忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d20ec43f.jpeg
こんばんは。おとうはんです。

今日はらもらが不在です。

仕事を終えて家に帰ってみると・・・・













1027beb7.jpeg
























影「おかえりなさい。シーバにしますか?
  ササミにしますか?カリカリにしますか?」

とくに慌てもせず、騒ぎもせず影千代が待っていました。
言葉は欲望丸出しですが、まぁそれは目を瞑るとしましょう。

巷ではハロウィンらしいので、少しは着飾らせようかと思ったのですが

315b8b82.jpeg
























影「影ね、一生懸命探したんだけど
  三角帽子が無いの・・・・
  みなさんごめんなさい
  ゆるしてね・・・・乳母後で殺す

はい。いつぞやの三角帽子を探したのですが、見つかりませんでした。
これ以上深追いしても時間ばかりが過ぎると判断し、捜索を断念。
まぁ、首輪だけなら影千代も割りと大人しくつけさせてくれるので
今日のところはコレで良しとして、写真は終了にしました。
そろそろカメラを向け続けられている影千代の機嫌も悪くなり始めた所でしたしね。

(ちなみに、乳母はよくこのタイミングを計り損ね、影千代に噛まれます。
 何事も引き際が肝心という事ですな)


今日の出演料はこちら↓↓
064704ae.jpeg
































さて、話は変わりますが
過去画像を漁っていたら、良い写真が出てきました。コレです。
31.jpg
















よく影千代からの一方通行だと言われる私と影千代の関係ですが
断固違います(笑)
実際の所は、この写真みたいなイメージで接してるつもりです。

ベタベタしてるわけじゃないが、安心して眠ることが出来る関係。
野郎同士の友情なんて、背中を預けておける程度が丁度良いんです。
(ここらへん、激烈ベッタリ派のらもら的には異論ありまくりかもしれませんが)

ご覧の皆様にもなんとなく私の感覚がお分かりいただければ幸いです。


以上、今日のブログはお終いです。

ということで、また当分潜伏します。非常用電源の充電が足りません。

らもら、あとはまかせた。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ブラボー!!  (拍手!)
外伝ファンの私としては拍手喝采です!
影さまの表情がいつもよりあどけなく、いたいけな子猫のように見えるのは
きっとおとうはんへの想いからに相違ないでしょうが
男同士の関係というのはもっと奥が深いのですね… 
うちの夫にもそんな男気を学んでほしいな~ ^^;
びーちょろはそろそろ夫の年に近づいているので、
機嫌とるだけじゃなくて、もうちょっと分かり合える関係になれたらいいんですけどね~ ^^
びび URL 2009/10/30(Fri) 23:28 編集
無題
うん、びびさんもおっしゃってるけど、おとうはんさんが撮ると影千代君のお顔が違う。
そうかー、あまりしつこくせず引き際が肝心と…。
暴れ猫だと思われてる影千代君だけど、実はらもらさんにも原因が…w
にゃも URL 2009/10/30(Fri) 23:47 編集
無題
今日はらもらおねえちゃんじゃなくておとうはんおにいちゃんなのにゃあ!
おとうはんおにいちゃんの影千代くんもまた雰囲気が変わってたっのしいのにゃあ!
影千代くんにおやついっぱいお願いしますねー♪
Gavi URL 2009/10/31(Sat) 00:26 編集
無題
うーん、おとうはんブログも新鮮ですね!
影さまもいつもと違って見えます。(毒舌も影を潜めてるしw)
うちのおとうはんも、たまには書いてくれないかしら。
ANKO URL 2009/10/31(Sat) 00:38 編集
無題
うれしい~(*^。^*)
おとうはん書いてくださったんですね~
ちょこんと座った影様!なんだかちょっと違う感じ
言葉もとっても丁寧よ(笑)
信頼関係が築かれているんですね
うん!うん!素敵(*^。^*)
潜伏しないで~また出てきてくださいね
iomoca URL 2009/10/31(Sat) 01:46 編集
ラブリー影千代様ですね
おとうはんさんと一緒だと、悪顔しないんですねぇ~。
クルクルキュンと可愛い、子供っぽい表情で新たな魅力を醸し出しちゃってます。

背中を預けるって・・・何かと闘うんですか~?
タコサユ URL 2009/10/31(Sat) 02:14 編集
無題
素晴らしい~~
影千代さまとw~こうゆうお付き合いが~~理想なんですね~~
おとうはんさすが影千代さまに好かれてるだけあるw~~
この微妙な関係の為なんですね~

こんなに違うんだもの~~影千代さまの表情が~~

黒ネコも風鈴コンビとこんな関係築きたい~~
黒ネコ URL 2009/10/31(Sat) 05:39 編集
無題
う~んすばらしい、おとうはんおコメント~
男同士の暗黙での了解で静かに一日がすぎてゆく・・・・

影さん、今日はウマウマおやつで良かったですね~
らもらさんとだんな様の仲良しぶりを垣間見た気ガします~
クニ URL 2009/10/31(Sat) 09:25 編集
無題
おとうはん、おつかれさまです。

影千代ちゃんの顔が違うようにみえますね。
撮る人がちがうと、やはり、違うんでしょう。
影千代ちゃん、いいコさんで、
待ってたんですね。偉いですね~。
お留守番もきちんとできる、影千代くんですね。
ふふふっ。
きっと、出演料も、おいしく食べられたんでしょうね。
影千代ちゃん。ふふふっ。
しばシマイ URL 2009/10/31(Sat) 13:45 編集
なんだか・・・
こう沢山書いてしまっては、らもらさんに申し訳ない気もするのだけど
影千代くんのお顔、本当にあどけない感じがします。
おとうはんへの思いの顔つきなのでしょうね。

私もカメラを夫や息子にもっと預けてみようかと
思ったお写真たちでした。

単焦点の新しいレンズ(かなりお安いw)が発売されたので
早いうちにgetしとうと思っております^^
アクン URL 2009/10/31(Sat) 16:49 編集
おとうはんさん、こんばんは〜〜^^
きゃん☆影千代くん、すっかりらもら。さんの代理を務めてくれてるかのような撫子お迎えで出迎えてくれてる〜〜
「お帰りなさ〜い!ア・ナ・タ♪ご飯にしますか?お風呂にしますか?それとも。。。寝る」じゃなくってほっとしました^^(ドリフやがなっ!)

なはは〜〜☆おとうはんさん、らもらさん流「乳母後で殺す」まで台詞に入れてられるのに日頃の愛情がチラリズムですねっ
らもら。さんのお写真にもいつも魅せられてしまってる毛ど、さすが愛情ち◯こも◯こりご夫妻!!!
おとうはんさんのお写真も綺麗ですよね^^影千代くんもしっかりキメてくれてるし

して、して!!!「野郎同士の友情なんて、背中を預けておける程度が丁度いい。」ぐっはぁーーー!!!男気バリバリの台詞に感動(ちなみに、らもら。さん更新の場合だと「感動」が「毛もももち◯ぽっ♪」て書かせて頂くとこでした(説明すなっ!)

おとうはんさんと影千代くんの言葉はさほど交わさなくてもお互いに信頼しあえる関係、よ〜〜〜くわかりました
かと言う私は無論、ベッタベタ派なんですがいひひ^^
毛もも♪ URL 2009/10/31(Sat) 22:27 編集
無題
猫さん的立場からいうとおとおはんとの関係が理想なんでしょうね。でもでも ついついちょっかいだしたくなったり もうすこしと欲をだすんですよね~おんにゃは~
うちもだんな君とにゃんずはこんなかんじです。
それにしても 最初の写真。らもらさんがみたらやきもちやくでしょうねえ~
みろく URL 2009/10/31(Sat) 22:43 編集
はじめまして~
おとうはん・・・☆
なんて素敵な記事ざますかぁ~(^^♪
さすが乳母様の相方様
影様も乳母様がいなくてもさみしくないざますね。
いい関係ざます・・・かなりうらやましいざますあたくし!!
にゃんたま 2009/10/31(Sat) 23:43 編集
無題
おとうは〜〜ん!
影さまが憧れるのがわかりますなぁ!(^m^)
とろろ姉さん 2009/10/31(Sat) 23:50 編集
出遅れました!
らもらさんからGOGOにコメが入ってるのをさっき帰って来て見て、
あ、小旅行から帰ってはるわ!と思って来たんですが、

おとおはんがちゃんと影ちゃんのこんなめんこい写真で更新されてましたぁ~!!
めっちゃごめんなさいですっ(T_T)
なんか、らもらさんの写真とおとおはんの写真だと、影ちゃんの表情が少し違って見えますね…って、こんなん言うていいのか…ですが、普段やっぱり影ちゃんにとってのおとおはんの存在は、また乳母様とは多少違うのもあるのかな。
凄く幼い顔に見えて、こんな素直そうな影ちゃんもなんかね、好きです♪
更新、お疲れ様でした(*^。^*) 素敵な写真でしたよ☆
しゅりっち URL 2009/11/01(Sun) 00:46 編集
無題
今日は予告どおりお父はん登場ですね^^!
いつもらもらさん目線でレポートされている
お父はんと影ちゃんの関係、当事者目線で
語られると新鮮でした!

らもらさんのお留守をしっかり守って大役果たされ
たご主人、お疲れ様でした^^!!
nico. URL 2009/11/01(Sun) 08:22 編集
無題
おとうはんの日記も味が有りますね♪
男同士の距離ですか・・・。
ベッタリ派の私にも未知の世界だ!(笑)
OKさん! 2009/11/01(Sun) 13:20 編集
無題
みなさんおっしゃってるけど、
ほんと!おとうはんが撮る影千代さまって
なんだかとっても幼いというかおとなしい感じ。(⌒∇⌒)
さすが、影さま、乳母さまにはオレ様モードで、
おとうはんには、甘えん坊・・・と使い分けてるのかしら。^^;
なるほど、野郎同士の距離感が、
影さまのこういう表情を引き出してるってことかー。
深いぞ。野郎同士。^^
ぱんとら URL 2009/11/01(Sun) 13:21 編集
無題
おとうはんの前だと、影ちゃんも目が❤になってるね。
愛おしい人の前だと
人間も猫も同じだということですね。
どのお写真もみんな可愛く撮れてますね。
そっかー、何事も引き際ね・・。
メモっとこ(^^♪
イヴ URL 2009/11/01(Sun) 18:22 編集
無題
一枚目の写真すきですよ
影様 おとうはんだと
おとなしめですね(笑)
blue URL 2009/11/01(Sun) 23:34 編集
無題
ぐふふふ、面白い。
相変わらずおとうはんさんのブログって面白いですね♪
らもらさんも安心してお出かけできますよね~
影君、久しぶり~いつ見ても可愛いいけど、
ハロウィン衣装も可愛いです。
おとうはんと影君の関係、私には難しいな…
でも、猫にとっては理想かも
ジル URL 2009/11/02(Mon) 13:55 編集
無題
おおーっ!やっぱりおとうはん降臨だったんですね☆
(失礼だなあ^^;
影千代くんにシーバとか出されても、あとでじーっと恨めしそうに見られそうな気もしますがw
まあ・・猫もヒトを見ますし、差別もしますからね・・^^;;;
たま URL 2009/11/02(Mon) 17:33 編集
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート