忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

331.jpg
影「はぁ・・・ご飯食べたけど、小腹すいたなぁ」



これみよがしに

尻尾を舐めて飢えを凌いでいる影千代さま。



いえw

これはただの毛繕いですけどね♪

でも

影千代さまが本気を出してアピールしだすと

それはもう強引なのです。


333.jpg
影「すいませーん。影のマットが糸くずだらけなんですけどぉ?」


え!?・・・・あぁ・・・・(汗



お針してると、どうしても糸くずがね~ww

後でコロコロしてあげますから ^▽^;



332.jpg
影「あーあーあー。ひまくせー。ひまくせーなー。」


うひ・・・・・・・・・(汗

影千代さまの自己アピールが始まりました。


すりんすりん。ごろんごろん。すりんすりん

じろっ  (←乳母を物言いたげにチロ見します)

すりんすりん。ごろんごろん・・・・


334.jpg
影「こんな秋晴れの午後に~。影はひとり遊びですぅ~。」


こもも♪さんにもらった「影千代さま専用寛ぎマット」を弄びつつ


すりんすりん。ごろんごろん。

ぎろっ!!



ちなみに、

影千代さまの必殺技「ねぇ、影って可愛いでしょう?」攻撃に使われる

すりんすりん&ごろんごろんとは

明らかに顔の表情と動きの勢いが違いますw

どすん!ばたん!っと効果音を付けたくなるような激しさです(汗汗)


でもでも!

さっき散々遊んだじゃないですか~っ><;



337.jpg
影「あぁん?・・・さっきはさっき!今は今!!!なのっ!」


ひぃっ(怖

ちょ・・・ちょっと待っててください(汗汗

今ちょっとキリが悪いんですよね~>▽<;


335.jpg
影「あ。死ぬかもしれん。暇死にするかもしれん。」



・・・・・・・・・・・・・呆。




336.jpg
影「暇死にまでぇ~・・10!9!8!7!・・・・・・・・・」


あぁ・・・分かりましたから(汗


あと1分!いや3分待ってくださいって!!


影千代さまの辞書に「待て」の文字は無い・・・・・?


お寛ぎマットを丸めて抱え込んで蹴りを入れ始めました(唖然


乳母は寝室に強制連行ですよw



このほかにも、いろいろな方法で自己アピールする影千代さま。

猫がこんなに表現力のある生き物だとは

影千代さまと暮らすまで

乳母は全く知りませんでした。


このアピール行動が面白くて、可愛くて

ついついギリギリまで遊んであげなかったりしますw

影千代さまには内緒ですけどねw



昨晩の腹痛は

やっぱり、食いすぎだったのでしょう。

一晩寝たら治りましたw

コメントにて温かいメッセージありがとうございました^^

これから、皆様の所にお邪魔しに参ります~♪


<近畿の方に里親募集!>

「5人衆の、のほほん日記」のえりんぎさんが子猫を保護しました!

eringisatooya.jpg
↑猫ちゃん情報はこちら~♪

影千代と同じく、ひとりぼっちで保護された子です。
人懐っこくて可愛い子。
どうかどうか、目一杯の愛情を!


<黒猫カレンダー 好評発売中!>

20091010210148.gif(←詳しくはバナーをクリック♪)


<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

<大阪地域猫ネット 里親募集中!>
osakaneko.jpg

気になる方はぜひともクリック




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影ちゃん一気にアピールじゃなくって、
徐々になんですね!
最初はやんわーり最後は全力でかな(笑)
そして強制連行になっちゃうんですよねぇ~。
大事なマットがクネンクネンになっちゃって
ますね(笑)
桃とらマン URL 2009/10/28(Wed) 22:59 編集
無題
「猫の表現力」は、絶対的にワンコよりも、もしかしたら優れてるのかもしれないですよね!!って、私もあのかなり風変わりな猫と暮らしてから、本~っ当にそう思って生きて来ましたね~。
ワンコって、なんかある程度は読めますけど、猫ちゃんってまず、だいぶ時間掛けてその猫ちゃんと向き合って暮らして色々と発見してかないと、全く分からないですもんね。
ただ、時間を積むにつれて、本当は猫ちゃんの方がめっちゃ分かり易いんちゃうかなぁって思う様になりましたよ~
私とシュリはちょっと変わり者かもしれないコンビだけど、
でも、ずっと長く暮らしてると影ちゃんや他の猫ブログの猫ちゃんも、な~んかね、見えてくるものってありますよね♪
ブログやってて、それも思いました
お腹…容量オーバーなだけで良かったですね~
私もまたこれから夜中までちょっと作業しんとあかんから、これからね、ホットケェキ焼いて食べるつもりです~♪
絶対甘ったるぅ~いはちみつシロップとジャムとバタァをベッタリ付けて食べますねんっ
しゅりっち URL 2009/10/29(Thu) 00:18 編集
無題
ん~にゃんこさんもやはりその環境によってちがうのかもしれないですね。
わたしのおともだちでお外自由のにゃんこさんは じゃらしにはまったくみむきもしないしあそんでアピールもないです。
コリンが影君みたいなアピールです。
コリンの場合はめったにしないですけどね。
琴音は ぱお~んぱお~んとある場所にいってなきさけびます。うるさいよ~
風牙は 悪悪作戦
じじは抱っこ攻撃
ききは みつめる攻撃です。
おもしろいよね。ついついじらすよね。
みろく URL 2009/10/29(Thu) 00:29 編集
無題
黒猫マット、かわいいですね。
いつの間にかごはん台も出来てるのね~。
うちも作ろうかなぁ。

影千代君の遊んで攻撃は絡め手なのね (´m`)
素直に遊んで~ってしないところが影千代君らしくていいですね。
うちの猫ずは放置プレイしてるとあきらめてどっか行っちゃうからなぁ。
この辺やっぱひとりっこは根気あるよねw
にゃも URL 2009/10/29(Thu) 01:12 編集
無題
食いしん坊ならもらさん!!
って私も毎晩、食べすぎ飲みすぎで寝るときは後悔しきりです・・・
写真の影さんはもう、影さんの世界、誰も踏み込めない・・・
でも、ちゃんとらもらさんにアピールしているところが何とも
かわゆいです・・・・

そう、縫い物の欠点は糸くずを家中に落とすところが欠点です
掃除機が間に合わないです(涙)
昔は針まで落として怒られたものでした~
クニ URL 2009/10/29(Thu) 01:21 編集
猫って・・・
表現力凄いですよねぇ・・・
ねだる・ぐずる・脅す・甘える・すねる。
何でもありですよね。

そして何しても可愛い・・・最強ですよね(苦笑)
タコサユ URL 2009/10/29(Thu) 01:34 編集
無題
タイムリミット有りますね〜。
影ちゃん、分かりやすいわ!(笑)
レオは影ちゃんタイプで、足首にガブっと来ます・・。
チャコは静かにやって来て、「フュミョ〜ン♪」と一声鳴いて、1m程の所でジイ〜ッと待ってます。
後者の方が、直ぐ立ち上がってしまう私・・。(笑)
OKさん! 2009/10/29(Thu) 01:39 編集
爪がぁ~
シャッキーンと出てて・・・(@_@;)
そりゃ、スリゴロで迫ってるのに相手をしない乳母様が悪いざますね・・・影様。
猫の辞書に「待て」という字はないざますね!!

お腹・・・よくなってよかったざます。
やっぱさぁ~腹八分ざます(^^ゞ
にゃんたま 2009/10/29(Thu) 01:59 編集
無題
影様って甘えんぼうさんですよね(笑)
うちはそんな風に遊んでってないかもな~
基本食べてないときは寝てるし(笑)
これは私がそう育てちゃったのかしらん?
乳母さまは優しいから・・
影さまもアピールすれば、遊んでくれる
ねだればご飯をくれるって思ってたりして?
うちのお子たちもご飯は一所懸命アピールしますけどね(笑)

あ~影様のその爪!凄いわん
乳母様もいけずぅ~ん(笑)
はやく遊んだって(^_-)-☆
iomoca URL 2009/10/29(Thu) 04:00 編集
無題
影千代さまの愛情で~
見事腹痛をふっ飛ばしましたか~
さすが影千代さまですよね~

そうすネコってすごいアピール力ありますよね~
あれしてこれしてと~~(爆)

影千代さまもアピールその時々で変えてるんですね~~
フフフホント猫って頭いいよね~~
黒ネコ URL 2009/10/29(Thu) 06:14 編集
無題
手芸してたら糸くず、出ますよね~(笑)
特に冬の服って、糸くずつきやすくないです^^?
私も編み物なんかしてたら毛糸クズまみれになって
ること、多々あります!

影ちゃんのアピール、可愛いですね!!
激しい効果音付きのゴロンゴロン、見てみた~い!
うちのおこげの用がある時のアピールは、「もしもし
おかーさん?」と座ってる私の肩をお手手でトントン
します(笑)
伸び上がって私の肩に手をかけ、ちょっと小首をかしげ
てこちらの顔を覗き込む様子は鼻血物です>▽<
(すみません、親ばかデス^^;)
nico. URL 2009/10/29(Thu) 09:39 編集
無題
影君のアピールは
なかなか激しいですよねー
うんうん、ついいついじらしたくなる気持ち
わかります

ここは甘えなきするんですよねー
かわいい声で^^
もう、無視できないんですよー
さすが
ねこなで声のプロですね!
ここちゃんのママ URL 2009/10/29(Thu) 12:39 編集
無題
暇死にできるなんて~
ある意味羨ましい話ですよねヾ(^_^;

影さまのアピール作戦…
気持ちが手にとるようにわかって
面白かったです♪
思わずじらしたくなっちゃいますよね~(笑)


食欲の秋ですものね♪
でもお腹と相談しながら…ですね☆
ミント URL 2009/10/29(Thu) 15:04 編集
めっちゃツボーーー☆
にゃはは〜〜☆影千代くん、最高ーーーひま過ぎて目の前にあるマットの糸くずが無性に気になる!この、らもら。さんとのやり取りに大爆っ
台詞を付けたらもら。さんの発想も大好きやし、何と言っても影千代くんの「もぉ〜〜」て表情がめっちゃツボです
わかるなぁ♪影千代くんの気持ち^^暇過ぎると、ふと何かに気付いたりそれが気になったりするもんね!

て、ツボを見事に押さえられて読み進んでいくと。。。もう、おもろ過ぎーーっ!!!爆っ!爆っ!爆っ!
「あ。死ぬかもしれん。。。」この台詞で影千代くんの暇度合い炸裂がビンビンに伝わって来たよ〜〜☆☆☆

だんだんヒートアップする影千代くんと、無邪気で愛おしくなるような言動についついじらしを入れてしまうらもら。さんのやりとりを「生」で見たい〜〜

ねっ♪容姿は違う毛ど、内面的にはほんっまに人間の子供と何ら変わりないんですよね^^
と、言うウチも今、次女がIN フル◯ンまっ只中で所要も多くCOCOのご飯を入れてあげる時間がちょっと遅れてしまったら。。。
これ見よがしにまずいも達のおやつ(袋ごと)をワゴンから持ち出して放り投げ遊び(チラ見付き)、それを取り上げると影千代くんのごとくCOCOバージョン「あ。餓死するかもしれん。」の勢いで可哀想アピール、ついね、可愛くて私もじらしてしまうとあの療養食の大袋ごとくわえて目前に持って来る始末!(笑)

小さな体で一生懸命自己アピールをしてくれる、私達にとってかけがえのない我が子ですよね^^

らもら。さんの腹痛も治まってくれたようで良かった〜〜
でもでも、季節柄IN フル◯ンも私の近辺では相当猛威を振るってるみたいなんでらもら。さんもご注意下さいね!
毛もも♪ URL 2009/10/29(Thu) 15:51 編集
無題
少しずつ、アピールかわいいですね~。
ふふふっ。
でも、どんどん過激になってくるのね。
最後は、強制的なんですね。
あはは。
一人っ子らしい、アピールの仕方かな?
我家では、誰かアピールすると、他の子がよってきちゃって
遊びだしますよ。ふふふっ。
しばシマイ URL 2009/10/29(Thu) 16:05 編集
無題
あれあれあれあれっ。
らもらさんって 影さまに関しては とことん ドMだと思っていたら。
いつの間にか「S」になってますね。(ギリギリまで遊ばないって書いてあるから♪)
もしかして 影さまと立場逆転かな?(≧m≦)
影さまのアピールタイム…なんだかヒカル子とそっくりです。^^
ティティ URL 2009/10/29(Thu) 17:01 編集
無題
影ちゃんのアピール可愛いですね~。
うちの子たちのアピールは脅迫ですから(笑)
暇死に^^;
まで言われると、放っておけないですね。
手がかかる子ほど可愛いですもんね。
イヴ URL 2009/10/29(Thu) 17:11 編集
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート