忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

178.jpg

週末に届いた素敵な贈り物の数々をご紹介!

写真多いけど

お気に入りの写真ばっかりだよん♪

<贈り物その1>

おとうはんの妹Aちゃんが旅行で

滋賀県の琵琶湖に行ってきたよ~(羨)

お土産♪

179.jpg

うめ酒~~~~ そして ひこにゃん~www

漬かってた梅も一緒に送られてきた>▽<

これは嬉しい!

口の広いグラスに梅を入れて、キンキンに冷やした梅酒を飲む♪

最高だろうなぁ・・・・(うっとり)

180.jpg

何故でしょう・・・影千代さまが妙に食いつきますw

ねぶってねぶって、ねぶり倒し

乳母が撮影するのに、なんど立たせても、こうして食いついてねぶってましたw

結局、ひこちゃん飾る頃にはびっしょり・・・・・・(汗

Aちゃん、ありがとねー♪

なんだか美味しいみたいだよ~ひこにゃんってーww


<贈り物その2>

トップの画像、可愛い箱でしょう?

「にゃんず!」のびびさんが送ってくださいました♪

箱のふたをパカっと開けると・・・・

177.jpg

びびさん手作りのお菓子&みゃうみゃう・猫まつりのお土産&ミントキャンディー

なんて可愛らしい!そしてびびさんの優しさ溢れる品々!

「みゃうみゃう猫まつり」とは

meowmeow.jpg
(クリックすると谷中にある猫雑貨屋さんmeowmeowさんに飛びます^^)

びびさんのお友達で陶芸家のmicさんが参加されているのですが

そのmicさんのお皿&陶器のボタンをお土産に買ってきてくださったんです>▽<


169.jpg
陶器でできた、綺麗なボタン。

ひとつひとつ、手作りで焼いてらっしゃるんです(感激

猫さんや肉球の絵が入っています~

何に使おう!?バッグ・・・頑張って作ろうかなぁ

何かと組み合わせて、タペストリーを作っても可愛いだろうなぁ

大事に色々考えて使いたいと思います^▽^


171.jpg
そして、猫のワンポイント入り♪可愛いお皿です

もちろんmicさんの手作り♪

なんとも「触れて嬉しい」って感じなのです^^

丸みというか、曲線というか、触ってみるとなんとも気持ちが良い。

170.jpg
お行儀悪くてすいません・・・・でも裏側も見て欲しかった!!

このぷりん♪とした丸み

お花のように角がつん!っとしてて

うっとり眺めてしまいました^^

こうゆうセンスって素晴らしいですよね。もううっとりです♪

そしてそして・・・

乳母はびびさんの手作りお菓子の大ファン!!!

ぐふふふ・・・・・

今回もいただいちゃいましたぁ♪

172.jpg
バラのケーキ(レモン風味)

もう、お店のお菓子みたいでしょう?

お味も最高なのです^^

おとうはんも、美味しいと食べておりました♪

レモンが爽やかで、しっとりとしてて

紅茶と一緒に美味しく食べました!
(↑紅茶はここちゃんのママさんにいただいた物♪明日ご紹介します!)

びびさん、本当にありがとうございます~>▽<


びびさん家の3にゃんはとっても個性的!
男前で優しくて大人な魅力いっぱい!!びーちょろさん
必殺技は最高のスマイル!!こんなに輝いた笑顔の猫ちゃんいない!?ひなちゃん
小粒だけれどピリリとひと味効いたスパイスガール♪鈴ちゃん
この3にゃんと、びびさんの手作りお菓子、美味しいお店紹介のブログ
「にゃんず!」に遊びに行ってみてくださいね♪

そして
お皿と陶器のボタンを作ったmicさんのブログはこちらです^^
「陶芸と猫・・・唯家2」
**陶芸のブログもありますよ♪**

176.jpg
影「Aちゃん!びびさん!どうもありがとう♪」

こんな無邪気な顔してますが

この後、丸洗いされた影千代さまでしたw


<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

<大阪地域猫ネット 里親募集中!>
osakaneko.jpg
気になる方はぜひともクリック!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
お~~素敵な贈り物ですね。妹さんのおみあげも。ひこちゃん
すごい気に入られようだね。
micさんの作品は素敵よね~お皿もボタンも。
私も時計頼みました~
びびさん料理 すごいもんね~
いいなあ~~~
影くんの丸洗いの時期か~今月もいれそびれた。
もうストーブだすまで 無理だな~こりゃ~
みろく URL 2009/09/27(Sun) 20:46 編集
無題
可愛い〜。ボタンも青が綺麗ですね♪
東京出張時に何とかお店に行きたいと思って、初めての谷中用に地図も持参しているんだけど、なかなか時間が取れなくて行けてないです・・・。
今年中には必ず〜〜!!
OKさん! 2009/09/27(Sun) 21:17 編集
無題
わぁ~素敵な贈り物がいっぱい☆
よかったですねぇ~!!
猫まつり、たくさんのブロ友さんが参加されてて
ほんと素晴らしいものになったみたいですね!
お店にもしいったら目移りしまくっちゃいますねきっと。
影ちゃん上手にお礼言えたね☆
でも丸洗い!?
お疲れ様でした!
桃とらマン URL 2009/09/27(Sun) 22:52 編集
無題
素敵に紹介していただいてありがとうございます!
らもらさんの撮影技にかかると本来以上に綺麗に見えますね!
いやいや、micさんのお皿とボタンは私も大ファンで
ボタンは和テイストには「藍色」が合うかな~と選んだのです^^
喜んでいただけて嬉しいです!
うちのにゃんずのご紹介もありがとうございました!
びび URL 2009/09/27(Sun) 23:20 編集
無題
ステキなものいっぱいうっれしいのにゃあ!
らもらおねえちゃんは(* ̄m ̄)ウフッ 梅酒もうれしいにゃあ?
実はお酒もいけちゃうおねえちゃんなのにゃあ!
手作りのお品ってほっこりりんですっごぉくうれしいよねー♪
おやつもおいしそうなのにゃあ!

・・・アタシも今日現れちゃったにゃあ!
影千代くん、にゃんこ反シャンプー同盟作るのにゃあ!
Gavi URL 2009/09/28(Mon) 00:06 編集
無題
お!素敵な贈り物ですね
ワインは嬉しいかも・・(^_^;)
そっか~乳母さまにお礼しないとね・・
お酒が一番かしらん??なんて・・
なかなか素敵な贈り物って~考えられないんですよね
クッキー??食べたいなぁ~
お皿も素敵!私も何か作れたらよいのだけれど・・
iomoca 2009/09/28(Mon) 00:27 編集
良いですね~
可愛い物が一杯。
影様も凄い良い顔して、ひこニャンさんを堪能されたのですね・・・

でも丸洗いされたと言う事は、今頃大不機嫌?
タコサユ URL 2009/09/28(Mon) 01:32 編集
無題
素敵なプレゼントですね~
猫まつり大盛況ですよね~
黒ネコも行ってみたですけど~
なかなかネ~~
通販で皆様の作品が販売されることを祈ってるところです~

陶製のボタンにお皿どれも素敵な作品ですよね~
このボタンどんなふうにらもらさんが作品に利用するのか
気になるところです~
いつも素敵なセンスですから~~^^


ハハハ丸洗い後の影千代さまw~ふわふわでしょうね~
黒ネコ URL 2009/09/28(Mon) 06:07 編集
無題
素敵なプレゼントがいっぱいですねー
梅酒・ひこにゃん
いいですよねー
ひこにゃん、かわいくって
大好きです

わー、早速紅茶を飲んでもらったんですね
嬉しいです
素敵なおやつも届いて・・
ぴったりでしたね!

影君の首もとにあるのはもしかして・・?
ブログ更新楽しみにしていまーす
ここちゃんのママ URL 2009/09/28(Mon) 07:45 編集
無題
わ~嬉しいプレゼントですね
影ちゃん、ひこにゃんに惚れちゃったのかな?(笑)
心のこもった手作りのプレゼントは宝物ですね♪

だんご URL 2009/09/28(Mon) 09:05 編集
無題
わあ!
どれもステキで品の良いお品ばかり♪
ひこにゃん、ご当地キャラではトップクラスの
かわいさですよね^^(個人的見解です、あくまで)

陶器、どれもらもらさんぽいです。
ボタン、またらもらさんのゴッドハンドで
何かに使われることになるんでしょうか^^?
楽しみです!
nico. URL 2009/09/28(Mon) 11:28 編集
無題
どちらも素敵なプレゼントですね。
ひこにゃん、影ちゃん気に入ったようだねー。

陶器のボタン色合いが素敵ですね。
陶器のお皿もセンスがいいですね。
使うのが勿体ないぐらいね。
見てるだけで、ほんわかした気分になれますね。
イヴ URL 2009/09/28(Mon) 12:28 編集
びびさんだあ♪
いいなああああ 私もびびさんちで全部見てるから、今日はついつい大興奮で見てしまったあ♪
ね、やっぱびびさんのお菓子って美味しいんでしょ?私も一度は食べてみたい~!この猫雑貨も前に見に行って、どれも可愛いものばっかりと、びびさんが買ったものも見てウットリしてました
良かったですね~
で、で、え・え・え!琵琶湖へ親戚がいらしてますやんっ きっと琵琶湖のデッカイのにビックリされたかもなぁです(*^_^*) その琵琶湖のたもとにうちの白いのがボケーしながら居てますので、もしらもらさんが来る様なことがあれば、シュリと二人で待ってますからねーっ
しゅりっち URL 2009/09/28(Mon) 12:51 編集
無題
わお (≧∀≦)
影千代様っ。
よっぽど ひこにゃんがお好きと見えました(≧ω≦)ククッ(笑)
ねぶり倒しってとこがツボですねぇ~
さぞや べっちょりのひこにゃんさんだった
ことでしょう~(≧ω≦)b

びびさんからの贈り物も素敵っ。
陶器のボタンを選ばれるあたりは
らもらさんの好みを突いてらっしゃるぅ(*´ -`)(´- `*)アーン
そのセンス良さに脱帽です(〃▽〃)

みけねこひめ URL 2009/09/28(Mon) 13:51 編集
無題
ステキなプレゼントがいっぱい!
ひこにゃんって、
美味しいの?
影千代ちゃん?
ふふふっ。
お皿もかわいいし、
バラのケーキもおいしそう~。
ふふふっ。
このあと、丸洗いだったのね。
おつかれさま。影千代ちゃん。
しばシマイ URL 2009/09/28(Mon) 14:06 編集
なんて可愛い。
ボタンとお皿でしょう。
猫と暮らすようになってから、猫グッズに目がいきます。
黒猫グッズって思ったより多いですね♪
嬉しくなってしまう。

丸洗い・・・そうか、影千代くんシャンプーという事は
我が家もしなくてはっ。
1ヶ月前とはかなり体格が違うので、大人しくしてくれるか
とっても不安になってきました(汗
アクン URL 2009/09/28(Mon) 15:09 編集
無題
おー!素敵な贈り魔物ですね~!
梅酒…おいしそう~~!漬かっていた梅も入っていたなんて。
すっごく粋な計らいですよね。
これは頂くのが 楽しみかも♪♪♪
ひこにゃんをねぶねぶする影さま…(^^;
何味だったんでしょ。(≧▽≦)
お次の贈り物もまたステキ!陶器のボタンも 手作りなんですよね?
薔薇の形をしたお菓子も美味しそうだし♪
らもらさん ウッハウッハでしたね。^^
最後の影さまも ウッハウッハなお顔していますね。って 丸洗いですか?!
らもらさん&影さま お疲れ様でした。(≧▽≦)
ティティ URL 2009/09/28(Mon) 16:18 編集
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート