忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4d261fa3.jpeg


 過去に何度か書いていますが


 我家から影千代さまの私物(?)を


 片付けてしまったら


 凄く殺風景な家になるでしょう。



 このリビングを見渡してみても


 一見ただの『乳母の趣味?』にしか


 見えないような物が


 影千代さまの私物(?)だったりします。




19d7b829.jpeg

例えば、この方。

頂き物でして、乳母がお気に入りにしている『アジアン猫グッズ』ですが

炭が乗っかっています。

匂い消し?空気清浄効果?・・・・いえいえ。 っというよりも


影千代さまが嗅ぐんです。


84dc1c33.jpeg

今日はわざわざ、ひとつ取り出して

一心不乱に嗅いでいましたw


なんなの?ストレスなの?


じーーーっと見ていると、舐めてる??っと思う程

顔をくっつけています


b90fe402.jpeg

影「暑いうえに、乳母もおとうはんも影を可愛がってくれないから!」


えええぇぇぇ・・・・ (;・∀・)

そらたしかに、留守番も増えていますし

疲れてすぐ寝てしまうし

遊んであげている時間は少ないかもしれませんが・・・・


cdb29187.jpg

影「1日100回は可愛いって言うのが常識でしょう!?」


ソウナノッ!?(゚д゚;屮)屮


でも、猫ってそう思って疑わないって顔してますよねぇ。

可愛いって言われるのが当たり前。

言われないと「なんで?なんで『可愛い』がないの?」って・・・


4a1771a9.jpeg

影「このくそ暑いのに、あなた達を癒してあげてるんだもの!常識でしょう!」



猫の常識・・・・それは

適度なスキンシップ

適度な褒め倒し

適度なご馳走に

適度な放置

猫への接し方って、いつでも『適度に』がついてまわるものだと

影千代さまと暮らして実感した乳母なのでした。


336228b3.jpeg

影「何事も過剰は駄目なの。適度にってとっても大事だからね。」


でも、猫側からのアピール

絶対に『過剰』『横暴』『無理難題』だと思うのは

乳母だけでは無いはず・・・・。


みなさまの家の猫ちゃんは、どうですか?


dekirukotowo.jpg

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ
『出来ることを、少しずつ。』は
毎月20日~月末まで開催中♪


<可愛い仔猫たち、里親募集中!>

4にゃん日記』のクニさんのお友達『photo essay』のKAZさんが

超可愛い仔猫を保護しております!
f0166234_16499.jpg(←撮影Kazさん)

仔猫たちについてはこちらをご覧くださいませ♪→4にゃん日記関連記事

本当に可愛い子たち。幸せになろうね!愛情いっぱいもらおうね!

お問い合わせはクニさんのところまで・・・。

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影千代君・・・そっか炭、影千代君のだったのね^m^
あれ、今回こうやって全体的な影千代君を見てると
意外と小柄なのかな?って思いました
おふみに比べてです
毛がツヤツヤしてる(#^.^#)
そうなんですよねー適度になのかもしれないなぁ
おふみはそう感じます
で、猫側からの要求はえらい猫的マイペースさに
振り回されてる
しかし、おふみの場合なんですけどねぇ
さっちゃんはわりとどうでもいいというか
なんかおふみと全然違う扱いになっています、我が家^_^;
もちゅみ URL 2011/07/15(Fri) 23:06 編集
無題
1日100回以上可愛いって言うのは常識ですね。(親バカ、キッパリと断言!)
影さま〜〜、炭が好きなんや〜〜♪(^m^)
いや、腎臓が悪くなると炭の粉とか飲んだりしますから、影さまは、わかってて炭で予防してるのかもしれませんよ〜〜!!

うちの場合は..........横暴、無理難題は...........ないかも〜〜。(^^;)
あ、適度に放置して欲しいっていうのは ありそう!!(^m^)
とろろ姉さん URL 2011/07/15(Fri) 23:21 編集
無題
わたしは 適度にほどほどというのを猫様からおそわりましたよ。
のんびりまったりと~~も。
確かにアピールは 過剰&過激です。
特にじじ様と風牙。手におえませ~~ん。
我家には トイレが 6こありますが カバーがついてるのは 1つだけです。
じじ様まったくあんよにおててを つけないもんで。
影君 炭 興味あるんだ~~
黒猫さんだからいいけど 風牙 まっくろけになったことがあったので 撤去しました(汗)
みろく URL 2011/07/15(Fri) 23:43 編集
無題
影千代くん、炭のにおいがすきなのかな?
ふふっ。
確かに、可愛いって言われるのが
当たり前って顔しますよね。
ふふっ。
かわいいね~って言うと、
そうでしょう~って返ってきそうですもんね。
ふふふっ。
しばシマイ URL 2011/07/16(Sat) 00:10 編集
無題
らもらさん!毎日暑いね。
そして9時頃意外と揺れたね。
久々にドキッとしました。
★影様…おっしゃる通りです。
可愛い…当たり前だよね。
お~炭ー好きなんだ。
うちはタボさんがホッカイロ好き。
1パック~噛まれたことありまして
すべてが熱くなりました。
カッセイタン~やはり炭好きってことかなあ?
mic 2011/07/16(Sat) 00:24 編集
無題
炭は意外だは~
嗅ぐと気持良いのかしらん???
そうそう猫って~適度がイチバンなんですよね
いつもやり過ぎで・・嫌われます(^_^;)
でもほんとこの暑いのに~癒してくれますよね
イオリはべったりくっついてきますのよ
何で??暑いのに(笑)
1日100回は可愛いって言わなくちゃいけないのか~
いっぱい言ってるつもりでも・・・
まだまだだな~反省です(笑)
乳母様もオツカレのことが多いのですね~
乳母さまを許してあげね(^_-)-☆
影様は賢いからわかるよね~・・・
iomocaがこっそりシーバあげるから(笑)
iomoca URL 2011/07/16(Sat) 02:58 編集
無題
私もいっちゃんと暮らしだして「適度」とゆう事を覚え
ましたよ~^^
やり過ぎるとブチキレられますしねぇ。。。^^;
猫さんからのアピール、まさにその通り!!
影様といっちゃん似てるなぁ~♪
「可愛いねぇ~」ってゆうと「当たり前~」みたいな
お顔しますしねぇ^^;

ちなみに今は亡き実家猫さんには度を越した可愛がり
時には嫌がる事(目の前でリコーダーを吹きまくる)を
喜んでしていたワタクシ^^;;
実家猫さんに嫌われてましたねぇ。。。。
近寄ってもくれませんでした(T^T)

おぉ~w影様、炭のニホイ好きですかぁ~^^
良い香りしますかぁ?
いっちゃんママ URL 2011/07/16(Sat) 08:01 編集
無題
ハハハ確かにそうだw~
我が家も同じような物
ネコ用がなくなったら殺風景になるw~

影千代さま100回w~可愛いと言わないといけないんだ~~
我が家ジャ~~100回は言ってないな~~
頑張らないとダメだね

適度には本当に大切ですよね^^
何事も適度に
黒ネコ URL 2011/07/16(Sat) 09:36 編集
無題
私も記事の途中まで読んで「でも猫からの要求は過剰なんだよなー」って苦笑いしてたら、らもらさんの最後のシメのお言葉も全く一緒で、思わず笑ってしまいました^^

猫ちゃんの私物ですら、お洒落に配置されてるらもらさんのお家・・・センスバツグンですなあ♪うちはもう、見るからに「あ、猫の玩具だね」っていう感じでバッチく散らかってます(笑)
炭って、どんな香りでしたっけ~^^?
私も一度嗅いでみたいな♪
nico. URL 2011/07/16(Sat) 11:18 編集
無題
すごくよくわかります!!!
気付くと部屋の中はモヘアの物だらけ〜〜笑
でも・・・それらがなくなってしまったらなんてさみしい部屋になってしまうことか・・・

え〜影くん、炭のにおいなんてかぐのですね!!!
なんか影くんのイメージと合ってるわ〜〜
いいにおいがするのかな〜^^
mo-mo-hair URL 2011/07/16(Sat) 15:07 編集
無題
確かに確かに猫と言う生き物は過剰な行為は禁物!
適度なスキンシップ、褒め倒し、ご馳走、放置!
さすが、らもらさんだわ~~~

一生懸命炭を抱えてる猫さん、可愛いですね?
影君、炭って良いかほりでもするのですか~?

らもらさん、kazさんちの3にゃんは嬉しいことに問い合わせが
多数来ておりまして、里親募集をストップしようと思っております
どうなるか分かりませんが、長い間ご親切にして下さって本当に
有難うございました。
クニ URL 2011/07/17(Sun) 01:09 編集
無題
そういや昨日の夜は何件か回り切れんかったんやった(*_*;
炭のね、消臭力を買ったんですが、最初はめっちゃ良い香りに思えてたのに、慣れて来たら私には鼻につく臭いに代わってしまって、今、買いだめした3個がちょっと先行き不安な状態ですわ(^_^メ)
シュリもね、ツ~ンってした顔になってたんですが、影様さすが!抱きしめてはるわ(*^。^*) 猫ちゃんによって好みは変わりますよね。
「適度な…」ん~~~見事にまとまってます!これまたさすがの乳母様的解説でした!(^^)! 確かにそうなんですよね~。
過度に何やっても猫とのまなざしってそうは合わないのは私もあのボンのお陰でよ~く分かりましたもん(^_^;) そのくせね、このコメ書いてる今、私の足にめっちゃすり寄ってるシュリがおりまふ(ーー゛) どげんしたらよかとね!?って感じですよね、お猫様って(^_^;)
しゅりっち URL 2011/07/17(Sun) 20:10 編集
無題
炭を嗜むとはっ!なんか高貴そうなご趣味(?)ですね~
適度、人の思うそれとにゃんこの思うそれのラインが
ちゃんと合っているなら問題ナッシングなのですが(苦笑)
でもらもらさん宅の場合は影さまラインの
適度なスキンシップ等があるからこそ、
いつも影さまの瞳はキラッキラしてるんでしょうね♪
maimai 2011/07/18(Mon) 08:13 編集
100回かぁ・・・
まぁ影様ならそれもアリですかね。
家は母から
「あんたは1日30回は可愛いって言ってるよね。」
普通そんなに言わないでしょ?
って、あきれられたのですが。
まだまだでしたね~。

でも炭が好きなんて、何と高尚な!
香木を嗅ぐ感じなのかな?
タコサユ URL 2011/07/19(Tue) 00:06 編集
[437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート