忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月に1度のお風呂デー。

またも騙されて風呂場に監禁。

鳴り響く「ころ~さ~れるぅ~」の鳴き声が続く事十数分・・・・・

まさに濡れ鼠のようになって解放。

一心不乱に毛繕って原状回復

そして・・・・・


黒猫は逆襲に出た!


b992972f.jpeg
影「毎度毎度、わっしわっし洗いやがって・・・・


いーやあぁぁぁぁ!!

影千代さま

まだしっとり湿ってるじゃないですか!!


そこにペッタリ寝ないでえぇぇ!!!(汗汗


8914c992.jpeg
影「くっくっくっく・・・・これ齧っちゃおうかなぁ・・・・・♪」


ひいぃぃぃぃ・・・・・・・・


ご覧いただいて解るとおり

全身がなんとなくボワっているのは

生渇きの証拠です(号泣


のそのそと作業部屋に入ってきたかと思ったら

机に飛び乗り、乳母の制止も聞かず

どっかとノート(通称:影千代ノート)の上に横倒しになった影千代さま


乳母「あのぅ・・・そこはどいてくれませんねぇ・・・・・(号泣)」


72cdc65c.jpeg
影「馬鹿かっ!どけと言われてどくような影千代さまと思ったか!!」


あぁ・・・・悪い・・・悪い顔だぁ・・・・(泣

このまま、尻尾はバンバン打ち付けております

そう・・・

影千代さまの「何から何まで気に入らない」が始まりました


ここまで、どっかり座られちゃったら

乳母はもう、気が済んでどいてくれるのを待つ事しかできません・・・・



185.jpg
影「あーひゃひゃひゃひゃっひゃ♪ざまーみろってんだ!!!」


こうして、影千代さまはしっとり湿った身体を

じっくりノートの熱で乾かした後

しれーっと去っていかれました・・・・・


恐るべし!黒猫!!


でも、また来月洗うよ・・・・・(ニヤリ


<贈り物その3>

昨日、びびさんの手作りケーキと共にいただいた紅茶

184.jpg

「ここちゃんママのひとりごと」のここちゃんのママさんからの頂き物です^^

ライム・ダージリンって初めていただきました!

たっぷり作って、じっくり飲んでいましたが

ライムのおかげなのか渋さも気にならず美味しくいただきました^^

そしてそして・・・

なんと、乳母と影千代さまにお揃いで作ってくださったチャーム!

182.jpg

乳母用のは、先日機種変したばかりの携帯に~

真っ赤な携帯にぴったりで可愛いです>▽<

181.jpg

影千代さま用に作ってくださったチャームは

遠州紬の「濃紅(こきくれない)」という色の綿紬で作った首輪

付けさせていただきました!!

鮮やかな赤紫の首輪に優しさをプラスしてくれました^^

183.jpg
影「ここちゃんのママさん、影のためにありがとう!!」

このパワーストーンのチャームはローズクウォーツ。

免疫力アップの効果があるとの事で

病気を経験した影千代さまに、ここちゃんのママさんが選んでくださいました。

ここちゃんのママさんは、職業が「カラーセラピスト」なのです^^

ブログでも綺麗なパワーストーンのオリジナルブレスレットを紹介していらして

その効果や、色から解る心の動きなど

読んでいて、とても楽しいブログです^^

もちろん、影とは正反対の

純白の毛並みと透き通る青い瞳のここちゃんが主役!

とってもチャーミングな猫さんですよ!

ぜひ
「ここちゃんママのひとりごと」へ遊びにいってみてください^^

ここちゃんのママさん、どうもありがとうございます!!


<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

<大阪地域猫ネット 里親募集中!>
osakaneko.jpg
気になる方はぜひともクリック!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
どんなに悪顔を見せられても、影ちゃんを見るとやっぱりアンちゃんも洗いたくなってしまいます。
洗っちゃおうかなぁ・・・。
キュートなチャーム、とっても似合ってます^^v
アンチョビレ URL 2009/09/28(Mon) 21:54 編集
無題
影千代くんもお風呂だったのにゃあ!
アタシもだよ (。。|||)ガーン
今度お風呂とお湯とドラドラ壊しちゃうにゃあ!
ステキなプレゼントよかったですねー♪
チャームの色合いほっこりしてとってもステキなのにゃあ♪
Gavi URL 2009/09/28(Mon) 21:59 編集
無題
こんばんは!

影君、らもらさんシャンプーお疲れ様でした
影君すっきりしてよかったね!

素敵な首輪ですねー
ローズクオーツのチャームとよくマッチしていますよね♪
さすがらもらさん
素敵ですー
こんな素敵な首輪に
つけてくださって
ありがとうございます(感涙)
携帯にも早速・・
嬉しいです

先日はご丁寧なメールありがとうございました
早速お返事メールを送ったつもりでしたが
なぜか届かなかったようです・・
大変失礼しました
にもかかわらず
こんなに丁寧に紹介していただいてありがとうございました
ここちゃんのママ URL 2009/09/28(Mon) 22:05 編集
無題
影様は本当に・・・笑

影様とお揃いのチャーム☆かわいいですね~!!

今日の悪人顔の影様にはかわいすぎにみえますけど(笑)
お澄まし影様 待ってますよ~!!
もりもり URL 2009/09/28(Mon) 23:22 編集
無題
影くんの逆襲恐るべし・・・
らもらさんの引きつった顔が思い浮かびます(お顔拝見したことないけど・・・)
確かにPCは暖かいから乾きやすいかも
影くん、考えたね
ポンタ URL 2009/09/28(Mon) 23:29 編集
無題
湿ったPCは無事でしたか・・?
嫌がる事をわざとしますよね。(笑)
邪魔だからって、無理に抱こう物なら、牙と爪が一気に向って来ます。
良い色ですね。首輪付けてみたいわ〜♪羨ましい。
OKさん! 2009/09/29(Tue) 00:45 編集
無題
悪い!
ここまで悪い顔も久しぶりだ~。
いや~ほんと、悪い顔させたらにっぽん一やね、影千代くんはw
ノートにジャストなサイズなのね~。
うちはなぜか踏んで歩くけど、ノートの上にダイブしたり乗っかったりはしないので助かってます。
これから寒くなると暖を求めて乗っかるのかなぁ…。

ローズクォーツのチャーム、かわいいですね~。
ケータイにも影千代君にもとっても似合ってますね^^
にゃも URL 2009/09/29(Tue) 01:23 編集
今ね、
ココちゃんのママさんちに行って、私の大大大好きなパワーストーンをめっちゃ見て来てしまいました
実はね、GOGOではまだ登場してないけど、私、大のパワストのブレス好きなんです
あ、風水好きやから、言わんでも想像付きますよねデヘヘ
影ちゃんのあの凛々した姿、いいですね! 新しいものを見につけたってのがまるで分かるみたい
ま、凛々爛々とキーボードの上に乗られても、それはそれで困りますがね
実はね、私も最近やっと携帯にストラップを付けたいぞの波が押し寄せて来たから、久々に付けて、んで、何か良い石はないか、つい先日も石屋さんに見に行ってたくらいやったんすよ
自分が気に入ったモンしか絶対持ったり付けたりせんから、意地でもなんか携帯にええ石探すぞ!って思ってたトコに、
なんか「わ、これイイ」 ってのをらもらさんが付けてはるから、こ~れ、かなり羨ましいです!
いいです! ココちゃんのママさん、最高です
私もココちゃんのママさんち、遊びに行きたいから、コメにお願いして来ました
にゃは、そんなん久しぶりだから、今ちょっと恥ずかしい
素敵な贈り物、良かったですねっ♪
私は、「素敵なブログ」を教えて貰えて感激です
しゅりっち URL 2009/09/29(Tue) 02:32 編集
無題
ふふ・・逆襲ですか??(笑)
影様悪い顔してる~!!!!
でもまた来月洗っちゃうんですね(^_^;)
影様頑張れ!
そしえプレゼント!素敵ですね
おそろいなんだぁ~可愛い
この携帯も気になる(笑)シャープのかな??
私も機種変したいよん!
iomoca 2009/09/29(Tue) 02:35 編集
無題
影千代さまの逆襲怖いですね~
影千代ノートは大丈夫なんでしょうか~~
しっとりぬれた身体が乾くまで
お乗りになっていたわけですから~~
あ~~恐ろしい黒猫の逆襲ですね~

素敵影千代さまにぴったりのチャームだw~
そして赤紫の紬にぴったり
センスが光りますよね~らもらさんの~~
黒ネコ URL 2009/09/29(Tue) 06:10 編集
無題
影さま、確かに悪い顔してるー!
PCの上にどっかりはソコが暖かいって
ちゃんとわかってる&乳母さまが困るって
知ってるからなんでしょうね…なんて賢い!
首輪、とっても素敵なのです〜。
ローズクウォーツって確か恋愛のお守りにもなりましたよね。
お嫁にゃんのおこげちゃんともっともっとラブラブになれるかも♪ですね^^
maimai 2009/09/29(Tue) 08:33 編集
無題
わ~これまた影ちゃんに良くお似合いですね^^
すごくステキです!

そしてパソコンに水分は天敵ということまで熟知している
影千代さま・・・・さすがだ・・(=▽=)
nico. URL 2009/09/29(Tue) 10:23 編集
無題
生乾きの猫がPCに....考えただけで恐ろしい^^;

素敵なプレゼント!
免疫力アップなら影さまの健康の為にピッタリですね。
今度はご機嫌を直すパワーストーンを是非(笑)
ANKO URL 2009/09/29(Tue) 13:34 編集
仕事中なので
笑い声を堪えるのが大変でした
影千代くん、やるなぁ~。
しかも尻尾バンバンですか、訴えてますね

うちの2匹。どんな反応するんだろう。
ちょっと楽しみになりました。
あ。PCには近付けない様にします(笑)

ローズクォーツのチャーム、とっても素敵です。
静かなのに存在感がある。
そんな感じで、紬ともぴったり合って。
センスの良い方々のコラボですね♪
おそろい・・・・いいなぁ^^
アクン URL 2009/09/29(Tue) 13:36 編集
無題
わ~パワーストーンで 元気百倍ですね。
それにしても なかなかやりますな。影君。
この悪顔が私は好きです。
我家のどのコもしてくれないから~楽しみにしています(正確には私の腕がわるくてとれない)
みろく URL 2009/09/29(Tue) 13:59 編集
無題
悪顔してても、かわいいですね~。
影千代ちゃん。
でも、生乾きでPCの上は、
ビックリしちゃいますね。。。
影千代ちゃん、はやく退いてあげてね~。
って、言いたくなっちゃいました。
そのあと、不貞寝しませんでしたか???
 チャームも、とっても、かわいい~。
影千代ちゃんも、とっても、似合ってますね~。
ふふふっ。
しばシマイ URL 2009/09/29(Tue) 14:15 編集
無題
さすが影千代くんw
ウチはデスクトップなのでやりませんけど・・暖かいからすぐ乾くって思ったのでは^^;;
つむぎもそろそろお風呂に入れなきゃなあ。

ペアチャーム、お似合いです☆
たま URL 2009/09/29(Tue) 16:16 編集
無題
やっぱりパソコンの上…キーボードの上で乾かしていたんですね。(^^;
影さま なかなかやりますな~。
しかも 恨みのこもった悪い顔。。。(≧▽≦)
あーん♪ 影さまに苛められたいっ!!!(変態じゃありません)
あ。でもでもどこかのブログさまで ノートのキーボードの上に
お猫様が乗り モニターが割れてしまったのを見ました。
気をつけた方が良いですよ。マシンが壊れるほど痛いものはありませんから。^^
そしてそして パワーストーン!お花の形っぽくて可愛いですね。
らもらさんの携帯にもお似合いですし 影さまの首元にもすごくおしゃれです。
ティティ URL 2009/09/29(Tue) 17:09 編集
無題
影千代様悪い顔してますPCが暖かいってわかってるんでしょうかチャーム似合ってます影千代様とうちのいっちゃんお顔似てる気が…
いっちゃんママ 2009/09/29(Tue) 19:33 編集
無題
わぁ(〃▽〃)
影千代様!!!
濃紅ローズクオーツ着き首飾りが
とってもお似合いで
更に高貴さが増しているようですぅ(*´ -`)(´- `*)アーン

おうっと(≧ω≦)
装着前には
しっかりお体をお清めでございますなぁ~
さすがでっす( ̄ー☆
あっ(¬_¬)チラッ
PCの上は温かく ちょうど生乾きの体には良さそうですものねぇ(≧ω≦)クククッ(笑)

☆電信文書有難うございまするぅ(^ε^)☆
みけねこひめ URL 2009/09/29(Tue) 20:26 編集
無題
うわあ~、悪い顔ですな~。
思い切り悪さ企んでるというか、ひっひっという笑い顔、
ちょっと怖いです~。
それにしても大事なPCに乗るなんて、よくご存知で・・。

チャーム可愛いですね^^。
免疫力アップ間違い無しですね!
ちょこ URL 2009/09/29(Tue) 21:09 編集
これはまた
しっかりと悪どい顔して
黙って色々打ち込むのでなく、ドカッと居座って毛を乾かすとは・・・恐るべし。

影さま、ローズクオーツ似合いますね。
可愛い~。
タコサユ URL 2009/09/29(Tue) 21:31 編集
なく~~~~~~~っ
影様・・・それはやめたげてぇ~(;一_一)
PC逝かれたら、影千代日記が見られなくなりまする。
おねげぇ~だるから、そこだけはご勘弁を(+o+)

可愛いチャームざます!首輪につけて、とってもお似合い。
「ダイエット」に効果のあるチャームってないざますかねぇ。
にゃんたま URL 2009/09/30(Wed) 00:04 編集
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート