忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

322.jpg

影千代さまは赤ちゃんの頃から

褒められる事に興味が無い猫でした。


影の上に影はなし、影の下に影はなし

完全無欠のひとりっこ

愛情は我侭し放題でも120%満タン状態・・・・


だからなのか、持って生まれたものなのか


影千代さまが

褒められる事に興味を持つ事はありませんでした。


323.jpg

よく「褒めて育てる」と言いますが

これが全く功を奏しない(汗

なにしろ、褒める頃には完全に別の事に意識が向いているんです

影千代さまができた事に対して

「影はえらいね!いい子だね!」っと言う乳母

すでに、何をした~も何ができた~も、どうでもいい黒猫。

脳みそが快感として認識しなければ意味が無いぞな!!!


321.jpg
影「影はしたい事をしたいようにするだけだもん!」


ふん・・・・

でも、乳母が嫌がるのを分かってて悪戯はするじゃないですか!!

なんで褒める事だけ無関心なんですか!!!


319.jpg
影「だって!乳母がビービー言うから面白いんだもん(爆)」


そうなのです

悪戯=乳母が大騒ぎ=かなり面白い
(快感中枢刺激しまくり)

はい・・・・悪戯の手口はどんどん進化するわけです(号泣


じゃぁ、良い事した時、おりこうさんな振る舞いをした時

褒める=乳母がきもい=たいして面白くない
(脳みそは右から左に受け流す)

はい・・・・もっと良い子になろう!なんて意識が生まれるわけもない(凹


320.jpg
影「いいじゃん。伸びるとこだけ伸ばしときゃ♪」


伸ばさんで良いとこばっかりなんだもん!!!

悪悪なところばっかり天才的に伸びていく!!!


でもねー。

乳母は壊れた機械のように褒め続けてました。

興味が無いと、立ち止まりもしなければ、目線も合わさない影千代さま。

でも、しつこく名前を呼んでは「いい子だね~!賢いね~!可愛いね~!」を連発。

最近では、良い事なんざぁ何一つしてなくても褒めるwww


すると・・・・


324.jpg
影「なんだか気持ちよくなってきたかも・・・・♪」


っと思ったかどうだか分かりませんが

やっとやっと

瞳をきらきらさせて聞いてくれるようになりましたw


ご飯の時だけだった「すがりつき」もしてくれるようになり

自分が褒めてもらっている事に興味を持っている感じ~♪


まぁ、褒めて育てるにはもう遅いようですが・・・・(汗


猫にとって「嬉しい」きっかけが増えるのは素敵な事ですよね。


動物にはたくさん話しかけよう。

くだらない世間話でも、どんどん話そう。

そうすると、猫もお喋りさんになる。表情も豊かになる。

そんな気がします。


あ・・・・

盲目の愛状態の影千代さま→おとうはんの場合

おとうはんが褒めようと褒めまいと、話しかけようがかけまいが、

影千代さまは目を輝かせ、赤ちゃん泣きを繰り返し

足元にすがりつきますけどね・・・・・orz


うっうっうw

いいのさ!あたいは今日も無駄に話しかけるのさ!



影「軽くウザィ・・・・・・(汗)」


<近畿の方に里親募集!>

「5人衆の、のほほん日記」のえりんぎさんが子猫を保護しました!

eringisatooya.jpg
↑猫ちゃん情報はこちら~♪

影千代と同じく、ひとりぼっちで保護された子です。
人懐っこくて可愛い子。
どうかどうか、目一杯の愛情を!


<黒猫カレンダー 好評発売中!>

20091010210148.gif(←詳しくはバナーをクリック♪)


<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

<大阪地域猫ネット 里親募集中!>
osakaneko.jpg

気になる方はぜひともクリック




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
誉めたおす!
家も「良い子だね〜♪」の連打です。
その高めの響きに、慣れちゃってるのかも・・。
影ちゃん同様、ウザがられてる気がする。でも、気にしない♪(笑)
OKさん! 2009/10/26(Mon) 22:54 編集
無題
私も褒めたおすなぁ~。
逆に怒ることはほとんどないかも。
心配して奇声を発することはあるけど(笑)
お話すればおしゃべりさんになるかぁ~。
うちのちびっこはそうかもしれません。
らもらさんの努力が実ってきたみたいで
よかった♪
これからもいっぱい褒められようね影ちゃん!
桃とらマン URL 2009/10/26(Mon) 23:14 編集
無題
褒めて育てる☆☆☆
いい言葉ですねぇ(*´ -`)(´- `*)アーン
そうそう♪
我が家のお転婆も ひとつだけわたしの褒め言葉に
敏感に反応してくれます^^;
夜中 遊んで欲しくてミャーミャーと別の部屋から誘いの
声がするのですが
一通りないたかなぁ~今かな~というタイミングで
『かわい~こちゃんは こっちおいでぇ~』
というと 何と!!!来るのです(爆)
きっと そうするとナデナデしてたからかなぁ~とも
おもったりするのですが(^^ゞ
でも結局そのあと遊んじゃうので
遊びがインプットされてるのかもっ?(笑)
ほんの親バカ話でした(* ̄m ̄)プププッ

1枚目の影千代様
ちょっぴり含み笑いを浮かべてるようで素敵っ♪


みけねこひめ URL 2009/10/26(Mon) 23:20 編集
無題
ネコさんの場合は 自分がすべて 世界の中心ですからねえ~
ほめるのが当然。おこるなんてもってのほか~なのかな?
影君の横顔きれいやなあ~素敵ですね。
うちは琴音と風牙はおこっても大丈夫系です。
おしりぺしぺしもまるでこたえない。
らもらさんが影君をほめる様子をそうぞうできるだけに 必死な姿がわらけちゃうかも(ごめんね)
私もじじによく話しかけますよ。世間話に愚痴。じじはお返事してくれるので ついつい はなしこんでしまいます。
みろく URL 2009/10/26(Mon) 23:35 編集
無題
猫にはやっぱ猫なで声が効くのでは…。
虎徹は褒める(おだてる?)とえへへ…って顔をします。
あ、友人ちの猫さん(今年10歳♀)はかわいいって言うと自分のことだと思ってますw
茶夢は影千代くんと一緒だなぁ。
褒めても知らん顔。未だにそのまま。
猫さんによるんですかね。
影千代君ちっちゃいころはかわいいね~って言うところんころんしてませんでした?
ほらほら、影かわいいでしょポーズをやってましたよね。
にゃも URL 2009/10/27(Tue) 00:39 編集
無題
影さま、可愛いお顔だねぇ.......(^^)

うちも、もつろん、ほめまくりマクリスティーですよ!
しんのすけくんがかわい〜い声でねころんに話し掛けてるのも なかなかほほえましいです。(^m^)
とろろ姉さん URL 2009/10/27(Tue) 00:41 編集
無題
褒めれば何となく分かる!そんな気がします。
何度も何度も繰り返してるうち、分かってきます・・・
猫は優しい声に反応するようです。

私も、ついつい赤ちゃん言葉で話しかけてる自分が居て、
知らない人が見ると、変な人と思うでしょうね~

影君のお口の中綺麗です(笑)
クニ URL 2009/10/27(Tue) 01:51 編集
無題
私も褒めちぎりますよ~
可愛いねぇ~良い子だねぇ~大好きだよ!
あ!最後は褒めてないか(笑)
そうそう話しかけると、かえしてくれますよね
いっぱい褒めると、やっぱり嬉しいと思います
怒ると~やっぱり嫌な顔します。
ちゃんとわかってるんですよね
影様はわかっていて・・色々やっているんでしょうね
でも何故お父はんには盲目なのか???
不思議だな~影様に聞いてみたいです
iomoca URL 2009/10/27(Tue) 03:30 編集
無題
ハハハ影千代さまとの攻防日々ごくろうさまです~
でもこんな事じゃ~~負けないですよね~
どんなにウザがられようと~~
日々頑張るしかないですよね~~
黒ネコなんか~いいように扱われてる~
でも気にしないものね~~!(^^)!

誉めて誉めて誉めまくれ~~
ガンバッテ~らもらさん~
お互い頑張ろうね~~
黒ネコ URL 2009/10/27(Tue) 06:14 編集
無題
天上天下唯我独尊影さま!当然♪ってお顔してます^^
ごまも褒められると得意げな顔しますねぇ〜。
あまり過剰に褒めすぎると馬鹿にされてると思うのか
怒りモードになってきますけど。
加減が難しいクロネコです・汗

クニさんも書いてますけど影さまはお口の中も綺麗ですね〜。
ごまは上あごの裏にも黒いブチ(ってか模様?)があるのです。
クロネコはこんな所まで黒いんだ!
って初めて見た時にちょい驚きましたw
maimai URL 2009/10/27(Tue) 12:35 編集
影千代くん、可愛い^^
♡型のベロにきゅんきゅんです。

やはり、誉めたり、好きな気持ちを伝えることは
とっても大切なんでしょうね。

人間は鈍感だから猫の言いたいことを気付いてあげるのが
あまり上手じゃないけど、猫は人の言ってることが
分かってる気がするんです。
ので、いつもいつも「大好きだよ。大切だよ」と語りかけます。
そして、猫はきっと人間の肌からも思いを読み取ると思います。
なので、気持ちを込めてナデナデします。
大好きだと思っていると相手も好んでくれるのは
人間同士だけではないなって最近思います。

最近、うちのニャンズも話すようになりました。
お腹が空いた時には「ごにゃ~ん(ごはん)」って・・・
はい。親バカですね。そう聞こえちゃうんです(笑)
アクン URL 2009/10/27(Tue) 13:13 編集
無題
言葉の波動がきいてきたのかな?
ふふふっ。
波動は、ちゃんと、伝わるようですよ。
ふふっ。伝わってるわよね。影千代ちゃん。
 にゃんこは、高い声がすきって言いますよね。
だから、驚いたときの声とかが、面白く聞こえるのかもしれませんね。
動きとか!
影千代ちゃん、どうかな???
どうしても、おもしろいが優先になっちゃうわよね。
ぷぷぷっ。
しばシマイ URL 2009/10/27(Tue) 13:26 編集
無題
褒めちぎる!
褒めて褒めて褒めて褒めて褒めまくる!
をしていたら ヨタヨタ歩きだった爺さんが ダッシュするようになった!
という経験があるので。妙に納得しました。^^
褒めた時の「どや顔」って たまんなく可愛いですよね♪
最後のお写真の影さまも ものすごく嬉しそうに見えます。
ん~~~♪ 何回見ても イイ表情!(*^▽^*)
たとえウザがられても これからも一杯 褒めて褒めて褒めまくりましょう~♪
ティティ URL 2009/10/27(Tue) 15:28 編集
無題
良い子だね~!とはいいませんが、カワイイねー!は毎日言い続けてたら、「それは当然でしょ?」って表情するようになりましたw
影千代くんも・・うざがってるんですか(汗
まあ、がんばりましょう、お互いw
たま URL 2009/10/27(Tue) 18:20 編集
無題
うちも褒め倒して育てました(^^♪
その結果イヴは我がまま放題に育ちましたけど
それはそれで可愛いんだよね~。
影ちゃんも褒められる喜びが分かってきたようね。
人間でも褒められると嬉しいものですもんねー。
イヴ URL 2009/10/27(Tue) 19:07 編集
無題
確かに、猫ってこっちが嫌がることの方が喜んで積極的に
やるような^^;
私もウンコが出た後とかには毎回「いっぱい出てエライ
ねえ!」とハグするんですが、猫はムッツリしてます(笑)
でもきっと、ちょっとだけでもこちらの愛情は伝わって
くれてるはず^^!
・・・と前向きに考えてます~^^
nico. URL 2009/10/27(Tue) 19:53 編集
無題
アタシもちぃしてもウンチくんしても草げっぱしても何してもほめられちゃうよ。 (* ̄m ̄)ウフッ
時々おウチの人もほめたげると喜ぶからさー、影千代くん、らもらおねえちゃんのことほめたげるにゃあ。 (* ̄m ̄)ウフッ
おウチの人は単純ですからねー
Gavi URL 2009/10/27(Tue) 20:13 編集
来るのが、
めっちゃ遅くなってしまったー!
「乳母=きもい」ってとこね、すいませ~ん、めちゃくちゃ笑ってしまいました…だから正直に謝ろ~

私、シュリを猫と思った事ってあんまり無いもんだから、ちょっと恥ずかしいけど、めちゃめちゃ人間同様に喋ってしまってました~。ツレも全員、猫扱いってあんまりした事なかったもんだから、だ~からあんな猫に育ってしまったんでしょうね…

沢山喋りましょう、猫ちゃんと
秋田犬飼ってるツレがん、おんなじ事言うてましたわ!
しかもちゃんとそいつの目を見て喋らなアカンで~。って
らもらさんは影ちゃんと一緒の時間が、サラリーマンの人とかに比べたら絶対長いだろうから、多分、普通の猫とママよりも意思の疎通が出来てると思いますよ~!!
私とシュリも、それだけはどんな家にも負けへーん!って、思ってはいるけんども…

残念ながら、ブログって、写真が命!
らもらさんは本当に素敵な写真撮って載せてくれてはるから、めっちゃ羨ましいです!
(私とシュリさん、写真があれだし…
今日の5枚目…どーしようもなく最高です
しゅりっち URL 2009/10/27(Tue) 20:54 編集
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート