忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0a872835.jpeg

昨日いいだけ鬱憤晴らしをした黒猫は

すっかり落ち着いて

てれてれと寝てばかりいました。


寝てばかりといっても、たいして眠くもないようで

目だけ、くるくると動かしていました。


8f9dc370.jpeg

今日は同じようなアングルの写真ばかりです

(なんせ、影千代さま本人が動かないもんでw)


61ef14e9.jpeg

影「悪いの?また暴れてもいいのよ?」


いあ・・・遠慮します


115a6b79.jpeg


影千代カメラのカテにしたので

影千代ファンの方は楽しんでいってくださいw

2dc7253f.jpeg

黒猫さんは瞼が白いんですね~

iomocaさん家のイオリ姫(チンチラシルバーちゃん)とか

しゅりっちさん家のシュリくん(ペルシャくん)とかは

見事な黒いアイラインできりっとくっきり目力だな~って思ってましたが

黒猫さんは白いアイライン・・・・

これってギャル系?(昔のヤマンバ系?)

1c3f41fa.jpeg

そういえば、唇も白いんですよね・・・黒猫さん

まさにヤマンバ系??

ガングロだし・・・・


bf948d60.jpeg

影「暑さと湿気で脳にカビ生えただろう?


へぇ。そうかもしれやせん。


てれてれと寝てばかりの影千代さまでしたが

夜になって悪戯再開!

この日記を書いている間にも

何回も中断させられて喧嘩してます・・・・・

マウント取られてから、大人しくはしていますが

玄関の暗闇からギラギラと光る目でこちらを見ているので

おそらく反省などこれっぽっちもしていないでしょう


981d2137.jpeg

さいごに、きょろりと白目ショットの影千代さまで締めくくりたいと思います

みなさま、良い週末を~

乳母は風邪を治すのに専念いたします!

咳がねぇ~止まらんのよ~

<余談:長毛の子の区別がつかなかった乳母について>たいした内容ではありませんw

そういえば、私は今日の今日まで
ペルシャとチンチラの違いが分かっていませんでしたw

イオリ姫がチンチラだと聞いて、シュリくんもチンチラだと思っていたぐらい・・・・
(しゅりっちさん、iomocaさんごめんなさい!!

シュリくんはペルシャなのかぁ・・・似てるのになぁってw

ペルシャは全身ホワイト一色で
チンチラシルバーはベースが白で顔や尻尾などに黒っぽい毛が模様のようがはいる
チンチラゴールデンもいるのね(iomocaさん家のモカちゃんがそうですな)
でも、チンチラもペルシャの一種らしい。

そして、見分け方としては
ペルシャの目はカッパー、チンチラシルバーの目はエメラルドグリーンだそうです。
調べてみたらそう書いてありました。

たしかに、イオリ姫は宝石のようなエメラルドグリーン
シュリくんは、影の目に近いような黄色~グリーン系の魅惑アイ(色味がころころ変わる)っぽい

イオリ姫はグレーの模様が入ってて
シュリくんは真っ白

そうかぁ!!っと・・・
意識してみれば全然違うのにお恥ずかしい

なんせ、影千代と暮らすまで長毛と短毛の区別ぐらいしかまともに付かず
長毛の子はみんなペルシャ的なものなんだろう。
短毛の子にいたっては
アメショ以外はみんな雑種と区別が付かなかった・・・・

猫友達さんが増えて、猫の種類を知りました^^;

まだまだ不勉強ですが、今日またちょっと利口になりましたw



拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
なんか影さまってON/OFFのメリハリが凄い^^;
そうそう、黒猫って瞼?とクチビル?が白いよね。
あ、アップしようと記事を書いてあるんだった。
そこがまた間抜け感をプラスして可愛いんだな〜

猫の品種って難しいです><
キャットショーでも周りの人に聞かないと区別がつかない猫種も。
でも可愛きゃ良いんです!!
ANKO URL 2010/07/09(Fri) 23:46 編集
無題
そうなんです、咳が止まらんのです、きょうびの風邪はっ!!
ワシの周りにも風邪ひきさんがいっぱい........
らもらさん、脳にカビ生えても よく寝て治してね。(いいのか?)

きょろりと白目ショットの影さま、いい表情してるねぇ!(^m^)
猫さんの種類は、りょくちゃんと出会ってから図鑑などをよく見てたので、結構知ってましたが、長毛でも短毛でもないNO毛とでも言うべき『スフィンクス』を見た時には衝撃でした。
でも、スフィンクス、なんだか興味があって好きです♪
とろろ姉さん URL 2010/07/09(Fri) 23:49 編集
無題
影さん、今日も変わらず男前ですね・・・
ダルダルのお顔も何とかわゆいです~

私もチンチラさんとペルシャさんがよく分かってないかもです~
姉の家はヒマラヤンとソマリ・・・・
ヒマラヤンは確かペルシャとシャムのミックス
シャムは長毛と短毛がいます、それくらいしか分かりません~

家のクロちゃん、今観たらアイラインが黒でした~
だからピントが合いにくいのかな~


クニ URL 2010/07/09(Fri) 23:58 編集
無題
今日の影千代君もとってもいい~♪
うちにも黒猫いるけどー全然ハンサムなんだもん(笑)
おふみはちょっとおっさん入ってるからかなー^_^;
そうそう~瞼白いですよね。
私も最近(おい^_^;)気づきました。
にゃもさんとこの虎徹ちゃんは結構それがわかる気がします~~。
ペルシャでグレー?っていうのが
実家に居たちびたでした!
ふふ~ペルシャとチンチラの明確な差?は私も
知らなかった~。
どっちもペルシャ猫みたい~って(ちびたを基準に考えて
しまって)思っていました(^_^;)

風邪~咳はなかなか残るので
この土日でゆっくりまた休んで
早く治りますように。。。
もちゅみ URL 2010/07/10(Sat) 00:43 編集
無題
いきなりうちのお子達の名前が出てきて\(◎o◎)/!
え~・・・シュリちゃんもチンチラだと思うけど
違うの?
シュリちゃんもグレー入ってるし・・・
チンチラはあくまで毛色の種類であって
猫の種類で分類すれば、ペルシャに入ると思いますよ
と・・私は思ってますけど・・^^;
違ったらごめんなさい。
ヒマラヤンもペルシャの仲間だし、100種類くらい
ペルシャの毛色があるそうなので
それを区別するのは難しいかな?って思います。
大雑把にわけて~毛先にちょこっとグレーがあれば
チンチラシルバーでOKのような気がします。

ま!猫は猫 そうそう可愛ければ何でも良いのです(笑)


iomoca URL 2010/07/10(Sat) 03:23 編集
無題
シュリはいちお「チンチラシルバー」とかゆ~名目らしいですが、実際にはチンチラは元々ペルシャで、
クシャ顔してるのがショータイプの元祖さんで、シュリ達みたいなのは購買販売目的で新たに新種として編み出されたって聞きました。実のところ私も全く知識がなくて、今日のらもらさんのこの記事読みながら「おおおおお、なるほど~!」って感心したくらいです(*^。^*) 学が付きましたよん、嬉しい♪
ありがとうございまーすヽ(^o^)丿
ついついiomocaさんのコメも読んでしまいましたね!そしてまたなるほどなるほどと感心するチンチラの飼い主…テヘヘ
シュリとイオリちゃんは確実に同じチンチラと思うんですが、
これまた不思議な事にね、シルバーとゴールデンが結構違うんですよね! ね、iomocaさん!
毛の質なんか全く違うんですよ。あれにはビックリしました。
ゴールデンさんめちゃ硬い感じなんです。
瞳の色もこれまたみんなバラバラですよね!
我が子の事なのに、仲良しさんに今頃教えて貰うなんて私もまだまだですよね、ウヘヘ また色々教えて下さい(^_-)-☆
私は猫と暮らすなら黒猫!ってずっと思ってただけに影様に毎日癒されてます!(^^)!
(お、そんなん言うたらシュリに噛まれちゃいますねウフフ♪)
しゅりっち URL 2010/07/10(Sat) 08:36 編集
無題
この週末ゆっくり休んで風邪治してくださいね

影千代さまのアイラインは白なんですね~
それw~そうよね~黒かったら解らないものね~~(爆)

知らない猫さんていますよね~~
黒ネコ URL 2010/07/10(Sat) 09:26 編集
無題
影ちゃん、今日は固定カメラでこんにちは♪ですね~^^
目だけが動く、その感じが雰囲気伝わってきます♪
猫ってこういう仕草、よくしますよね^^

黒猫=ヤマンバ系・・・>▽<

た、たしかにらもらさんの説明読むとことごとく
その通り!ということばかりっ(笑)
くちびるの白さは愛でてましたが、アイラインの白さには
気付かなかったなあ~。
後で我が猫をじっくり観察してみますっ^^
nico. URL 2010/07/10(Sat) 11:45 編集
無題
我家も短毛ばかりなので、
長毛の子の区別がつきにくかったですから。
私も・・・。
 影千代くん、充電中だったんですね。
ふふふっ。
今日は、まったりしていると見せかけて、
実は充電とは、さすがです。
ふふふっ。
 乳母様おつかれさまでした。ふふっ。
しばシマイ URL 2010/07/10(Sat) 13:41 編集
無題
ヤマンバ系ww
どうしよう、キキったら
「マジ、やばくないっすかぁ」とか言っちゃってるのかしらw


以前、猫は飼い主とあまり目を合わせることをしない
って記事を読んだことがあるんです。
目を合わせることは威嚇とかに当たるんですって。

でも、影千代君カメラ目線ですよね。
うちのジジもキキも気が付くとこちらを見てるし
名前を呼ぶと振り返って目を合わせるし。

これって、目下に思われてるのだろうか(笑)
らもらさんは乳母様なのでかっこいいけど
私は飯炊きばーさんだったりして。おろろん

週末でお身体良くなりますように☆
アクン URL 2010/07/10(Sat) 13:50 編集
あにゃ
影千代くんのおめめのアイラインは
白いんだね~。
ギャル系なんだ~。
知らなかったのにゃあ。

私もシュリくんはチンチラシルバーだと
思っていたわ…
ペルシャちゃんだったんだ。
harry URL 2010/07/12(Mon) 00:00 編集
無題
@@! 黒猫さんは白いアイラインだったのにゃあ!
気がつかなかったよ!
すっごぉぉくおしゃれちゃんなのにゃあ!

・・・これにヒマラヤンもはいるとナゾだよね・・・
ポイントと毛の長さなのかにゃあ・・・
あのね、アタシとガビ青龍も全然違うのにみわけがつかない人もいるみたいなのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ
Gavi URL 2010/07/12(Mon) 08:02 編集
無題
セキ! これはつらいっ 早くなおりますように。
我が家 くしゃみでもセキでも嫌がれることはすくないです。大人数だから音に慣れっこなのかしら?
高貴な影たんは 布団の下の真珠(猫砂?)もわかるくらいなのよね(^m^)

そっか・・白いライン 気がつかなかった。レオの写真も見直してみようっと。
nyapicacao 2010/07/12(Mon) 10:26 編集
無題
らもらさん、体調はどうですか?
土・日ゆっくり出来ましたか??
咳はしんどいですよね><
しすぎると肋骨辺り痛くなるし・・・。

影様キャッワイイ~^^
おぉ~キレイな白のアイラインですねw
唇まで白とは・・・。
同じ黒猫のいっちゃんもって事ですよね^^;
アイラインと唇気にして見た事ないので後で見て
みよ~っと!!
私も暑さと湿気で脳にカビ生えてますよ~(笑)

ペルシャとチンチラの違い私もわかりませんでした^^;
同じ猫種で言い方が人それぞれなんかなぁと・・・。
なるほど!今日で解りましたぞ^^
でも実際見るとわからなくなるかも^^;
いっちゃんママ URL 2010/07/12(Mon) 17:39 編集
無題
こう蒸し暑くちゃ、ダレちゃうよねぇ。
ヤマンバって・・・@@
そんじゃ影ちゃんは日焼けが落ちたら白猫にでもなっちゃうのぉー。
猫の区別、私も全く分かりませーん。
なにせ、アンちゃんがさび猫っていうことだって、飼ってから知ったのですから~≧(´▽`)≦
アンチョビレ URL 2010/07/12(Mon) 22:18 編集
無題
影さま。。ぐったりですね。
うちのも、ベッドの下に篭城したきり、
でてきません(涙)
くっつき虫になる冬が待ち遠しいですー
andymom URL 2010/07/13(Tue) 19:54 編集
無題
らもらさ~ん、風邪、悪化してたりしませんか~
大丈夫ですか~~~
をぉ~ぃ影ちゃ~ん、ママ、大丈夫そうかぁ~~!?!?

もしも風邪でしたら、くれぐれもお大事にです…
しゅりっち URL 2010/07/13(Tue) 22:51 編集
無題
影くん
確かにアイラインが白いですね
意外です~
黒ネコさんもいろいろなんですね

らもらさん
お大事に!
ここちゃんのママ URL 2010/07/14(Wed) 22:07 編集
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート