニャンカップ!可愛い~これほしいです(笑)
iomoca URL 2010/07/15(Thu) 23:39 編集
無題
影様、手術ってぇ!!(^^;)
病院の待ち時間が長いのはストレスですねぇ.......
葛根湯は、肩こり薬としてしょっちゅう飲むもんだよ〜〜!(ToT)
早いとこ全快しますように。。。

ニャンカップ、うちにもありますよ〜。(^m^)
.........中身はねぇ.......お料理に使った〜!........梅だけかじった〜!(怒られそう。。。><)

黒猫ちゃんブローチ、きゃわいいですっっ!!
ブルーのハート??
キュートなのに、クールで影さまにもピッタリ!!(≧▽≦)
とろろ姉さん URL 2010/07/15(Thu) 23:41 編集
無題
咳がひどいようですねぇ。。。
明日は病院かな
2時間待ちはちょっと辛いですが~
いいお薬もらって、早く治りますよーに。。。
本当にお大事に

ブローチとっても素敵~♪
手作りなんて洒落ていますね
とってもうれしいですねーこういうの

影千代君も咳苦手なんですね
うちもおふみがダメです
大きい普段しない音がダメみたいで~
くしゃみもダメ^_^;

ニャンカップいいな~!
前にこれを見てほしいなーと思いましたが
近所では売っていない物だった。。。
もちゅみ URL 2010/07/16(Fri) 00:48 編集
無題
辛いのに、コメントすみません~
私も殆ど病院行きません・・・・
でも酷い咳の時は、最近流行の・・・なんてこと有ってはいけないので
らもらさん、行ってくださいね~

確かに猫ってクシャミや咳の声と言うより音が嫌いですものね?
nicoさん作のブローチ!きましたね?私も来ましたよ!
可愛いお酒ってあるんですね~
クニ URL 2010/07/16(Fri) 00:57 編集
無題
病院ってつかれますよね!!
待ち時間の間に本当具合が悪くなって・・・

でも今回ばかりは行ってください!!!
影様もゆっくり遊べないもんねぇ(笑)

にゃんカップ!!
あるんですね!!

らもらさんの周りの方は猫のものを見つけたら
らもらさんのお顔が浮かぶのでしょうねwww
もりもり URL 2010/07/16(Fri) 06:39 編集
無題
うふふ 病院行くのって面倒だよね~(同類)
でもそこまでこじらせちゃうと・・・さすがにどんな薬もすぐに効かないかも。
でも風邪じゃないって場合もあるしやっぱり検査しましょ
nyapicacao 2010/07/16(Fri) 08:12 編集
無題
そうか~病院は込んでるものね~~
前の職場の病院はすご~~くすいていてすぐに診察すぐに薬だったw~
そうゆうとこの方が珍しいのよね~~
早く良くなってくださいね
影千代さまが遊んでくれなくなりますから~~(爆)

黒猫ブローチステキ手作りなんですね
可愛いw~~
黒ネコ URL 2010/07/16(Fri) 10:19 編集
無題
今頃は病院かな?
どうですか具合?
確かに病院待たすだけ待たして診察はめっちゃ早よ
終わりますよね^^;;
「もっとちゃんと診んかい!!」って言いたく
なりますよね><
ニャンカップ可愛いですね♪
呑み終わった後はコップで使えますね^^
ブローチも可愛くて素敵です☆
いいなぁ~♪

いっちゃんママ URL 2010/07/16(Fri) 10:44 編集
無題
大丈夫ですか?
影くんも心配してくれてるんだね。
無理せずにね。
お大事に・・・・・・
玉ちゃん URL 2010/07/16(Fri) 10:47 編集
無題
お薬飲んで、よくなってくださいね。
病院、待ち時間がねぇ・・・。
あれで、グッタリしちゃうんですよね。。。
おつかれさまです。
 影千代くん、乳母さまに優しくおねがいしますよ。
 素敵なプレゼントがたくさん♪
にゃんカップも、
ブローチも、素敵です。
かわいいですね~。
しばシマイ URL 2010/07/16(Fri) 14:28 編集
無題
私も花粉症~アレルギーなのか、春から梅雨にかけて
よく咳きこみます ><;
ほんと猫って咳するとテキメン逃げますよね~
誰も怒ってないって・・・
そして私がよく行く近所のお医者さんも漢方医なんで
こないだ肩こりに「葛根湯」くれました。
これって万能薬なんかな~ ^^?
びび URL 2010/07/16(Fri) 14:34 編集
無題
ああ。。。しんどい時にお気を使わせてしまい、
申し訳ありませぬ!(T^T)
ご紹介、どうもありがとうございました!
早く元気になって、使ってやってくださいねっ^^

病院、待ち時間が長いところは本当に殺意さえ
おぼえますよね><
平日でも混んでますか?待合室でまた違う種類の
風邪もらってきそうで怖いんですよね。。。(涙)

ニャンカップ!そうそう、静岡の会社らしいですね^^
私静岡出身なのに、猫友さんのブログで拝見するまで
知らなかった~~>▽<
めっちゃ可愛いです♪
nico. URL 2010/07/16(Fri) 18:32 編集
無題
アチャチャチャチャチャ…結構まだしんどそうですね…
さっき拍手んとこで「お、更新だぁ」って騒いだの、取り消して下さい(~_~;)
病院、「葛根湯だったらいらねーぞ!」って声に出しながら…行きましょっか。
影ちゃんのその行動ぶり、本当シュリとそっくりですよ。
なんでなんでしょね、あの「どっちつかず」なリアクションは…
でも、きっと心配してるだろうから早くよくなって下さいね…
この素敵素敵な手作りブローチさん、仲良しさんとこで見ました!
めちゃんこナイスですよね、このデコリぶり☆
年齢行くごとに私もデコリたくなってる今日この頃なだけに
これ作られた方、本当素敵ですよ~ヽ(^o^)丿
また素敵猫グッズが増えましたね♪
しゅりっち URL 2010/07/16(Fri) 22:00 編集
体調・・・
イマイチのようザマスね。
この時期の風邪はこじらせるとロクなことないザマス。
病院で薬を貰った方が早いざますよ。
無理しないで・・・
ニャンカップでも、グィ~っと飲んで早く寝てくださいね。
ってか、呑むのもったいないなぁ~
ホント・・・冗談抜きにしてお大事に!「早く寝なされ」

にゃんたま URL 2010/07/16(Fri) 23:26 編集
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート